青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津久井湖城山公園「根小屋地区」を散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

いやぁ~、ニュースを観てびっくり。 (◎ー◎;)ビックリ
愛が、土曜日にお出掛けした地域で、指名手配者が捕まったって。

さて、その地域の話題、6月2日(土)のリポの続きになりまちゅ。

神奈川方面の気ままなドライブをしている愛ちゃんだよ。

県立津久井湖城山公園 水の苑地」を後にして、快適ドライブと思いきや
10分も掛からずに、『県立津久井湖城山公園 根小屋地区』へ到着しちゃった。
しかし、広い公園だね~。

240604-1.jpg




「城山」は、戦国時代から江戸時代初頭にかけて、周囲が急な斜面に囲まれる
天然の地形を活かして使われた山城である「津久井城」だったみたいだね。

240604-2.jpg



「根小屋地区」は、1周約2Kmの根小屋周遊園路があるんだよ。
頑張って、散策するぞぉ~。

240604-3.jpg



おっと、いきなり、愛の苦手な木橋じゃないでちゅか。 
江戸時代に水牢があったとされる沢のようでちゅ。

240604-4.jpg



へっぴり腰だったけど、なんとか渡りきったよ。 (⌒▽⌒)アハハ!

240604-5.jpg



スロープ状に園路が整備され、車いすやベビーカーの方でも、
里山の自然の雰囲気・森林の清々しさに加えて、良好に残る津久井城の
遺構の姿を存分に味わえるようになっているんだ。

240604-6.jpg



たくさんのワンちゃん達が、散策を楽しんでいたワン♪
シーズーちゃん、こんにちは。へっぴり腰ですみまちぇ~ん。

240604-7.jpg



森林浴を浴びながら、軽快に散策する愛ちゃん。
だって、木道じゃないからね~。
実は、木道は、途中で動けなくなり、リタイヤのダッコちゃんでちた。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240604-8.jpg



ダックスちゃん、どうも~。 ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

240604-9.jpg



展望台広場に到着。

240604-10.jpg



丹沢の山々を望む絶好のスポットなんだけど、ちょっと曇りがちで残念でちた。

240604-11.jpg



ハッピーちゃん、またまた、お会いしまちたね。 ちゎ(o^□^o)

240604-12.jpg



プードルちゃんが、ご挨拶に来てくれたワン♪ (^-^*)/コンチャ!

240604-13.jpg



たっくさんのお友達に会えて、すっかりご機嫌の愛ちゃん。 o(〃^▽^〃)oルンルン
苦手な木道も克服???

240604-14.jpg



こちらは、展望デッキだよ。

240604-15.jpg



「津久井湖」・「城山」の眺めが最高で~ちゅ。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

240604-16.jpg



アジサイが咲き始めてきているじゃない。 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

240604-17.jpg



絶好調の愛ちゃん、みんな、愛の後を付いてきて下ちゃ~い。
木道じゃないから、ピョンピョンなんだぁ~。

240604-18.jpg



四季の広場は、チビッ子達に人気の木製遊具がいっぱい。

240604-19.jpg



みんな、楽しそうに遊んでいまちゅね。
愛も、一緒に遊びたいんだけどなぁ~。

240604-20.jpg



1時間ちょっと掛かって、周遊園路を1周しまちた。
ふぅ~、たくさんアンヨしたから、お腹がペコペコだよん。
これから、誰かさん達のランチだって~。
あのぉ~、愛のウマウマもありまちゅか? (。´-ω・)ン?

240604-21.jpg


aicon20party4.gif 紫陽花や花菖蒲が 咲き始めまちたね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| おでかけ 神奈川 | 20:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちゃ~んとご挨拶出来てますね。
えらいなぁ、愛ちゃん。
緑が眩いですね♪

| 小太郎 | 2012/06/04 21:43 | | ≫ EDIT

ちょうどいいお散歩コースですね。
愛ちゃんは木道が苦手だったんですね~、お疲れ様でした。
歩いた後はうまうまタイムですね。
愛ちゃんのもあるといいね♪

| ベルのお姉ちゃん | 2012/06/05 00:13 | |

おはようございます

緑が一杯で いいところですね~
景色も いいし!
めいっぱい 森林浴が 楽しめて
愛ちゃんパワー 全開ですね!

| リンレオママ | 2012/06/05 06:52 | |

愛ちゃ~ん お早うさで~す。
昨日胃カメラだったので、チョイ具合悪く、再度ルピナス見て気分張らせた~。有難うさんで~す。
で、愛ちゃん苦手の木橋の愛ちゃん見て笑えた~。ごめんね。これも気分転換になれたよぉ~<m(__)m>
美味しそうな空気。自然っていいね。緑大好き、愛ちゃんワンピー、木々に合って清々しさ倍増v-218
さてさて、愛ちゃんのウマウマはあるのかな?あるといいね。リポのご褒美にv-238

| mimi- | 2012/06/05 08:18 | |

愛ちゃん、木道が苦手だったんだね~。

緑も多いし、眺めもすばらしい!
お散歩に、いい場所だねっヽ(*^^*)ノ

いっぱい歩くとお腹減るよね。
ウマウマにはありつけたのかな?

| su-ko | 2012/06/05 19:12 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

ちゃ~んとご挨拶しましたよ。
みんなも楽しそうでした。
緑が眩いですよね。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/06/05 22:48 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

ちょうどいいお散歩コースです。
ども、愛は、普通の倍かかって1周しました。
何しろ、木道が苦手なもので・・・・・。
この後は、ウマウマを期待したいワン。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/06/05 22:57 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

緑が一杯で、いい所でした。
猪さんが出たりするようです。(◎ー◎;)
これからの季節、森林浴もいいもんですよね。
足取りもルンルンになっちゃいます。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/06/05 23:05 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

昨日胃カメラでしたか。(o;TωT)o"ビクッ
結果、良いといいですね~。
あははっ、どうも、木道は、やっぱり克服できずです。
へっぴり腰で頑張るけど、途中リタイヤ~。
緑いっぱいの自然を満喫した後は、ウマウマを期待したいです。
リポ頑張ったもんね~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/06/05 23:10 | | ≫ EDIT

su-koさんへ

木道は苦手です。
動けなくなっちゃうのよ。
こちらの公園、緑も多いし、眺めもいいし、
お散歩に、いい場所ですよ。
いっぱい歩いた後のウマウマ、期待大です。

| 愛☆su-koさんへ | 2012/06/05 23:12 | | ≫ EDIT

綺麗な公園ですね!
愛ちゃんは遠くのお出かけでもへっちゃらなんですね(o^^o)
木道が苦手な愛ちゃん、たしか土曜日のミニドッグランは木だったよねーぇ( ゚Д゚) 大丈夫かな~。

| コウ | 2012/06/07 18:16 | | ≫ EDIT

コウさんへ

綺麗な公園でしょう。
まだまだ、工事中で、これからもっと広くなるんだって。
愛は、遠くのお出掛けもヘッチャラだよ。
だって、お家に来る時も、ブーブで岐阜から来たんだもんね~。
土曜日のミニドッグラン、実は、苦手なの。
だって、木でできているでしょう。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆コウさんへ | 2012/06/07 18:58 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

