青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル★しらさぎ公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月24日(日)のお話になりまちゅ。

今日も朝から、元気にお出掛け~。
埼玉県久喜市菖蒲町のいくつかの会場で開催している
『第18回あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』へ行って来まちた。

まず最初に立寄った場所は、「しらさぎ公園」だよ。

240629-1.jpg




うぉ~、園内が一面、薄紫色に染まっているいじゃないでちゅか。

240629-2.jpg



一昨年の猛暑の影響で、ラベンダーが半分以上枯れてしまい
秋に苗を補植したラベンダーが、2年経って、見事に成長したようだね。

240629-3.jpg



2日連続で、山登りにチャレンジの愛ちゃんで~ちゅ。 -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

240629-4.jpg



下に見えるブーブのおじちゃん達は、
イベント会場で販売するラベンダーの花摘みをしているんだって。
1束、500円也って言ってたワン。

240629-5.jpg



山登りにチャレンジしたけど、あっと言う間に、頂上に到着しちゃった。
「ラベンダー山」からの眺めは、こんな感じだよ。

240629-6.jpg



甘~い香りがプンプン漂ってきて、美味しい物があるのかと勘違いしている愛ちゃん。

240629-7.jpg



ここから、美味しい匂いがするんだけどなぁ~。 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

240629-8.jpg



う~ん、甘い香りに酔いしれる愛ちゃんだよ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240629-9.jpg



下りも頑張ってアンヨするぞぉ~。 U^ェ^U ワン!

240629-10.jpg



「ラベンダー山」の中段からの眺めになりま~ちゅ。

240629-11.jpg



さぁ~、次の会場に向かって、レッツGO! ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

240629-12.jpg


aicon20party4.gif 紫陽花・花菖蒲・ラベンダーと 初夏のお花は、紫色が多いね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラベンダーきれいですね。
ベル姉、咲いているのを見た事がないんですよ。
いい香りで、愛ちゃん、ウマウマだと思っちゃった?
ざんね~ん!
山登り愛ちゃん、可愛いな~。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/06/29 21:15 | |

素敵なところですね~♪
ラベンダーは大好きなので、
見に行きたくなっちゃいます~
立派な株だから、きっといい匂いなんだろうなぁ~!

| ちろまろママ | 2012/06/29 21:18 | |

ラベンダー大好き!!
マカロンも大好きで、お部屋のアロマはいつもラベンダーです。
愛ちゃん、美味しそうな香りがしたのかな。
ウマウマじゃなくて残念だったね。
でもきっと次の会場でおやつもらえるかもしれないね。ファイト♪

| panyami | 2012/06/29 21:53 | |

花摘みをしているおじちゃんたち、
ラベンダーくれなかった?
切って集めきれなかったやつは
持ってて~って言ってたよ。
おいちゃんは、愛ちゃんの2時間くらい後に
行きました。
でも…って事は本会場でやってる。
おいちゃっが行ったころは、モデルの
撮影会とかやってるカメじいたちがいました。

| 小太郎 | 2012/06/29 21:59 | | ≫ EDIT

ラベンダーは癒しの香りですものね。
愛ちゃんも癒されたかな?
前にラベンダーのポプリを買ったら、車の中で匂わないようにしてくださいねっていわれちゃったんです。
眠くなっちゃうんだって。
それだけ、ゆっくり癒される香りなんですよね。
うっとりしちゃいますねえ。

| mayu | 2012/06/29 22:02 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん イマイチの私のお薬になったよぉ~スイカライダーv-10
今度はボイン愛ちゃんの水着系も見たいわね。笑いもありになちゃうかな?(ごめん<m(__)m>
沢山のラベンダー、香りが漂ってきそう~。本当だね。初夏は紫系が多いね。
2日間連ちゃんダシュ愛ちゃん、ガンバしたね。ご苦労さんで~す。

| mimi- | 2012/06/29 23:26 | |

愛ちゃん、こんばんわん☆
ラベンダーって、北海道にしか生息してないと今まで思ってました!
恥ずかし~!!!
アジサイのような鮮やかさはないけれど
紫色がきれいですね。
愛ちゃんも真剣な顔してクンクンしてるね^^

| とこ | 2012/06/30 00:28 | |

おお~!!
ラベンダーきれいですねi-184
うちのマンションのラベンダーも今が満開。そろそろお写真撮らないと~i-194

| まりえ | 2012/06/30 11:02 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

ラベンダーきれいだし、とっても香りがいいんですよ。
クンクンしてたら、食べたくなっちゃったよ。o(*^▽^*)o~♪あはっ
愛のリポで、行った気になってもらえたかなぁ~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/06/30 21:25 | | ≫ EDIT

ちろまろママさんへ

素敵なところですよ。
まわりも、のんびりした田園風景ですし。
ラベンダー、関東では、なかなか観れる所は少ないですよね。
こちらだと、比較的近いかな。
香りは、もちろん、良かったです。
機会がありまちたら、お出掛け下さいませ~。

| 愛☆ちろまろママさんへ | 2012/06/30 21:35 | | ≫ EDIT

panyamiさんへ

ラベンダー大好きですか。
おおっ、マカロンも大好きで、
お部屋のアロマはいつもラベンダーですって。
お洒落~じゃないでちゅか。
ラベンダーって、とってもいい香りだけど、ウマウマじゃないのよね。
次の会場でウマウマ期待したけど・・・・・。n(ー_ー?)ン?

| 愛☆panyami さんへ | 2012/06/30 21:37 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

花摘みをしているおじちゃんたち、
ラベンダーくれなかったです。
ええっ、切って集めきれなかったやつは
持ってて~って言ってたって。(。┰ω┰。)
愛が、本会場に行って少ししたら、
モデルさんを取り囲んで撮影会が始まりまちたよ。
それで、退散しちゃいまちた。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/06/30 21:40 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

甘~い香りに癒されたワン!
そっかそっか、ラベンダーの香りは、
リラックス効果があり過ぎて、眠くなっちゃうんですね。
確かに・・・・・。
う~ん、眠くなってきたかも。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/06/30 22:19 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

スイカライダー、今年も参上!
あははっ、ボイン愛の水着系も見たいって。
OK、今年は、オリンピックだしね~。
沢山のラベンダー、香りが漂ってきそうかな。
う~ん、この香り、届けたいでちゅ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/06/30 22:36 | | ≫ EDIT

とこさんへ

ラベンダーって、北海道が有名かも。
でも、関東でも観れる所があるんですよぉ~。
見た目、地味なお花だけど、香りはとってもGOOD!
クンクンして、癒されてきたワン。

| 愛☆とこさんへ | 2012/06/30 22:39 | | ≫ EDIT

まりえさんへ

ラベンダーきれいでした。
おおっ、マンションにラベンダーですか。
同じく、今が満開なんですね~。
今度、お写真見せて下さいね~。

| 愛☆まりえさんへ | 2012/06/30 22:40 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

