青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第12回幸手あじさいまつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月15日(金)のリポになりまちゅ。

週末は、残念ながら雨降り模様みたいなので、
急遽予定を変更して、埼玉方面へ気ままなドライブに行って来まちた。

快適ドライブで、到着した場所は、埼玉県幸手市の『幸手権現堂』だよ。

240616-1.jpg




『幸手権現堂』と言ったら、桜&菜の花のコラボが、超有名なんだよね。
約1,000本ものソメイヨシノの桜並木は、新緑が眩いばかりに、青々していまちた。

240616-2.jpg



梅雨の季節は、『幸手あじさいまつり』が開催されるんだぁ~。
今年で12年目を迎え、7月8日(日)まで開催中。

240616-3.jpg



桜の季節が終わってからも、四季折々に咲く花をという思いから
市民ボランティアの方たちを中心に、あじさいの花が植えられたようでちゅ。

240616-4.jpg



今では、100種・15,000株のあじさいが植栽されているんだって。

240616-5.jpg



只今、全体的に6~7分咲きで、見頃を迎えていまちゅ。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240616-6.jpg



色とりどりのあじさいが、権現堂堤を鮮やかに彩かっていまちたよ。 U^ェ^U ワン!

240616-7.jpg



なんちゃってモデルをしていたら、ポメちゃんがご挨拶に来てくれたワン。
(^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン

240616-8.jpg



桜並木の木陰に、あじさいが植栽されているから、涼しく散策出来るんだよね。

240616-9.jpg



100種のあじさいが植栽されているだけあって、
こうしてみると、ほんと表情や色、形も色々~~~。 (◎ー◎;)

240616-10.jpg
240616-11.jpg
240616-12.jpg
240616-13.jpg
240616-14.jpg



「幸手峠の茶屋 お休処」では、お弁当や手作りパン、物産品などの
ウマウマが販売していまちゅ。皆さん、ひと休みしていまちたね。

240616-15.jpg



その峠の茶屋の前には、「あじさい展示品」が催され、
珍しいあじさいの鉢植えが、たくさん展示されていたよ。

240616-16.jpg



「岩がらみ」

240616-17.jpg



「富士の滝」

240616-18.jpg



「ダンスパーティー」

240616-19.jpg



あっ、またまた、ポメちゃんを発見!
でも、この子、見たことあるなぁ~。 (。´-ω・)ン?

240616-20.jpg



なんと、お友達の蘭ちゃんじゃないでちゅかぁ~。
「ポメラニアンティーパーティー」から、1週間ぶりの再会♪
なんという偶然でしょう、うれちぃ~~~。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240616-21.jpg



まだまだ、見所は盛り沢山でちゅからね~。

240616-22.jpg



「おもいで坂」を散策。 o(〃^▽^〃)oルンルン

240616-23.jpg



色鮮やかなあじさいが咲き乱れる風景は、まさに癒しの空間だね。

240616-24.jpg



最後になっちゃったけど、『幸手あじさいまつり』のメインでもある
白いあじさいのアナベルを紹介しま~ちゅ。

240616-25.jpg



駐車場の傾斜地を利用して、「アナベル」が植栽されているんだよ。

240616-26.jpg



こんな感じ~~~~~。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240616-27.jpg



まだ、6分咲き位だけど、見応え十分でしょ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240616-28.jpg



来週には、一面が雪化粧になるんじゃないかなぁ~。

240616-29.jpg



恒例のお顔の大きさ比べ~。
いつもの如く、惨敗で~ちゅ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240616-30.jpg



まさに、桜だけじゃない、権現堂の四季の一場面だったね。

240616-31.jpg



ここらで、愛ちゃんフリータイム♪
緑の絨毯を駆けっこ。 ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

240616-32.jpg



可愛らしあじさいを見付けちゃった。
「隅田の花火」だって~。

240616-33.jpg



『幸手権現堂』より、あじさいのお届けでちた。

240616-34.jpg


aicon20party4.gif 梅雨らしいお天気だけど お出掛け出来ず残念 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 17:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へぇ、見事ですねぇ。
幸手にもこんなスケールの紫陽花が♪

