青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗山川あじさい遊歩道

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、6月23日(土)のリポだよ。

千葉方面の気ままなドライブをしながら、あじさい観賞&海の幸を堪能している御一行さん。

誰かさんの「運動不足解消プロジェクト」のお付き合いで、
千葉県多古町の『栗山川あじさい遊歩道』へ足を運んじゃいまちた。

240627-1.jpg




『あじさい遊歩道』は、生活と文化を育んできた、多古町の中心を流れる
「栗山川」への感謝の気持ちとして、堤防沿い1kmに、1万株のあじさいを
植えられたようでちゅ。

240627-2.jpg



遊歩道は、約4Kmの散策コースになっているんだって。

240627-3.jpg



誰かさんの「運動不足解消プロジェクト」に、ぴったりの場所でちた。

240627-4.jpg



あじさいは、残念ながら、ちょっと見頃は過ぎていたようだけどね。

240627-5.jpg



愛は、草むらを駆けっこして楽しんだワン♪ U^ェ^U ワン!

240627-6.jpg



ふぅ~、大きなあじさいの木陰で、休憩タイム。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240627-7.jpg



続いて、向こうの川沿いを散策してみま~ちゅ。

240627-8.jpg



うぉ~、額あじさいが、満開に咲き誇り、見頃じゃありまちぇんか。
まるで、ベルリンの壁のようだね~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

240627-9.jpg



満開の額あじさいに埋もれてみたよ。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

240627-10.jpg



いい湯だなぁ~、じゃなくって、ハチさんになった気分だワン。 (⌒▽⌒)アハハ!

240627-11.jpg



恒例のお顔の大きさ比べ~~~。
なかなか、いい勝負じゃないかしら・・・・。

240627-12.jpg



『栗山川遊歩道』は、あじさいだけでなく、春は「菜の花」・秋は「コスモス」など
四季折々の花が咲き、みなさんをお迎えしてくれるみたいだね。

240627-13.jpg



船に乗って、あじさい観賞も楽しめるようでちゅ。
船乗り場は、たくさんの人達で、賑わっていまちたよ。

240627-14.jpg



『栗山川あじさい遊歩道』は、「道の駅 多古 あじさい館」が隣接しているんだ。

240627-15.jpg



誰かさんも、特産農産物を物色したようだけど、
「服部農園」さんの方が格安だったので、見てるだけ~のようでちた。
というか、「服部農園」さんで、買い込み過ぎたしね~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240627-16.jpg



メロンソフトクリームを買って貰ったんだよ。
暑さのせいで、愛が待っている場所へ戻ってきた時には、
ソフトクリームが溶けてきていたんだけど・・・・・。

240627-17.jpg



冷たくでウマウマで~ちゅ。 U^皿^U ウシャシャシャ

240627-18.jpg



えっ、お口の回りが、汚れているって~。 o(〃'▽'〃)oあははっ♪

これにて、千葉方面の気ままなドライブは終了になりまちゅ。

240627-19.jpg


aicon20party4.gif 今週は、梅雨も 中休みのようだね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、メロンソフトクリーム、おいしそうに食べてる!!
いいなあ♪
川沿いにあじさいがずらりっていうのもきれいですね。
こんなところをいつもお散歩している子もたくさんいるんだろうなあ。
うらやましい♪

| mayu | 2012/06/27 22:09 | | ≫ EDIT

4km! すごいねっ 
行って帰ってきたら、8kmだよ(⌒▽⌒;)
でもきれいだから、ついつい歩いちゃうかな~!
梅雨といっても、今年はけっこういいかんじのお天気が続いてるねっ 
涼しいというか… ちょっと肌寒いくらいな日も。 
わんこには過ごしやすくて、お出かけもしやすいから、ラッキー☆

| 小梅ママ | 2012/06/27 23:04 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 歯が痛くダウン気味でした。
でも、食い気大有りで、ジャンボエビ、イカ食べたいと見てみてました。卑しいね。
がく紫陽花、なんでしょうこんなに大きくなるのね。びっくりお見事よね。
新鮮なお野菜は、食べきれる量が良いわね。なんて私も、見ると欲しくなる人だからお気持ちが充分わかります。
メロンソフト、愛ちゃん美味しかったのね。良かったね。ご褒美頂いて(^_-)-☆
ラスト、愛ちゃんもっと欲しいよぉ~のお顔に見えたけど?見間違いだったらごめんで~す。

| mimi- | 2012/06/27 23:47 | |

なんときれいな!!
愛ちゃんが一緒に咲いているみたいです~(笑)
誰かさんにお付き合いのおかげできれいな場所へ連れて行ってもらえていいなぁ。
メロンソフト、美味しそうです~。
愛ちゃん、お口にちょっとついてる???

