青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つい、買ってしまうんだなぁ~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

この間、『西新井大師風鈴祭り2012』に行ったんだけど、
西新井大師」の参道を通ると、つい、買ってしまうものがあるんだなぁ~、これが。

参道の両脇に、お煎餅屋さん、お団子屋さん、などなどが並んでいるんだけど、
おばちゃん達が、試食どうぞぉ~って、「草だんご」をくれるのよ。
小腹が空いている時に、たまらないよね~。

お口の中が、あんこで甘くなったその時、「黒豆茶」をどうぞぉ~って、
これまた、絶妙なタイミングで出てくるの。

240720-1.jpg




でね~、ついつい、おばちゃん達の作戦にハマッテ、
「草だんご」を買ってしまう誰かさん。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

240720-2.jpg



クンクン、美味しそうじゃないでちゅか。

240720-3.jpg



げっ、愛は、見てるだけ~だって・・・・・。 Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

240720-4.jpg



これが、西新井大師名物の「草だんご」だよ。
こしあんと、つぶあんがあるけど、誰かさんは、こしあんが好きなんだ。

240720-5.jpg



ちょっと、隙あり~で味見しっちゃった。 U^皿^U ウシャシャシャ

240720-6.jpg



あっちゃ~、現行犯で見つかっちゃったよ。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

240720-7.jpg


aicon20party4.gif 今日は涼しくて 過ごしやすかったですね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| グ ル メ | 20:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はーい私もこしあん派ですv-219
おいしそうなお団子
ついつい買ってしまいますよね~
愛ちゃん味見どうだった?

| mie | 2012/07/20 22:05 | | ≫ EDIT

草団子ご名物ですか♪
甘い物はダメだけど、
美味しそうに見えますよ。

| 小太郎 | 2012/07/20 22:35 | | ≫ EDIT

美味しそうな草団子! 
私は洋菓子派だけど、最近和菓子にも
惹かれるようになってきました☆
ちなみにつぶあん派で~す。
実体があって噛み応えもあるから
「食べた」って気になれるんで^^

| とこ | 2012/07/21 00:01 | |

お外で食べるとですね~、また格別なんですね~。
お団子にお茶、最高じゃないですかぁ。
これは買ってしまいますね。
愛ちゃん、タイホ!!だね~。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/07/21 00:40 | |

愛ちゃ~ん。お早うさんで~す。今日も少々さむ寒って感じだね。
思わず買ってしまうの分かるw~。昔のお姉ちゃん型は、進め上手だものね。
愛ちゃんの真似まね今回もしてしまちゃった~。私はシュークリーム6個(買い過ぎと反省
餡は私もこしあん派なの。で、シュークリームは、愛ちゃんママは、どちら好みかな?
私はカスタードのみが好き、愛ちゃんと同じでフライングし、買ってすぐ2個はお腹の中へ~でした。

| mimi- | 2012/07/21 09:10 | |

地元の名物はやっぱり気になりますよね。
濃い緑色の草団子&あんこも美味しそう~♪
愛ちゃんもちょっとだけお味見させて貰ってよかったね。
小豆はワンコにもいいらしいですよ♪

風鈴祭りのムービーも楽しませて頂きました。
風が強かったんですね。愛ちゃんのお顔にぶつかってる様が
可愛かったです。(笑)
菜々ちゃんのスゴ技ムービーも見つけちゃいました♪v-10ビックリ

茨城の帰りに、愛ちゃんの行った千葉公園へ寄って来ました~。
いつも、お出かけ情報をありがとうございます。v-22

| rikkinger | 2012/07/21 11:31 | |

こんばんは

愛ちゃん あんこゲット やったね~(笑)
家も あんこの時は 指先にちょびっとだけ
すくって あげてます
甘くて とっても おいしかったね~(笑)
草もち 本当に 美味しそうだわ~!

| リンレオママ | 2012/07/21 13:51 | |

美味しそう!

愛ちゃんがペロリ~しているのを見て
食べたくなりましたよ・・・食いしん坊は
幾つになっても、治りません エヘヘ。。。

| ばぁ~ばです | 2012/07/21 18:10 | | ≫ EDIT

mieさんへ

やはり、こしあん派ですか。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
おいしそうなお団子に、試食しちゃって、
ついつい買って帰っちゃうのよね~。
愛も、こっそり味見したけど、美味しかったワン。
今度は、つぶあんも試食したいなぁ~。

| 愛☆mieさんへ | 2012/07/21 19:41 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

草団子、名物のようです。
あははっ、甘い物より、アルコールですよね。
暑い日は、やっぱりね~。(*≧m≦*)プププw

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/07/21 20:47 | |

とこさんへ

美味しそうな草団子~って、洋菓子派なんですね。
そんで、つぶあん派ですか。
では、和風な洋菓子なんかいいですかね。
抹茶を使ったのとか。うふ♪(* ̄ω ̄)v

| 愛☆とこさんへ | 2012/07/21 20:52 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

そうそう、お外で食べると、また格別とか。
だから、ついつい、買っちゃうんですかね~。
お団子の後に、タイミングよくお茶も出てくるし。
でも、愛は、タイホされちゃいまちた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/07/21 20:54 | |

mimi-さんへ

今日も涼しくて過ごしやすいですが、でも、少々寒いかなぁ~。
やっぱり、わかりますか。思わず買ってしまうの~。
そうなんですよ、お店の方、とっても商売上手で、勧め上手。
あははっ、mimi-さん、シュークリーム6個もですか。ププッ ( ̄m ̄*)
餡は、こしあん派なんですね。
シュークリームは、誰かさんも、カスタードが好きだって~。
ちなみに、誰かさんの場合、一度に6個はいけるって。(⌒▽⌒)アハハ!

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/07/21 20:59 | |

rikkingerさんへ

草だんご、愛も、食べたかったよぉ~。
でも、こっそり、味見しちゃったもんね~。
小豆は、お豆だから、ワンコにもいいらしいですもんね。
でも、あまいかなっ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
風鈴祭りのムービー、ちょっと、風が強過ぎ~でしょう。
菜々お姉ちゃんのスゴ技は、愛には、真似できまちぇ~ん。
千葉公園の大賀ハス、どうでしたか?
古代のロマンを感じたかなぁ~。

| 愛☆rikkingerさんへ | 2012/07/21 21:03 | |

リンレオママさんへ

あんこゲットしたワン。
コッソリとね~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
リンちゃん、レオ君も、
あんこの時は、指先にちょびっとだけ頂けるんだね。
今度は、お団子の方も頂きたいけど、
こちらは、のどにつっかえちゃいそうだから、
厳しい鬼の目がピカ~ンでだめかなっ。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/07/21 21:06 | |

ばぁ~ばですさんへ

愛のペロリ~で、食べたくなっちゃいましたか。
そうですよね、食いしん坊は、たまらないですもん。
愛だって~ですよ。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/07/21 21:08 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

