青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012TOKYO 純氷まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月10日(日)、前日に梅雨入りの発表があったのに、朝からカンカン照り~。

前日に参加した「ポメラニアンティーパーティー」の熱気も冷めやらぬ中、
東京都台東区の『上野恩賜公園』に行ってきまちた。

240613-1.jpg




桜並木は、新緑が眩いばかりに、青々していたワン。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240613-2.jpg



さてさて、「ポメラニアンティーパーティー」の熱気と、
この日の猛烈な暑さを冷ますべく、あるイベントに来たんだぁ~。
うわぁ~、既に、人混みで、熱気を冷ますどころか、熱気ムンムンのようなんだけど・・・・・。

240613-3.jpg



でも、大丈夫で~ちゅ。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
イベント会場に到着するなり、氷の壁が・・・・・。

240613-4.jpg



噴水前の竹の台広場で、『2012TOKYO 純氷まつり』が開催されていたんだ。
高品質な氷「純氷」をPRすることを目的としてスタートした「純氷まつり」は、今年で6回目。
東京の製氷業者・販売業者が一体となって開くイベントなんだって。

240613-5.jpg



あっれ~、キンキンに冷えたビールがありまちゅよ。
でも、このビール、凍ってて飲めないんじゃないかなぁ~。 (。´-ω・)ン?

240613-6.jpg



氷の壁に、タッチ!
冷たくて、気持ちいいワン。 (*^-^*) ニッコリ☆

240613-7.jpg



会場内は、こんな感じ~。
かき氷早食い競争や、かき氷早削り競争なんかもあって、見ていて楽しかったよ。
かき氷体験コーナーでは、自分で削ったかき氷に、好きなシロップを掛けて食べたりも。

240613-8.jpg



早速、愛達も、氷屋さん特製かき氷を頂いてみることにしたワン。

240613-9.jpg



「フレッシュマンゴー」と「黒蜜きなこ」をチョイス♪

240613-10.jpg



愛は、どっちから食べようかなぁ~。 U^皿^U ウシャシャシャ

240613-11.jpg




えへへっ、「黒蜜きなこ」が、気に入ったよ。
甘味処「上野みはし」さんのプロデュースだそうでちゅ。
氷に、「黒蜜」と「きなこ」って合うもんだね~。

240613-12.jpg



「純氷の雪広場」は、チビッ子達に大人気!
みんな、初夏の雪遊びを楽しんでいたね~。
デッカイ、雪パンダちゃんに、雪だるまが出来ていたよ。

240613-13.jpg



「純氷」って、どんな氷か分かるかなぁ~。 (?´・ω・`)ナニナニ
48時間かけて凍らせた、堅く溶けにくい透明で高品質な氷が、「純氷」なんだって。

240613-14.jpg



「純氷」を頂いちゃった。 v(。・・。)イエィッ♪

240613-15.jpg



早速、試食のペロリ~ン♪
冷たくて、うまぁ~~~。

240613-16.jpg



「第2回 氷屋川柳」の発表だって~?
応募総数約8,000句の中から、選ばれた氷にちなんだ面白い句がたくさんじゃない。

240613-17.jpg



愛も、雪遊びしてみたよ。
暑いから、クールダウンに最適だよん。 U^ェ^U ワン!

240613-18.jpg



「氷の科学館」では、「氷のペンダント」を作ってもらいまちた。

240613-19.jpg



これが完成した「氷のペンダント」だよ。

240613-20.jpg



頭に乗せてみたけど、雫が冷たぁ~。
この後、「氷のペンダント」は、溶けてなくなってしまったのでありまちゅ。 (。┰ω┰。)

240613-21.jpg



氷ジョッキで飲むビールは、1,000杯限定で販売!
頭がキ~ンんてするくらい、キンキンに冷えたビールは、最高だって。

240613-22.jpg



氷がたくさん並んで、何やら始まる模様。 n(ー_ー?)ン?

240613-23.jpg



制限時間、1時間半で「動物」をテーマに「氷彫刻大会」が行われるんだって。

240613-24.jpg



だんだん、動物の形になってきまちたね~。

240613-25.jpg



どれも力作ばかり。
暑いので、どんどん溶けちゃう氷を、皆さん手際よく彫刻してまちた。

240613-26.jpg



今話題の「東京スカイツリー」も登場!

240613-27.jpg



愛が気になったのは、この作品♪
だって、作品のタイトルが「愛」なんだもん。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240613-28.jpg



再び、氷の壁に~。
この近くに来ると、ヒンヤリ気持ちいいんだぁ~。 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

240613-29.jpg



またまた、氷にタッチ!
すっかり、クールダウンできたよ。
この後は、誰かさん達のランチタイムへGO!

240613-30.jpg


aicon20party4.gif 「純氷まつり」は なかなか楽しいイベントでちた 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 21:25 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 涼しげなレポありがとう☆
いろんな氷が登場して見てるこっちも
ちょっと涼しげな気分になったよ~!
私も氷でできたジョッキでビール飲みたいなぁ・・・
きっと普通のジョッキより何倍も美味しいんでしょうね♪♪

| とこ | 2012/06/13 22:32 | |

昔は動物園の中でやっていたけど
今は公園のほうでやってるんですね。
これなら愛ちゃんも参加できて…
涼しく楽しめて良かったですね。

| 小太郎 | 2012/06/13 22:55 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
愛ちゃんのおみ足タッチで一足早~い夏しちゃいましたね。
カキ氷、純氷(お勉強なりました。納得いつも有難う)お得意の長~い舌でペロリン美味しかったのね。
そうね。氷のペンダント作成、一生懸命見てたけど、残念だけどなくなってしまうのよね。
四角い氷が大変身して可愛い動物なるなんて、皆さん凄いよね。
タイトル「愛」と聞いたら、愛ちゃん選んじゃうよね。私も、選んじゃうよきっとv-218
「愚痴ひとつ氷に入れて飲んでみる」この句良いね。誰にも害なしで憂さはらせるものね。
愛ちゃんリポはいつもながらポイント見る所が違うよね。流石だね。ありがとさ~ん。v-10

| mimi- | 2012/06/13 23:30 | |

わぁ♪ビール美味しそう~~。(釘づけ)
寝る前なのに飲みたくなっちゃったよぅ。(^_^;)