| ベルのお姉ちゃん | 2012/06/28 01:43 | |

すご~い!
川沿いにアジサイがたくさんですね(^^*)
アジサイ見ながらのお散歩楽しそう~♪
運動不足解消になりましたか?^^

メロンソフトおいしそうですね~!
愛ちゃん、アイス大好きなんですね^^

| 苺もなか | 2012/06/28 05:30 | |

おはようございますぅ~
あらやだ愛ちゃん
一言いってくれれば おばちゃん会いに行ったのにぃ~
道の駅の芝生 むっちゃんが大好きな場所で
ななは放牧するとスタタ~って走って行っちゃう場所でした(笑)
あじさいは見に行ったことないけど 川沿いにいっぱいだったでしょ~
アイスクリーム 運動の後はサイコーだよね♪
ところでパーティー愛ちゃんは オレンジだっけ?時々レッドにも見えるんだけど・・・

| ななかーちゃん | 2012/06/28 06:41 | |

mayuさんへ

メロンソフトクリーム、おいしかったよ。
ちょっとだけ、味見したけどね~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
栗山川沿いにあじさいがずらり、しかも、こんもりと。
お天気の良い日中は、暑そうだけど、
早朝のお散歩だったら、とっても気持ち良さそうな所でしたよ。
ご近所の子が羨ましいでちゅよねっ。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/06/28 07:09 | | ≫ EDIT

小梅ママさんへ

4kmだから、行って帰ってきたら、8kmになっちゃうね。
愛は、途中までしか歩かなかったけど、
小梅ちゃんも、愛も、途中からダッコになっちゃうかも。
ずっと、平坦な真っ直ぐな道だから、凄く歩きそうだったけど、
距離あるもんね。
うんうん、今年の梅雨は、ジメジメより、
涼しくて過ごしやすい日が多いですね。
快適にお昼寝ができまちゅ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/06/28 07:13 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

歯痛、大丈夫かなぁ~。
イタイタだと、食欲もなくなっちゃいますよね。
梅雨の季節、体力落とさないようにだワン。
メロンソフト、愛も頂いちゃった。
もちろん、美味しかったぁ~。
もっと欲しいよぉ~のお顔、
近くでソフトクリームを食べていた方にも、ビーム送っちゃった。
だって、食べたりなかったんだもん。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/06/28 07:17 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

ちょっと見頃過ぎでしたが、川沿いに紫陽花がきれいでした。
誰かさんにお付き合い、ハードだけど、
きれいな場所へ連れて行ってもらえるから、
それはそれで、楽しんでま~ちゅ。
メロンソフト、美味しかったワン。
ええっ、お口にちょっとついてるって。(。´-ω・)ン?

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/06/28 07:20 | | ≫ EDIT

苺もなかさんへ

川沿いにアジサイがたくさん!
凄かったですよぉ~。
アジサイ見ながらのお散歩楽しそうですよねっ。
ご近所だったら、毎日と思うと、羨ましい。
運動不足解消になりそうな場所だし。
メロンソフトおいしかったよ。
は~い、アイス大好き♪

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/06/28 07:22 | | ≫ EDIT

ななかーちゃんさんへ

ここ、ななかーちゃんさん家から、近いのかなぁ~。
むっちゃんが好きな場所だったんですね。
あじさい、川沿いにギッシリ、こんもりでしたよ。
朝から、ハードスケジュールだったので、
運動の後のアイスクリームは、サイコーでちた♪
パーティー愛は、オレンジだよ。
顔は、薄茶だけど、背中は、茶色が濃いんだぁ~。

| 愛☆ななかーちゃんさんへ | 2012/06/28 07:26 | | ≫ EDIT

スゴイ! スゴ~イ!!
こんなあじさいロード見たことないよぉ(≧◇≦)
1キロもつづいてるんだぁ~
木陰代わりのあじさいなんて てんこ盛りだね^^

千葉の多古町って言えば 凛の故郷だわぁ~
ゆきちゃんのパパも そこにいるんですよ(^m^*)
確かに自然が たっぷり豊かな所だったけど
こんな素敵なところがあるんですね~♪

いつか またお里帰りできる機会があったら
この時期狙って行っちゃおっと^^

| 凛ママ | 2012/06/28 10:02 | |

4kmの紫陽花ロード、圧巻ですね~
一度、撮ってみたいな。

木陰が涼しいね、愛ちゃん♪

| 小太郎 | 2012/06/28 19:40 | | ≫ EDIT

凛ママさんへ

スゴイでしょう!
あじさいロードは、1キロもつづいてるんだって。
往復したら2キロだよ。
ちょっと、この日は暑くて、こんもりあじさいが、
愛にとっては、いい日陰でしたよ。
おおっ、千葉の多古町って、凛ちゃんの故郷なんですか。
ゆきちゃんのパパも、そこにいるんですねっ。
あじさいの季節に、里帰りはどうかなぁ~。
そんで、ソフトクリームをペロリン♪
あっ、ソフトクリームは、余分かな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆凛ママさんへ | 2012/06/28 22:51 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

遊歩道が4kmで、そのうち、紫陽花ロードは1kmだそうです。
見頃だったら、もっとカラフルで綺麗だったかもです。
は~い、暑い日でちたので、紫陽花の木陰で一休み、一休み。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/06/28 22:54 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

