青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草寺ほおずき市

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

毎年、7月9日・10日は、下町の夏の風物詩『浅草寺ほうずき市』♪

梅雨空が一段落したので、ガッタンゴットンに乗って「浅草」に行ってきまちた。
えへへっ、今年も、「ほおずき」を買ってもらったんだぁ~。

240709-1.jpg




「浅草」に来たら、おじちゃんにご挨拶しないとねっ。
相変わらず、お化粧が派手でちゅね~。 (⌒▽⌒)アハハ!

240709-2.jpg



『浅草寺ほおずき市』が開催とあって、たくさんの人達で賑わっていたワン。

240709-3.jpg



鉢巻き姿の売り手さん達の「縁起だよぉ~」って、威勢のいい掛け声が、
あちら、こちらから聞こえてきまちた。

240709-4.jpg



7月9日・10日は、浅草寺の功徳日で、この日に参拝すると
「四万六千日間毎日お参りしたのと同様の功徳を得られる」と言われ
朝から、たくさんの人で賑わっていたよ。

240709-5.jpg



愛にも、功徳があるかなぁ~。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240709-6.jpg



あっれ~、「東京スカイツリー」も、『浅草寺ほうずき市』を見学かな?

240709-7.jpg



境内には、よしず張りの露店が200軒以上並んでいるんだって。

240709-8.jpg



皆さん、どのお店で「ほおずき」を買おうか、品定めしていたね~。

240709-9.jpg



もちろん、愛も、品定め~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
時折、ほおずきと一緒に並んだ風鈴が、一服の涼を誘っていたよん。

240709-10.jpg



色鮮やかなほおずきが、本堂周辺を彩かって鮮やかだこと。

240709-11.jpg



今年も、粋な下町の夏の風情を存分に味わったワン。

240709-12.jpg



「浅草」に来たら、モンチッチさんにも、ご挨拶しないとね。 (^_-)-☆
愛も、浴衣着てくればよかったかなぁ~。

240709-13.jpg



「浅草」って、ほんと、いろんな行事やお祭りがあって面白いね。
ところでさ、「ほおずき」って、美味しそうなんでちゅけどぉ~。
あはっ、食べちゃダメだって~。 くすん ( ノω-、)

240709-14.jpg


aicon20party4.gif 皆さんにも 功徳がありまちゅように~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お 祭 り | 20:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほおずき市、行かれたんですね♪
自分も行こうと計画してたんだけど
仕事が終わらなくてアウトでした。
いいな、愛ちゃん♪♪

| 小太郎 | 2012/07/09 21:17 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
φ(..)メモメモ思い出したよぉ~。7/9.10にお参りした人は
四万六千日毎日お参りしたのと同じ功徳あるんだよね。
愛ちゃんには、もちろん大功徳大ありだよん。
私達の為癒しのリポ沢山してくれてるもん。有り難いで~す。v-10
モンチッチさんも浴衣着てるんだね。お店の方も色々七変化させるのもご苦労さんだね。
お家での愛ちゃん浴衣見られたから大満足、紫陽花の浴衣超お似合いワイルだよ~v-218

| mimi- | 2012/07/09 23:43 | |

ハッピバースデイ愛ちゃん♪

ごめんなさい~遅くなりました・・・

お誕生日 おめでとう 愛ちゃんv-274
愛ちゃんの笑顔大好きです!!!
これからも いろんなリポ楽しみにしていますv-238

| ばぁ~ばです | 2012/07/10 00:14 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

ほおずき市に行って来ました。
下町の夏を満喫してきましたよ。
小太郎さんは、お仕事でアウトでしたか。
今日は、どうかなぁ~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/07/10 08:15 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

そうそう、7月9・10日にお参りしたら、
四万六千日毎日お参りしたのと同じ功徳あるんだって。
大功徳大ありかなぁ~。
モンチッチさんも浴衣着てました。
お店の方も色々七変化させるのもご苦労さんでしょうね。
でも、楽しそうな雰囲気も感じるなぁ~。
えへへっ、紫陽花の浴衣超お似合いワイルド~かな。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/07/10 08:26 | | ≫ EDIT

ばぁ~ばですさんへ

お誕生日 おめでとう、ありがとうございま~す。
愛も、ジュジュ君の笑顔大好きだよ。
今後も、どうぞよろしくで~ちゅ。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/07/10 08:28 | |

浴衣姿の愛ちゃん すっごく可愛い~♪

ほおずき市、ニュースでやってて
一度行ってみたいなぁって思ってました。
愛ちゃんのレポで 行けなくても満足しちゃった。

| panyami | 2012/07/10 21:45 | |

panyamiさんへ

最近、暑いから、すっかり裸族になっちゃってるけど、
愛も、浴衣着て行けばよかったかなぁ~。
ほおずき市、ニュースでやってましたね。
凄く、賑わってましたよ。
えへへっ、愛のリポで、行った気分になってもらえたかなぁ~。

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/07/11 00:35 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

