青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足立堀之内公園★大賀ハス

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月16日(月)のお話になりまちゅ。

昨日、夜勤をしたにもかかわらず、早起きさせられ
東京都足立区の『足立堀之内公園』にやって来まちた。

240718-1.jpg




あっれ~、「千葉公園」で観賞した、古代ロマンを秘めた
「大賀ハス」が咲いているじゃありまちぇんか。 (◎ー◎;)ビックリ

240718-2.jpg



1997年に「千葉公園」より、寄贈・分植されたようでちゅ。

240718-3.jpg



「大賀ハス」を最も美しく観賞出来るのは、早朝の7時~8時頃迄なんで、
早起きさせられたんだね~。納得しまちた。 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

240718-4.jpg



「千葉公園」より、規模は全然小さいけど、蓮池が2つあるんだよ。
7月下旬頃まで、「大賀ハス」が楽しめそうだって~。

240718-5.jpg



「大賀ハス」って、淡いピンクの清楚で可憐なお花だよね~。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240718-6.jpg



そろそろ、お家に帰って、朝ごはんでも食べよっと。

240718-7.jpg


aicon20party4.gif 暑い日が続いてまちゅ 熱中症に気を付けてね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、とてもいい笑顔ですね♪
眠くなかった~?
大賀ハスってきれいな色ですね。大きい花ですね~。
早起きの値打ちありましたね!

| ベルのお姉ちゃん | 2012/07/18 21:28 | |

蓮の盛りですね~
蓮は朝が勝負ですからね。
愛ちゃんは眠く無いのかな
とってもいい笑顔♪

| 小太郎 | 2012/07/18 22:35 | | ≫ EDIT

ハスのお花ってあんまり見たことなかったけど
キレイですね!
朝一番のお散歩きもちよさそう~
帰ってからの朝食も一段と美味しそう♪
愛ちゃんお疲れ様☆

| とこ | 2012/07/18 23:37 | |

こんばんは

愛ちゃん 早起き 頑張ったね!
でも ここのところの暑さだから 早い時間の方が
涼しくて 気持ち良さそうかも・・・。
おおぶりの蓮の花なのに 何だか 可憐に見えるって
すごいな~って 思いました~

| リンレオママ | 2012/07/19 02:21 | |

足立区の公園ですか?どこだろ、調べてみよーと。
ん、朝しか咲かないのか・・コウには無理かな(*_*;
愛ちゃん、早朝の勤務もお疲れ様(^^)/
運動した後のごはんは美味しいね。

| コウ | 2012/07/19 08:33 | | ≫ EDIT

朝が勝負のハスですね♪
早起きしたぶん、きれいに咲いてるお花が見れましたねっ
すごい猛暑なので、夜勤&早起きは正解だと思いますよ~!
日中は人間もバテちゃいそうだしっ 
熱中症、気をつけようね☆

| 小梅ママ | 2012/07/19 12:53 | | ≫ EDIT

早起きは三文の得っていうけれど、こんなにきれいなハスをみられるなら、
早起きもいいですね。
なんて早起きは苦手で…
↓夜のお台場もステキですね。
ボランティアの皆さんの気持ちがこもった灯がとてもステキです。

| mayu | 2012/07/19 15:22 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

あっ、ほんとだ、愛、笑顔だね~。
夜更かししたけど、眠くなかったよ。
大賀ハスってきれいなお花なんだぁ~。
早起きの値打ちありでしょう。うふ♪(* ̄ω ̄)v

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/07/19 19:37 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

蓮の盛りですよね~。
でも、早起きしなくちゃだワン。
ええっ、眠く無いのかって~。
ぜんぜん、お目目パッチリでしょう。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/07/19 19:40 | |

とこさんへ

ハスのお花、とっても綺麗ですよ。
お花を見るには、午前中勝負ですけど。
朝一番のお散歩の後の朝ごはん、これ、格別です。
あっ、ご飯は、いつ食べても格別でちた。

| 愛☆とこさんへ | 2012/07/19 19:42 | |

リンレオママさんへ

寝坊助な愛も、お出掛けとなると、早起きもヘッチャラ~。
暑い夏は、朝の方が気持ちがいいですからね。
早起きは、何とやら~で、綺麗な大賀ハスを見れまちた。
可憐ですよね~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/07/19 19:44 | |

コウちゃんへ

足立区内の公園だけど、小さな公園なんだぁ~。
荒川土手に近い場所だよ。
あははっ、夜勤、早朝出勤、頑張っちゃったよ。
ただ、お散歩してるだけ~って噂もあるけどね。
運動した後のごはんは、特別に美味しかったワン。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/07/19 19:48 | |

小梅ママさんへ

ハスは、朝が勝負ですもんね。
でも、早起きした甲斐がありました。
ほんと、ほんと、すごい猛暑なので、
夜勤&早起き勤務が増えてますよ。
この季節、熱中症には、気をつけなくちゃね。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/07/19 19:51 | |

mayuさんへ

早起きは三文の得って、このことですね~。
綺麗な大賀ハスを見れたので、早起きした甲斐がありました。
↓夜の海の灯まつり、綺麗でしたよ。
昨年は、鎮魂、今年は、オリンピック招致の願いを込め
ボランティアが頑張って下さったようです。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/07/19 19:54 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

