青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛西親水緑道★花菖蒲

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月15日(金)のリポ続きになりまちゅ。

埼玉方面の気ままなドライブを楽しんでいる愛ちゃん。
続いてやって来たのは、埼玉県越谷市役所の横を流れる
「葛西用水路」と「元荒川」に接する『葛西親水緑道』になりま~ちゅ。

240617-1.jpg




春に、チューリップ観賞しに来た場所だね~。
芝生も綺麗で、歩きやすい遊歩道もあって、散策するには、とってもいい所なんだ。

240617-2.jpg



おっと、花菖蒲が咲いているじゃありまちぇんか。 (◎ー◎;)ビックリ

240617-3.jpg



誰かさん、チューリップ観賞に来た時、
チェックしていたのを忘れていなかったみたい。
でもね~、藤のお花の時期は、逃しちゃったけど・・・・・。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240617-4.jpg



散策しながら、花菖蒲観賞が出来て、ラッキー♪
しかも、見頃だもんね~。 (*^-^*) ニッコリ☆

240617-5.jpg



8種類・6,300株の花菖蒲が、植えられているようでちゅ。

240617-6.jpg



間近で、花菖蒲観賞をするこも出来るんだよ。
川に落ちないように、気を付けなくちゃいけないけどね。

240617-7.jpg



綺麗な花菖蒲のお花に、うっとり~~~。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240617-8.jpg



ここで、愛ちゃんワンポイントレッスン。

ことわざ、“何れ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)”の意味は、分かるかしら?

240617-9.jpg



答えは、どれも美しく優劣がつけられないこと。
また、選択に迷うことを意味するんだよ。

240617-10.jpg



花菖蒲の花言葉は、「うれしい知らせ」・「優しい心」・「優雅」・「あなたを信じる」になりまちゅ。

240617-11.jpg



チビッ子達に囲まれ、大人気の愛ちゃん。
ナデナデして遊んで貰っちゃった。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240617-12.jpg



すっかり、ハイテンションの愛ちゃん、必殺「ほふく前進」&「スリスリ攻撃」炸裂。

240617-13.jpg



夏のお花、マリーゴルド&サルビアが咲いていまちた。

240617-14.jpg



このロケーション素敵でしょ。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

240617-15.jpg



まだまだ、『葛西親水緑道』の散策は続きま~ちゅ。

240617-16.jpg


aicon20party4.gif 明日は『葛西親水緑道』の 紫陽花を紹介するね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 17:40 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

花菖蒲、とてもきれいに咲いていたんですね。
いいお散歩コースで愛ちゃんも楽しそう♪
ちびっこにもフレンドリーな愛ちゃん、可愛いな♪

| ベルのお姉ちゃん | 2012/06/17 18:41 | |

あ、愛ちゃん、仰向けになっちゃって何してるですか~?Σ(-∀-ノ)ノドッヒャー
ほふく前進は愛ちゃんの特技だね!

すごくすごーく見慣れた景色・・・なのにお花が綺麗に咲く場所だとはしらなかったワン!(^o^; 遠くに行かなくてもお花畑ってあるもんなんだね。
ひまわり畑の良い場所知ってますか~?真夏だからお出かけは厳しいかな~(>.<)

| コウ | 2012/06/17 19:09 | | ≫ EDIT

おぉ、ここも素晴らし景観ですね。
知り合いのチワワンの散歩コースなんだけど
これほどとは思いませんでした。
さすが愛ちゃん、鼻(花)が利きますねぇ♪

| 小太郎 | 2012/06/17 20:18 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
菖蒲、グットタイミングの見頃、愛ちゃん流石だね。
花の見頃は、天候に左右されるから難しいよね。
ことわざ、ウ~ンと思い出したけど、結果愛ちゃん先生に頼っちゃった。有がとさんで~す。
オォ~フレンドリー愛ちゃん、おちびちゃんに大人気だったんだね。
スリスリ、ほふく前進、愛ちゃん純毛だから、あとが大変じゃなかったかな?

| mimi- | 2012/06/17 20:51 | |

お~、花菖蒲がとってもきれいなスポットだね!
見応えあるし、川沿いでお散歩にもよさそう~

次は何のお花が植えられるのかなぁ?

愛ちゃん、先日はココにお祝いコメをありがとう~!
とってもうれしかったよー♪

| くう | 2012/06/17 21:38 | |

花菖蒲とっても綺麗に咲いてるね! いいタイミング!!
緑道も遊歩道が整備されていて、すごく歩きやすそう。 
ほふく前進したり、スリスリしたり、愛ちゃん大満喫だったねっ
小梅もそこへ行ったら、たぶんおんなじことするよ~ 
そして、帰ったらシャンプーなんだよね(笑)

| 小梅ママ | 2012/06/17 21:52 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんばんは!
花菖蒲あざやかでとっても綺麗♪
愛ちゃんも映えて写ってるネ~
いつもいろいろな所へ連れて行ってもらえて幸せな愛ちゃん。
ほふく前進姿に癒されました^^
今頃いい夢みてるかな?

| とこ | 2012/06/17 22:58 | |

愛ちゃんも菖蒲のお花、見てきたんですね~。
黄色いお花もあるのね~。可愛いです!!

