青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の灯まつりinお台場2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月15日(日)のお話の続きになりまちゅ。

超久しぶりに『お台場』へ遊びに来ている愛ちゃんだよん。
さぁ~、これから本日のメインイベントのお仕事だって~。
しかも、夜勤になるみたいなんだ・・・・・。

240717-1.jpg




7月15日(日)~16日(月・祝)に開催の、「お台場海浜公園」の夏の風物詩
『海の灯まつりinお台場2012』をお届けしま~ちゅ。

240717-2.jpg



海の日を記念して、お台場海浜公園内にロウソクの灯を並べて地上絵を描く
このイベントも今年で9回目を迎えるようだね。

240717-3.jpg



今年のテーマは、「2020 オリンピック・パラリンピックを日本に!」だって~。

240717-4.jpg



このカラフルなペーパーランプは、一般参加のボランティアの皆さんが、
こんな風に1つ1つ綺麗に並べてくれたんだ。
その数は、なんと3万個! (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240717-5.jpg



紙袋の中に砂を入れて、風で飛ばないようにしてあり、
中には、ローソクが入っているんだよ。

240717-6.jpg



レインボーブリッジを背景に、「おだいばビーチ」には、
オリンピックを東京で開催することを祈願して、
五輪をあしらったエンブレムを取り入れた地上絵が作成されていまちゅ。

240717-7.jpg



午後18時30分、ペーパーランプが点灯!

240717-8.jpg



こんな感じで点灯させるんだよ。

240717-9.jpg



今年は、たっくさんの人達が、ペーパーランプに火を灯していまちた。

240717-10.jpg



幻想的な光景が浮かび上ってきたじゃありまちぇんか。

240717-11.jpg



日中に見た地上絵が、こんな風に変化してきたよ。

240717-12.jpg



ペーパーランプの穏やかな光の色が、心を和ませてくれまちゅ。

240717-13.jpg



お台場が大好きだった菜々お姉ちゃんも、お空から見ているかなぁ~。

240717-14.jpg



近くから見ても、遠くから見ても、幻想的な世界が広がり、うっとりしちゃうね。

240717-15.jpg



東京ベイブリッジとペーパーランプのコラボが素敵でしょ。

240717-16.jpg



2020年、東京がオリンピック開催地に選ばれるといいでちゅね~。

240717-17.jpg



昼と夜との地上絵の変化をご覧下ちゃ~い。

240717-18.jpg
240717-19.jpg



上から見た地上絵も比べてみてね。

240717-20.jpg
240717-21a.jpg



『海の灯まつりinお台場2012』のお届けでちた。
すっかり、夜遊びしちゃったワン。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240717-22.jpg


aicon20party4.gif 梅雨明けしまちたが、熱さはこれからが本番 熱中症に気を付けてね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 18:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夜の灯は、とっても幻想的でステキ~。
上から見るとまたキレイですね。
愛ちゃん、夜遊びしちゃったのね。
次の日はちゃんと起きれたかなぁ?

| panyami | 2012/07/17 20:42 | |

素敵な夜遊び~☆

暑いから~夜のイベントが多くなる夏ですね・・・
↓ガンダムもカッコ良かったけど
素敵な東京ナイトになりましたね(^_-)-☆
『2020年オリンピック』東京に決まりますように!!!
ですね\(^o^)/

| ばぁ~ばです | 2012/07/17 20:42 | | ≫ EDIT

素晴らしいなぁ。

たまには誘って下さいヾ(´▽`;)ゝ

| 小太郎 | 2012/07/17 22:50 | | ≫ EDIT

こんばんは

海の日のイベント
本当に 幻想的ですね~
菜々ちゃんは お台場が大好きだったんですね~
きっと この灯りを お空から 眺めてますよ~
素敵ですもんね!

| リンレオママ | 2012/07/17 23:11 | |

こんばんは^^
何の袋かな~??と思ったら、ロウソクなんだぁ!!
ライトアップすると、すごく綺麗だね(^^*)
夜の砂浜散歩いいね~♪ロマンチックだね~♪

| 苺もなか | 2012/07/18 01:38 | |

愛ちゃ~ん お早うさんで~す。梅雨明けしたみたいですね。
ガンダムとご対面は如何でしたか?美味しい物ゲットできたかな?
そうそう幻想的なイベント、去年の思い出したよ~。夜勤だったんだよね。去年もv-219
3万個の数、凄い目ね。ボランティア皆さんに脱帽、ご苦労様だね。
それをリポしてくれてる愛ちゃんにも感謝かんしゃで~す。有難うさんで~す。
昼、夜の対比も愛ちゃんらしい分り易くリポにまとめてくれ、有り難い事です。
愛ちゃんと一緒に行った気分になれるよぉ~。奈々お姉ちゃんも、
愛ちゃんと一緒に、ニコニコしながら歩いてたかもよ。きっとv-10

| mimi- | 2012/07/18 08:23 | |

panyamiさんへ

暗くなって、火が灯されたら、幻想的な世界が広がりました。
上から見ると、また違って見え素敵でしたよ。
えへへっ、この日は、夜遊びしちゃいまちた。
次の日は、、朝寝坊でちたよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/07/18 18:18 | |

ばぁ~ばですさんへ

暑いから、夜のイベントが多くなる夏ですね~。
そろそろ、花火大会も始まりますね。
まずは、お台場の「海の灯まつり」から。
2020年のオリンピックは、東京になるかなぁ~。
決まるといいですよね。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/07/18 18:23 | |

小太郎さんへ

昼間も綺麗ですが、点灯されたペーパーランプも
幻想的で綺麗でしたよ。
三脚付の立派なカメラを持った方がたくさん、
今か今かと、点灯を待ってました。(◎ー◎;)ビックリ

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/07/18 18:26 | |

リンレオママさんへ

海の日のイベント、毎年の恒例になりました。
幻想的ですよね~。
菜々お姉ちゃんは、お台場が大好きで、
特に、海には、ザブンとダイブしちゃうくらいだったそうです。
この灯りをお空から眺めていたかなぁ~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/07/18 18:28 | |

苺もなかさんへ

袋の中には、ロウソクが入っているんですよ。
昼間もカラフルで綺麗ですが、
点灯されると幻想的な灯が揺らめき、また、綺麗でした。
夜の砂浜をお散歩もいいもんです。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/07/18 18:31 | |

mimi-さんへ

梅雨明けしまちたね~。
ガンダムさんとの再会は、やっぱり、デカッが感想です、
海の灯まつり、今年も綺麗でしたよ。
炎天下の中、ボランティアさんがペーパーランプを並べてくれて、
そして、暗くなったら、みんなで点灯。
素敵なイベントだなぁ~って、毎年思います。
お空の菜々お姉ちゃんも見ていたかなぁ~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/07/18 18:35 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

