青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉公園★初夏のお花便り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月30日(土)のお話の続きになりまちゅ。

早朝から、千葉県千葉市の『千葉公園』へ、
古代ロマンを秘めた「大賀ハス」観賞に来ている愛ちゃんだよ。
続いて、園内を散策して来ま~ちゅ。

240703-1.jpg




『千葉公園』は、春の桜・夏の大賀ハス・秋の紅葉など、四季の自然とふれあえ
ボート遊びや様々なスポーツが楽しめる約16ha総合公園なんだ。

240703-2.jpg



こちらは、千葉市内で唯一、ボートが乗れる池「綿打池(わたうちいけ)」だよ。
いつも、早朝に遊びに行くから、ボート屋さんがやっていないんだよね~。

240703-3.jpg



「綿打池」周辺をルンルン気分で散策する愛ちゃん。 o(〃^▽^〃)oルンルン

240703-4.jpg



色鮮やかな紫陽花が咲き誇っていまちたよ。 (*^-^*) ニッコリ☆

240703-5.jpg



これまた、デッカな紫陽花じゃありまちぇんか。

240703-6.jpg



なんと、山まであるみたいだね。
「荒木山」だって~。

240703-7.jpg



小高い丘になっていまちた。ちなみに、ここが頂上なんだ。
階段だったので、抱っこして貰っちゃったけどね。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240703-8.jpg



同じブチ柄模様のパピちゃんが、ご挨拶に来てくれたワン。 (o゚▽゚)o オッハ~

240703-9.jpg



下を見渡すと、「大賀ハス」が見えるじゃないでちゅか。
まだまだ、大きなカメラを手にした人達でいっぱい。

240703-10.jpg



下りは、階段じゃないので、愛ちゃんダッシュ!

240703-11.jpg



続いて、「花の広場」にやって来まちた。

240703-12.jpg



夏のお花「クレオメ」が、満開で見頃でちたよ。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240703-13.jpg



「クレオメ」は、夕方から咲き始め、昼過ぎにしぼむお花のようでちゅ。

240703-14.jpg



またもや、お顔の大きさ比べにチャレンジ!
う~ん、どう見ても完敗・・・・。 (⌒▽⌒)アハハ!

240703-15.jpg



「アガパンサス」のお花畑は、咲き始めって感じだね。
1週間後には、綺麗なお花が楽しめるんじゃないかなぁ~。

240703-16.jpg



この小型蒸気機関車は、かつて川崎千葉製鉄所(現JFEスチール)構内で、
貨車の入れ替え用に使っていたものを譲り受けたものだって。

240703-17.jpg



早朝の『千葉公園』より、初夏のお花便りでちた。

240703-18.jpg


aicon20party4.gif 「千葉公園」のアガパンサス そろそろ、見頃になったかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きれいですよね~。
ここのお花は全部大きいんですね。
のびのび育っている感じ~がします。
お花の名前、覚えられませんが(笑)
いつもきれいなお花を見られて感謝です。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/07/04 00:27 | |

こんばんは

最後の 蓮の花の アップ
蓮の花の色が とっても鮮やかで 綺麗です~
本当に ここの公園の お花たち
大きい物が 多いですね~
ぜ~んぶ 愛ちゃんの お顔より 大きそうです(笑)

| リンレオママ | 2012/07/04 00:40 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

綺麗なお花がたくさんですよね。
そうだ、ここの公園、大きなお花ばかりです。
季節は違うけど、牡丹園もあったし。
愛もね~、このお花、何のお花ってのあるよ。
良く見掛けるのは、お名前がわかるんだけど、
珍しいのは、さっぱり。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/07/04 06:51 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

ハスもクレオメも、見事でしたよ。
ここの公園、確かに、大きなお花が多かったです。
だから、お顔とお花との大きさ比べ、愛は、完敗。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/07/04 06:54 | | ≫ EDIT

大賀ハスのお花、大きいね~ とっても綺麗に咲いてる! 
この前、睡蓮を見てきたんですが、似てますよねっ 
でも睡蓮は池にプカプカと浮かんでたので、愛ちゃんみたいにお顔並べて写真撮る事はできなかったよ~

あっ、木道… わたしも苦手っ 
よそ見してると落っこちそうなんだもんっ 細い橋も怖くてダメです。。。 

| 小梅ママ | 2012/07/04 08:25 | | ≫ EDIT

蓮の他に、紫陽花もクレオメも楽しめるのですね。
埼玉に住んでいると、どうしても群馬方面への移動が
多くなります。
千葉方面も開拓しなきゃなぁ。

| 小太郎 | 2012/07/04 08:44 | | ≫ EDIT

やだぁー、愛ちゃんのお顔の方が大きかったら、ボク食べられちゃうかも~(☆。☆)小さい愛ちゃんでよかったぁヾ(^v^)k

| コウ | 2012/07/04 18:21 | | ≫ EDIT

小梅ママさんへ

大賀ハスのお花、大きいですよね。
でもね、今年は、花数が多かったけど、
いつもの年より、お花が小さかったような・・・・・。
うわぁ~、睡蓮を見てきたんですね。
確かに、睡蓮は池にプカプカと浮かんでるから、
小梅ちゃんお顔並べて写真撮る事はできないね。
木道、やっぱり苦手ですか。 
よそ見してると落っこちそう!
うんうん、そうそう。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/07/04 19:31 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

蓮の他に、紫陽花、クレオメ、もう少ししたら、
アガパンサスも楽しめるんです。
愛は、埼玉、千葉への出没が多いですかね。
真似っこで、群馬方面も開拓しなきゃ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/07/04 19:33 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

そうだね~、愛のお顔の方が大きかったら、
コウちゃんのこと食べられちゃうかも。ププッ ( ̄m ̄*)

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/07/04 19:35 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