愛ちゃんは純氷美味しかった?
長いぺろりんちょで美味しそうに食べたのかな。
最近ちょっと寒いけど、暑い時の氷は最高ね!!

| panyami | 2012/06/13 23:41 | |

こんなお祭りあるんですね!
涼しげでいいですね。
1時間半で氷彫刻ですか!?すごいですね。
愛ちゃんはかき氷が食べられてよかったね♪

| ベルのお姉ちゃん | 2012/06/14 00:04 | |

こんばんは

うわぁ~ 盛況な イベントですね~
とっても 暑そうな日だったので
涼しげな 氷で 涼を とれて 良かったですね~
あんなに 沢山の ブロックの氷が あったら
周りの 気温 少し 下がったりするのかしら?

| リンレオママ | 2012/06/14 02:02 | |

すごーい!!
こんなイベントあるんですね♪
暑い日なのに 氷と雪がある風景…何だか不思議です
でも暑がりのモフ族いにとっては ありがたいですね~
愛ちゃん かき氷と純氷はおいしかった?

| sachi | 2012/06/14 02:54 | |

こんにちは~♪
たのちいイベントでちゅね~
愛ちゃんも、とってもたのちそう♪
かき氷の上に乗ったり、頭に氷のペンダントを
のしぇられちゃったり~(*^_^*)
どのお写真の愛ちゃも、いちゅものように
かわいいかったでちゅけど、
最後の氷にタッチの愛ちゃんが、
めちゃめちゃかわいいでちゅよぉ~(*^_^*)

| みかん | 2012/06/14 07:32 | |

とこさんへ

涼しげ~でしょう。
涼しい日に見たら、寒いリポですけど。
この日は、暑かったので、氷もすぐに溶けちゃうくらいでした。
氷でできたジョッキでビールをぐびぐび~したいですよね。
キンキンに冷えているから、最初の一口は格別みたい。

| 愛☆とこさんへ | 2012/06/14 15:19 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

このイベントは、は動物園の中でやってたのですね。
それなら、子供も、大人も、愛も、入場料なしで楽しめちゃいます。
暑い日でしたので、涼しく楽しめまちた。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/06/14 15:26 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

氷にお手手をタッチしてみたけど、冷たかったよ。
カキ氷、純氷もペロリンしたけど、美味しかったワン。
えへへっ、舌が長いって~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
氷のペンダントは、撮影してるうちに溶けちゃって、ポトリン。
そして、溶けてなくなっちゃいました。(。┰ω┰。)
氷の彫刻、川柳と、なかなか楽しめたイベントでした。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/06/14 15:48 | | ≫ EDIT

panyamiさんへ

ビール美味しそうですよね~。
愛は、飲めなくて、ガックシ。
ワンコだし、未成年なのにね~。(*≧m≦*)プププw
純氷は、美味しかったです。
この長いぺろりんちょ見て頂ければ、分かっちゃうかな。
暑い日でしたので、このイベントは、最高でした。

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/06/14 16:02 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

いろんなお祭りがあるもんですね~。
暑い日でしたので、涼しくなりましたよ。
1時間半で氷彫刻が完成してました。
さすが、職人技!
かき氷は、美味しかった♪

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/06/14 16:15 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

大盛況なイベントでした。
暑い日でしたので、大人はビール、子供は雪遊びと
皆さん、楽しそうでした。
愛は、かき氷をペロリン、美味しかったワン。
沢山のブロックの氷の周りは、ヒンヤリと涼しかったです。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/06/14 16:29 | | ≫ EDIT

涼しげなイベントだね☆ 
氷の彫刻、すごいねっ 
職人さんが作ってるところを見れたの??? 大迫力だねっ

氷屋さんのかき氷は、フワフワで美味しかったでしょう?
おうちで作ると ジャリジャリなっちゃう~(笑) 
まっ それも懐かしい感じでいいけどねっ

| 小梅ママ | 2012/06/14 16:30 | | ≫ EDIT

sachiさんへ

なかなか、発想豊かなイベントでした。
純氷ってことで、色々な企画が盛りだくさん。
暑い日なのに、氷と雪って、不思議ですよね~。
かき氷と純氷は、めちゃくちゃおいしかったワン。

| 愛☆sachiさんへ | 2012/06/14 16:31 | | ≫ EDIT

みかんちゃんへ

たのちいイベントでちたよ。
かき氷の上に乗ったり、頭に氷のペンダントを乗せたり。
ヒンヤリと冷たくて、気持ち良かったよ。
氷にタッチ、つめたぁ~だったけど、涼しくなったワン。
なかなか、楽しいイベントでちた。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2012/06/14 16:34 | | ≫ EDIT

小梅ママさんへ

涼しげなイベントでしょう。
会場は、熱気でしたが、涼をとるポイントがたくさん。 
氷の彫刻、目の前で、職人さんが作ってるところを見れたのよ。
職人さんは、有名ホテルの方が多かったです。
氷屋さんのかき氷は、フワフワで美味しかったよ。
そうそう、お家だと、ジャリジャリになっちゃうんだよね~。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/06/14 16:38 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

