青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと祭り東京2012★お土産編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

1月9日(月・祝)のお話の続きになりまちゅ。

東京ドームで開催している『ふるさと祭り東京2012』で、
誰かさんがお買い上げした物は、ざっと、こんな感じ~。
こりゃ~、重い訳だワン!

240111-1.jpg



どれどれ、早速、確認する愛ちゃんだよん。

240111-2.jpg



夕飯にって買ってきたのは、神奈川県「鮨割烹 すし将」さんの
「キング・サーモンたっぷりまぐろ巻」。
とろとろのサーモンとまぐろが、美味しそう♪

240111-3.jpg



夕飯は、まだまだ、ありますよん。
お店は、度忘れしちゃったみたいだけど、「ケンちゃん弁当」。
お弁当を作っているケンちゃんの気まぐれで中身が色々なんだって~。

240111-4.jpg



げっ、夕飯は、まだあるんだって~。
和歌山県「きたはた」さんの「笹寿司」で~ちゅ。
「笹の葉を使っているから、日持ちするよ~」の売り場の方の勧め?、
いえいえ、勢いで買ったようだね~。

240111-5.jpg



底なし沼のような胃袋の誰かさん、夕飯のおかずもお買い上げ~。
新潟県「横山蒲鉾店」さんの「すりみ揚げ」。
昨年も買って美味しかったからって、今年も~。 (⌒▽⌒)アハハ!

240111-6.jpg



小腹が空いた時のおやつも、もちろん買ってきていたワン。

鹿児島県「ダイニング萬來」さんの「角煮まんじゅう」。
こちらも、昨年買って、誰かさんのヒット商品。
じっくり煮込んだとろ~り柔らかい黒豚角煮が、やみ付きとか。

240111-7.jpg



食後のスイーツも、もちろんお買い上げ♪

北海道札幌市「ろまん亭」さんの「幸福のモンブラン」。
ふるさと祭り限定スイーツなんだって。
あははっ、やっぱり、誰かさん、限定物に弱いね~。

ふわふわのマロンムースに、サクサクの生地がバッチグ~!

240111-8.jpg



食後のスイーツは、まだまだ、ありますよん。

兵庫県神戸市「パティスリーブラザーズ」さんの「栗ブリュレバウムクーヘン」。
これまた、ふるさと祭り限定スイーツだって。

そのまま食べて、表面の飴の食感を味わうのもよし、
10~30秒ほど温め、ふわふわの食感を味わうのもよしとか。
いろいろな食感を楽しめるんだって。

240111-9.jpg



うぉ~、スイーツをまだ買い込んでいたようだよ。

大分県湯布院「花麹菊家」さんの「ぷりんどら」。
これまた、ふるさと祭り限定スイーツの「あまおう苺のぷりんどら」を
買ってきていたワン。
ほんと、限定物好きだね~。

240111-10.jpg



試食して美味しかったので買ったのが、
和歌山県「北山村販売センター」さんの「じゃばら飴」。

日本唯一の飛び地村、北山村だけに自生していた幻の果実「じゃばら」。
酸っぱいけれど円やかで、やみつき間違いなし~とか。

240111-11.jpg



いい子でお留守番していた愛のお土産は、りんご。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

240111-12.jpg



福島県「自然栽培の薄井農園」さんの「サンふじ」。
あっ、このりんご、前にも食べたことあるワン。

240111-13.jpg



誰かさんのお買い物は、まだまだ、どっこい。

北海道産の「がごめ昆布」を使用した「海草ミックス」。
味噌汁の具に、うどん、そば、ラーメン、おじやに入れてもよし。

静岡県「島田市のお茶の郷博物館」の「焼のり」。
こちらのお店、1回目のふるさと祭りで、盛り盛り~な福袋を
売っていて、誰かさんも、お買い上げ。
その福袋に、この「焼のり」も入っていたんだよね~。

240111-14.jpg



こんなに買い込んだら、冷たいデザートが欲しくなるってもんだよね。
会場内で、「ソフトクリーム」を食べたようだワン。
この「ソフトクリーム」、お米の「つや姫」を使用しているんだって。

240111-15.jpg



最後は、鹿児島県から、「べにふうき緑茶」を無料で頂いたみたい。

あっ、毎年、頂いているような・・・、う~ん、太っ腹♪
てか、これだけ、食べて、買い込んだら、誰かさんのお腹も、太っ腹~。
例えが違うって~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240111-16.jpg


aicon20party4.gif 「ふるさと祭り東京2012」は 15日(日)まで開催で~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| イ ベ ン ト | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

