青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうか公園をぶら~り散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続いた、6月15日(金)のリポになりまちゅ。

埼玉方面の気ままなドライブをしながら、お花巡りを楽しんでいる愛ちゃんだよ。
みんな、疲れ知らずで、埼玉県草加市の『そうか公園』へ足を運んじゃいまちた。

240619-1.jpg




『そうか公園』は、平成6年に完成した総合公園のようだね。
広さは、東京ドームの約4倍もあるんだって~。
愛は、初めて遊びに来た公園なので、散策するのが楽しみだワン。

240619-2.jpg



おっと、後ろに見えるのは、何かしら・・・。 (?´・ω・`)ナニナニ

240619-3.jpg



ひょうたんの形をした「修景池」でちた。
面積1,200平方メートルあり、草加市内では最も大きな池のようでちゅ。

240619-4.jpg



池の中が、気になる愛ちゃん。 (。´-ω・)ン?

240619-5.jpg



カメさんが、ご挨拶に来てくれたよ。 ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

240619-6.jpg



池畔には、綺麗な花菖蒲が咲いているじゃありまちぇんか。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240619-7.jpg



絶好調の愛ちゃん、苦手な木橋もアンヨしちゃった。
だって、隙間が無かったからね~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240619-8.jpg



苦手な木橋を渡ると、色とりどりの紫陽花がお出迎えしてくれたよ。

240619-9.jpg



園内には、2,400株の紫陽花が植栽されているんだって。

240619-10.jpg



またまた、綺麗な花菖蒲を見付けちゃった。

240619-11.jpg



「修景池」の周りには、菖蒲田が4ヵ所もあるみたい。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240619-12.jpg



満開に咲き誇り、見頃を迎えていまちたよ。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240619-13.jpg



ウォーキングやジョキングを楽しんでいる人達をやたら見掛けると思ったら、
「ヘルシーウォーキング・ジョギングコース」が設定されているんだって。
誰かさんの運動不足解消プロジェクトにぴったりの公園じゃないでちゅか。

240619-14.jpg



こちらは、草加市と姉妹都市として提携している、アメリカ合衆国カリフォルニア州
カーソン市から、友好の記念に贈られた、実物のオイルポンプのようでちゅ。

240619-15.jpg



広さ、約1,400平方メートルの「自由広場」に到着。
愛の大好きな緑の絨毯が一面に広がり、ルンルン気分♪

240619-16.jpg



もちろん、愛ちゃんダッシュで、緑の絨毯を走り回ったワン!

240619-17.jpg



気分爽快で~ちゅ。 o(〃^▽^〃)oルンルン

240619-18.jpg



そろそろ、お家に帰ろうと、駐車場に向かったら、
駐車場の横で、ワンちゃん達が楽しそうに遊んでいるじゃない。
なんと、ドッグランまであったんだよ。 (◎ー◎;)ビックリ

240619-19.jpg



「ドッグラン広場」を利用するには、「草加市ドッグラン広場利用者の会」に
入会が必要みたいなので、今日は見てるだけ~でちた。

これにて、埼玉方面の気ままなドライブは終了でちゅ。

240619-20.jpg


aicon20party4.gif 台風が近づいているようでちゅ 気を付けてね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 17:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今の季節のお花めぐりいいですね。
シロツメクサの絨毯ステキ~~。
お花で冠を作って愛ちゃんに被せたら可愛いでしょうね♪
カメさんがいたんですね。
愛ちゃん、気になっちゃったのねー。
でもお池にダイブしちゃだめよん!!

| panyami | 2012/06/19 20:53 | |

こんばんは

愛ちゃんの 行く所
綺麗な お花が 一杯ですね~
でも シロツメ草と 芝生の グリーンには
愛ちゃん 大興奮だったね!
気持ちよく 走れて 良かったね~!

| リンレオママ | 2012/06/19 23:15 | |

緑がキラキラしていますね。素敵な公園ですね。
紫陽花に花菖蒲、シロツメクサもかわいい。
私も芝生好きですよ~。愛ちゃんと一緒に走ってみたいなぁ。
あ、ベル姉、走れないわ(笑)
愛ちゃんが走るのを見てみたいなぁ、だったわ~。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/06/19 23:57 | |

初めて遊びに行った広い公園って、特別な思いがあるよねっ
週末、うちも水辺のある公園に行ったんですが(偶然、うちのパパが同じように記事にしてますが・笑)、
同じように池の中を興味津々にのぞき込んでて、、、同じように亀さんがいっぱい泳いでました! 
私、野生の(?)亀がいるなんて、ビックリしちゃったよ~っ でもけっこういるもんなんですね!

| 小梅ママ | 2012/06/20 13:53 | | ≫ EDIT

panyamiさんへ

季節のお花めぐり、楽しんでま~ちゅ。
シロツメクサも気持ち良いくらい茂ってまちた。
お花で冠、うんうん、いいかもっ。
池にカメさんがいたんだぁ~。
ご飯くれるのと勘違いしたのか、寄って来てくれたの。
は~い、お池にダイブ、気を付けま~ちゅ。

| 愛☆panyami さんへ | 2012/06/20 16:40 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

お花を求め、えいやぁ~。
シロツメ草と芝生のグリーンは、フカフカで最高でした。
駆けっこして楽しんだワン。
1日たっぷり遊んだから、ぐっすり寝んねできまちた。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/06/20 16:43 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

緑がキラキラ、まさに~。
歩きやすいウォーキングコースのある素敵な公園でした。
紫陽花に花菖蒲、シロツメクサ、いいですね~。
一緒に駆けっこ、どうでちゅかぁ~。
ええっ、走れないって?
そんなこと言わずに、キャンディちゃんも交えてね。(^_-)-☆

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/06/20 16:46 | | ≫ EDIT

小梅ママさんへ

初めて遊びに行ったのに、広い公園で驚きでした。
意外に、近場でも、見落としているところがあるもんですね~。
あははっ、小梅ちゃんも亀さん覗いていたね~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
しかも、小梅ちゃんを見て寄って来た感じじゃない。 
うんうん、うじゃうじゃ~。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/06/20 16:50 | | ≫ EDIT

結構近いのに草加公園は初めての場所だったのですねー、意外でした。
夏は小規模ながらも花火大会が行われますよ(^^)/

ドッグランは残念でしたね。
でも綺麗なお花にうっとり愛ちゃん、なかなか良い公園ですよね。

| コウ | 2012/06/21 08:34 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

そうか公園は、初めて行ったよ。
へぇ~、花火大会も開催されるんだね。
ドッグランがあるなんても知らなかった。
知らないだらけで、寄り道しちゃったんだ。
近場でも、良さそうな公園、まだまだあるもんだね~。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/06/21 09:22 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

