青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル★ラベンダー堤

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月24日(日)の続きのお話になりまちゅ。

埼玉県久喜市菖蒲町のいくつかの会場で開催している
『第18回あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』に来ている愛ちゃんだよ。

「しらさぎ公園」の次にやって来たのは、メイン会場の菖蒲総合支所周辺になりま~ちゅ。
ブーブで、あっという間に到着しちゃったんだよ。 (◎ー◎;)

240630-1.jpg




出店が、たくさんだワン!
「ブルーフェスティバル」期間中は、特産品やラベンダー関連の商品などが販売されるんだって。
「しらさぎ公園」で、おじちゃんが花摘みをしていたラベンダーも、こちらで販売されるようでちゅ。

240630-2.jpg



こちらは、早咲きの品種が植栽されている「ラベンダー苑」だよ。

240630-3.jpg



続いて、支所前の八束緑地グランドを囲む「ラベンダー堤」へ。

240630-4.jpg



南側の土手300mに渡って、ラベンダーが咲き誇っているんだぁ~。

240630-5.jpg



まるで、薄紫の絨毯が敷き詰められている感じでしょ。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240630-6.jpg



おっと、ハチさんも甘~い香りを満喫しているじゃありまちぇんか。

240630-7.jpg



愛もハチさんになった気分で、ラベンダーに埋もれてみまちた。

240630-8.jpg



ほんと、梅雨の季節を忘れてしまいそうな風景だね~。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240630-9.jpg



緑の絨毯の誘惑に釣られ、リポそっちのけで、駆けっこして楽しんじゃった。

240630-10.jpg



ついでに、ゴロ~ン・スリスリ攻撃まで炸裂!
う~ん、気持ちよかぁ~♪

240630-11.jpg



さてと、そろそろお仕事のリポを再開しなくちゃね。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240630-12.jpg



あっれ~、グランドの真ん中にも、お花が咲いているじゃない。  

240630-13.jpg



「八束緑地あやめ園」があるようでちゅ。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240630-14.jpg



わぁ~、綺麗な花菖蒲が咲いていまちたよ。 (*^-^*) ニッコリ☆

240630-15.jpg



木道があって、間近で花菖蒲観賞が出来るようになっているんだ。

240630-16.jpg



15品種・1,000株の花菖蒲が植栽されているんだって~。

240630-17.jpg



まだまだ、『第18回あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』を楽しみま~ちゅ。
続きは、明日のお楽しみ♪

240630-18.jpg


aicon20party4.gif 昨日、沖縄は 梅雨明けしたってね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 20:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃんこんばんは☆
5枚目の写真、
なんだか愛ちゃんがクジャクさんになったみたいだね~^^
ゴロ~ンスリスリ楽しそう。
今度はどんなところに連れてってもらうのかな?

| とこ | 2012/06/30 23:07 | |

またまたきれいですね~♪
花菖蒲も一緒に見れちゃったんですね!
愛ちゃん楽しそうにかけっこしていますね、かっわいい~♪
出店にはウマウマなかったかな~?

| ベルのお姉ちゃん | 2012/07/01 01:06 | |

1、2・・・・・、
あっ、ほんとだ、5枚目の写真、クジャクさんみたい。
ゴージャスな羽でしょう、うふ♪(* ̄ω ̄)v
ゴロ~ンスリスリ楽しかったワン。
今度は、ちょっと歩いて移動したんだぁ~。

| 愛☆とこさんへ | 2012/07/01 05:38 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

こちらは、ラベンダーと花菖蒲と、一緒に観れちゃうんだぁ~。
緑の絨毯が気持ち良かったので、なんちゃってモデルを脱線して、
駆けっこもしちゃったよ。
出店では、いがまんじゅうってウマウマを買ったワン。
もちろん、愛も、味見したよ、。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/07/01 05:42 | | ≫ EDIT

ラベンダーだぁ(*^_^*)
あれ?ラベンダーを背にして愛ちゃんたらクジャクみたいじゃなーい( ´艸`)
コウもクジャクごっこしに行こうか考えていたんだけど、太田のゆりを見に行ってきたよ(*^^*)
愛ちゃん、芝生のすりすりは特徴かな?(^_^)b

| コウ | 2012/07/01 11:20 | | ≫ EDIT

愛ちゃんクジャク説に1票♪

愛ちゃん、美しいよ~

| 小太郎 | 2012/07/01 20:33 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

は~い、クジャクの愛ちゃんだよ。
毎年、お決まりコースで、今年もラベンダーを観に行ってきたよ。
コウちゃんは、太田のゆりを観に行ってきたんだね。
綺麗だったでしょうね。
愛は、芝生のスリスリ&ほふく前進は特技さっ。エッヘン!

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/07/01 22:41 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

あははっ、1票ありがとうです。
ビュティーでしょう、うふ♪(* ̄ω ̄)v

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/07/01 22:43 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