愛ちゃんが歩くとみんなの人気者だね!!
やさしく触ってナデナデしてもらったの?
おりこうさん~!
いっぱい歩いて疲れてもニッコリ写真に写る愛ちゃんさすがです~。
お疲れ様でした♪

| panyami | 2012/06/18 00:39 | |

こんばんは

川べりに沿って ず~っと 菖蒲が咲いてるって
すごいです~ スケール大きいですね!
愛ちゃん 子供達と 仲良く 出来てて おりこうさんですね~ しかも お腹向けて ナデナデしてもらってるの?
な~んて フレンドリーなんでしょう!感心しましたよ~

| リンレオママ | 2012/06/18 00:57 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

花菖蒲、とてもきれいに咲いてました。
川沿いのいいお散歩コースでしたよ。
でも、日陰がないので、晴れの日は、暑いかな。
エッヘン、ちびっこ達に大人気の愛ちゃんで~ちゅ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/06/18 19:22 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

チビッ子達にモテモテでちた。
超ご機嫌の愛ちゃんだよ。
ほふく前進も披露しちゃったもんね~。は愛ちゃんの特技だね!

ひまわり畑、近くだとこじんまりとしているけど「牛島古川公園」もいいよ。
後は、清瀬や野木町も、行きやすい場所でなかなかお勧め。
関東だと、座間が有名だけど、渋滞が心配かも。
ひまわりの季節は、凄く暑いから、愛は、早朝にお出掛けしているよ。
誰かさん達は、着替え、凍らせたおしぼり持参しちゃって、
気合を入れてお出掛けしているワン。
コウちゃんも暑さ対策万全にお出掛けしてね~。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/06/18 19:33 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

ここも、なかなか素晴らし景観でしょう。
駅からも近くて、お散歩には良い川沿い。
知り合いのチワワンの散歩コースなんですね。
いい所に住んでいて、羨ましいワン。

| 愛☆小太郎ちゃんへ | 2012/06/18 19:35 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

菖蒲、グッドタイミングの見頃でした。
でも、この梅雨の季節、見頃になっても、
お出掛けが出来なかったり見極めが難しいですよね~。
おほほっ、チビちゃん達にモテモテでした。
気分良くなって、ドッデ~ンのヘソ天。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
スリスリ、ほふく前進は、誰かさん泣かせ。
この後、ジャブジャブが待っているのでありまちゅ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/06/18 19:44 | | ≫ EDIT

くうさんへ

ココちゃん、お誕生日おめでとう♪
あのケーキ、可愛くていいなぁ~。
あっ、クミコシスターズで食べちゃったんだっけ~。
越谷市役所も裏に、花菖蒲がとってもきれいなスポットがあるんだ。
もう少し行くと、紫陽花ロードもあって、なかなかでしたよ。
ワンコは、こんな川沿いをお散歩するのがいいかも。

| 愛☆くうさんへ | 2012/06/18 19:48 | | ≫ EDIT

小梅ママさんへ

花菖蒲、今が見頃ですよね~。
この時期、お天気が心配ですが、いいタイミングで行けました。
緑道も遊歩道が整備されいるから、ウォーキングするのにいい所です。
愛は、ほふく前進したり、スリスリしたり~。
あははっ、小梅ちゃんもここへ行ったら、たぶんおんなじことする、すす。
そしたら、ふたりして、シャンプーだね。ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/06/18 19:58 | | ≫ EDIT

とこさんへ

花菖蒲あざやかでとっても綺麗ですよね。
しかも、美味しそう。オイオイ
こちらの芝、ほふく前進したら気持ち良かった。
だから、スリスリまでしちゃった。
は~い、いい夢みまちた。

| 愛☆とこさんへ | 2012/06/18 20:01 | | ≫ EDIT

panyamiさんへ

菖蒲のお花、見てきました。
黄色いお花もあるんですよね~。
えへへっ、この日は、人気者の愛ちゃんでちた。
チビッ子達のナデナデ攻撃にあっちゃった。
う~ん、満足、満足♪

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/06/18 20:04 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

川べりに沿って、ず~っと、菖蒲が咲いているんです。
ゆっくりお散歩したくなっちゃう所でした。
えへへっ、チビッ子達に大人気な日でした。
お腹向けて、ナデナデしてもらったんだぁ~。
ええっ、お腹見せなくても良かったかな。(⌒▽⌒)アハハ!

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/06/18 20:07 | | ≫ EDIT

ホ~ント 愛ちゃんが紹介してくれるお花見スポットは
どこも めちゃめちゃ素敵な所ばかりだわぁ(^0^*)

私なんて車で30分圏内の近場ばかりで
チョチョイっと済ませちゃってるけど
愛ちゃんは いつも最高の場所を集会してくれるよね♪

前回のあじさいも見事だもん!
色取り取りのあじさいが宝石みたいって
ホント愛ちゃんの言葉通りだね♪

でも 今回の私の一番のお気に入りは・・・
ナデナデしてもらってる愛ちゃんのヘソ天で喜んでる姿でした(@^^@)ノ゛

| 凛ママ | 2012/06/20 01:21 | |

凛ママさんへ

こちらも、素敵な所でした。
愛もね~、いろんな所に行ってそうだけど、近場の
関東圏ばかりなんですよ。
近場でも、素敵な場所は、たくさんあるもんなんですよね~。
あじさい、ほんと宝石みたいでした。
七色に輝く~って感じ。
えへへっ、チビッ子達に人気で、ヘソ天でサービスしちゃった。

| 愛☆凛ママさんへ | 2012/06/20 16:37 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