愛ちゃん、お友達にも会えて良かったね。

| 小太郎 | 2012/06/16 19:52 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。じめじめ嫌ですね。梅雨だからしょうがないね。
一面のアナベルお見事。スケールが違うね。去年、足柄の開成町の、紫陽花見に行った時にアナベル、
同じ日に瀬戸屋敷に行った時ダンスパーティーの紫陽花見たの。素敵だよね。
お友達の蘭ちゃんと偶然の再会、お互い良きお方達なのね。
この広い世界で逢えるなんて、嬉しいに超ついちゃうよね。良かったね。
緑の絨毯見たら、愛ちゃん、ランしないとね。いつもながら一生懸命のダッシュ、超かわゆい~v-221

| mimi- | 2012/06/16 21:34 | |

こんにちは。
昨日はどうもでした~!!
去年の愛ちゃんの記事を参考にさせていただいて行ってみたんです。
あじさい大好きなもので。
そうしたら、本物の愛ちゃんがいてびっくりでした!!
チラッと見えた姿が愛ちゃんに似てるなって思ったもののまさかね、って、思っていたら、
「蘭ちゃんだ!!」って声が聞こえてびっくりでしたv-221
とっても嬉しかったです。
そして、幸手権現堂、すごくいいところでした。
いいところを教えてくれてありがとうございました。
また、いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。

| mayu | 2012/06/16 22:37 | | ≫ EDIT

こんばんは

すごい! 本当に 見事な 紫陽花です
白いあじさいって カリフラワーに 似てる様な・・・
ああ~ また 食べ物に たとえてます(笑)
愛ちゃん 不思議に
同じ毛色の ポメちゃんに 沢山会えましたね~
不思議です~

| リンレオママ | 2012/06/17 00:11 | |

すっごーい!紫陽花の数、半端じゃないですね。
白っぽいの、ブロッコリーに見えちゃったりして(笑)
あ、お腹空いていないですよ~。
紫陽花って、沢山の種類なんですね。
愛ちゃんは、お友達に会えてよかったね♪

| ベルのお姉ちゃん | 2012/06/17 00:25 | |

アナベルって言うのですか~?斜面に咲いたアナベルの写真、友達がFacebookに載せていた写真と一緒!どこなんだろって気になっていたんだけど幸手だったのね!!さすが愛ちゃん、良いスポットを知っていますね!!
あれあれ~蘭ちゃんまで(*^_^*)
一週間ぶりだけど偶然会えるって嬉しいね(o^^o)

| コウ | 2012/06/17 00:48 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

幸手にもこんなスケールの紫陽花があるんですよ♪
見頃は、来週にはいってからですかね~。
お友達にも会えて良かったワン。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/06/17 10:26 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

じめじめの梅雨は、お出掛け出来ず残念です。
足柄の開成町の、紫陽花見に行った時にアナベル、
瀬戸屋敷に行った時ダンスパーティーの紫陽花見たですね。
紫陽花もいろんな種類があって素敵ですよね。
お友達の蘭ちゃんと偶然の再会、びっくりしました。
緑の絨毯見たら、これは、ダッシュするきゃないでしょう。
もう、ハッスルでちた。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/06/17 10:30 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

こちらこそ、昨日は、どうもぉ~。
ポメちゃんに良く会うなって思ったら、まさか蘭ちゃんだったなんて。
もう、テンション上がりまくり~でした。
紫陽花、千葉県茂原市の「服部農園あじさい屋敷」も凄いですよ。
こちらは、わざわざお出掛けする価値ありありです。
機会がありましたら、ぜひ、ぜひ、お出掛け下さいませ~。
でもでも、幸手権現堂も、なかなか良い所でしょう。
次は、彼岸花の季節ですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| 愛☆mayuさんへ | 2012/06/17 10:34 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

見頃までもう少しって感じでしたが、それでも、見事でした。
あははっ、白いあじさいってカリフラワーに似てるかも。
巨大なカリフラワーですね。
この日は、ポメちゃんにお会いすることが多かった。
しかも、同じ毛色のポメちゃんにも。
うんうん、不思議~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/06/17 10:37 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

紫陽花の数、半端じゃないです。
白っぽいの、ブロッコリーに見えますか。
食いしん坊でちゅね~。(⌒▽⌒)アハハ!
お友達にも会えて、楽しく散策してきまちた。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/06/17 10:59 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

この白い紫陽花は、アナベルって言うんだぁ~。
お友達がFacebookに載せていた写真も、権現堂のかなぁ~。
権現堂、桜&菜の花だけでなく、色々とお花を楽しめるよね。
そうなのよん、蘭ちゃんにまで会えちゃった。
一週間ぶりだけど偶然会えるって嬉しいワン。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/06/17 11:03 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

