青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師風鈴祭り2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月16日(月)のお話だよ。

本日、2度目のお出掛け~~~。
涼を求めて、『西新井大師』へ足を運びまちた。

240719-1.jpg




夏の風物詩『風鈴祭り』が、「西新井大師」境内で開催中なんでちゅ。

240719-2.jpg



『西新井大師風鈴祭り』は、今年で14年目を迎えるんだって~。

240719-3.jpg



暑さを和らげる、風鈴の涼しげな音色をお届けしまちゅからね。

240719-4.jpg



北は北海道、南は沖縄まで、日本全国47都道府県500種類の風鈴が
展示・販売されているんだよ。

240719-5.jpg



皆さん、いろんな風鈴の姿や音色を比べて、楽しんでいまちたね。

240719-6.jpg



7月14日(土)から開催されたのに、すでに完売御礼の札が・・・。
どんな風鈴か見てみたかったでちゅ。

240719-7.jpg



ほんと、清涼感がたっぷり味わえて、居心地バツグン!

240719-8.jpg



それでは、涼しげな音色をどうぞ~。





強風が吹いたら、短冊がお顔に当たるんでちゅけど・・・・。





『西新井大師風鈴祭り』は、8月5日(日)まで開催してまちゅからね。
よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。

240719-9.jpg


aicon20party4.gif 今日は東京も猛暑日を記録 風鈴の音色で涼しくなったかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お 祭 り | 20:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

風鈴市、川崎だけじゃ無いんですね♪
涼しそうだなぁ。
今年も川崎行けなそうですヾ(´▽`;)ゝ

| 小太郎 | 2012/07/19 21:51 | | ≫ EDIT

風鈴いいなぁ♪
涼しそう(^^*)
色んな形のがあるんだね~
カエルさんの柄、可愛いな☆

風に吹かれる愛チャンのお顔が・・・ちょっと面白い(^ε^)♪

| 苺もなか | 2012/07/20 00:23 | |

こんばんは

おお~ 今年も この季節になりました~って
感じます
一年って 早いですよね~
風鈴の音って 何で こんなに 涼しく感じるんだろう!

| リンレオママ | 2012/07/20 02:12 | |

動画いいですね~~~。
とっても涼しげで癒されました~♪
短冊がお顔にあたってもニコニコの愛ちゃん 可愛い~。

完売の風鈴気になりますね。
うちもひとつ欲しいなぁ。

| panyami | 2012/07/20 08:41 | |

凉しげ~☆

夏『風鈴』…風情ありあり!
我が家に眠っているのを
思い出しました(^-^;
さぼってないで…出しまあ~すv-222
ありがとう。

| ばぁ~ばです | 2012/07/20 09:15 | | ≫ EDIT

愛ちゃん顔にバシバシ当たってる~!
それでもニコニコ顔なんだもの( *´艸`)
色々な風鈴があってキレイですね~
風鈴の音があるだけで夏を感じます!

| さぁ | 2012/07/20 09:45 | |

愛ちゃ~ん 昨日と打って変って涼しい~?さむぅ~って感じだね。
夏の風物詩、風鈴良いね。500種類も並んだなんて凄いね。見事だったろうね。
私めの、むか~~~し昔は、おじさんが天秤担いで売りに来てくれてたよ。懐かしいw~。
美顔の愛ちゃんに、容赦なく短冊ビシバシあったてる~。大丈夫だったかな?
愛ちゃんリポターに、感謝かんしゃで~す&いた~い痛いリポご苦労さんでしたね。



| mimi- | 2012/07/20 12:59 | |

風鈴がた~くさん!!
涼しげでやはり夏にはもってこいですね。
愛ちゃん、囲まれちゃって・・・お疲れ様♪
本当に涼しくなってくれたらいいなぁ。
今日は蒸し暑いです~。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/07/20 15:37 | |

小太郎さんへ

風鈴市、川崎大師に比べたら、こじんまりですが、
西新井大師でもやってるんですよ。
風のある日でしたので、涼しい音色が心地よかったです。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/07/20 20:00 | | ≫ EDIT

苺もなかさんへ

風鈴の音色が涼しげでしたよ。
形も色々だし、音色も色々でした。
カエルさんの柄、可愛いですよね~。
この日は、風が強かったので、愛のお顔に
短冊が、ビシバシ~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/07/20 20:03 | |

リンレオママさんへ

涼しげ~な音色を聞きたくなる季節になりましたね。
今年も、ちょっくら、行ってきまちたよ。
暑い日でしたが、風鈴の音で、涼しくなったような~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/07/20 20:06 | |

panyamiさんへ

動画だと、涼しい雰囲気が伝わったかなぁ~。
愛は、短冊がお顔にあたって、
ちょっと、ちょっとぉ~でしたけど。
完売の風鈴、どんなのだったんでしょうね。
気になるなぁ~。
ほんと、風鈴1つほしいです。

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/07/20 20:09 | |

ばぁ~ばですさんへ

暑い夏に、風鈴で涼をとる、いいですよね。
おおっ、風鈴があるんですね。
どんな音色なんでしょう?
早速、涼しげな音色を楽しんで下さいませね~。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/07/20 20:11 | |

さぁさんへ

短冊が、顔にバシバシ当たってね~。
それでも、涼しい音色だから、ニッコリ愛ちゃんだよ。
色々な風鈴があって、清涼感を味わっちゃいました。
昔の方って、よく考えたものですよね~。

| 愛☆さぁさんへ | 2012/07/20 20:15 | |

mimi-さんへ

あちゅいから、涼しい音色をって思ったら、
今日は、過ごしやすくて、寒いくらいですね。
ほほぉ~、おじさんが天秤担いで売りに来てくれてたって。
昔は、そんな売り方があったんですね~。
えへへっ、この日は、風があり過ぎで、愛のお顔に短冊がビシバシでちた。
でも、涼しそうでしょう。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


| 愛☆mimi-さんへ | 2012/07/20 20:18 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

風鈴がた~くさんでした。
買うとなったら、悩んじゃうんじゃないかなぁ~。
あははっ、風鈴てか、短冊に囲まれちゃった。
今日は、比較的涼しくて過ごしやすかったですが、
猛暑日は、少ないといいですよね~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/07/20 20:21 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

