青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩しながらダイエット!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

40、45、50、55・・・・・。 n(ー_ー?)ン?
この数字、何か、分かるかなぁ~。

誰かさんが、結婚後17年で増え続けた体重だって。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
メタボの健康診断で、「10年前と比べて体重が10kg以上増えた?」って
問診があるそうなんだけど、そんなの軽々クリアー。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昔々は、自称ガリガリの誰かさん、40kgを超え、45kgを超え・・・・・、
と、ここまでは、健康的かなぁ~。

気が付いたら、この17年で、なんと17kgも体重増だって。
塵も積もれば~じゃないけど、ちょっとずつ増え続け、
ざっと、毎年、1kgずつ増え続けたってことに等しいよね~。

その体重が、この2カ月間で、約5kg減ったんだとか。 (◎ー◎;)ビックリ

240721-1.jpg




体重も、こんなに増えると、10年前のスカートやパンツは、
ウエストがきついどころか、お尻の所で引っかかって入らないんだって。
でね、あまりにも太り過ぎて、やっとしまったパンツなんか、
お腹のお肉の圧力で、ボタンを飛ばすこと数回。アッチャ~。

17kgって言ったら、相当なもので、3段腹どころか、背中にもぜい肉が~。
ブラウスのボタンもパ~ンって飛ばしたこともあるんだよ。
もう、手品師かと思っちゃった。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

手品師でもないのに、ボタンを数回飛ばして、自分の凄さにビックリした誰かさん、
「体脂肪計タニタの社員食堂」の本を買って、お料理を作ったりしたようなんだ。

でもね、こちらのレシピ、いろんな食材を少しずつ使うので、
余った材料の使いまわしを考えたりするのが面倒とか。
ちょっとずつ、いろんな食材を摂るから、健康にはいいんだろうけど、
これは、怠け者、めんどくさがり~な誰かさんには、不向き。

誰かさんみたいな怠け者、めんどくさがり~には、
冷蔵庫の残り物食材で手軽に料理ってのが、性に合うとか、言い訳タラタラ・・・・・。

240721-2.jpg



皆さんも知っての通り、超食いしん坊の誰かさんが、
特に、食事制限もしていないのに、この2カ月で、約5kgの減量が出来たのは、
2カ月前に観た、「金スマ」の「美木良介さん式、必ずやせる ロングブレスダイエット!」
を実践したからなんだって。
昨日の「金スマ」でも、第2弾の特集がやっていたんだけど、観た方はいるかなぁ~。

240721-3.jpg



「ロングブレスダイエット」は、以下の2つの動作を2分間するだけ~。
これを1日3回するのが理想らしんだ。

誰かさんは、忘れっぽいから、1日3回は無理だったようだけど、
忘れないように、朝の歯磨き後、愛のお散歩の最中に、
ロングブレスの基本呼吸法、「3秒吸って、7秒で息を吐き切る」を
意識的にするようにしたみたい。
これで、体脂肪も7%位落ちて、お腹周りもスッキリ、ついでにお通じも~だって。

< その1 >
(1)お尻にえくぼができるくらい下腹部に力を入れてまっすぐ立つ
(2)足を前後にずらし重心は後ろに残し体に負荷をかけ前足から頭まで
   一直線になるような体勢をとる
(3)3秒で鼻から息を吸って腕を回す
(4)7秒で口から一気に息を吐き出す
  ※長い呼吸を意識する、7秒中、前半3秒で息を吐き切り、
   残り4秒はお腹が震えるぐらいキープ、10秒×6回=1分行う

< その2 >
(1)お尻にえくぼができるくらい下腹部に力を入れてまっすぐ立つ
(2)お腹をへこませながら3秒で鼻から息を吸う
(3)7秒で一気に口から息を吐き出す、息を吐く時もお腹はへこませたままで
   10秒×6回=1分行う

240721-4.jpg



ロングブレスの呼吸法をウォーキングで取り入れるのは、美木さんも推奨してまちた。
ワンちゃんとの毎日のお散歩の中で、やってみてはどうかなぁ~。
誰かさん曰く、以外に効くらしいワン!

「web女性自身」さんで動画を紹介してますので参考までに~。




aicon20party4.gif 今日から夏休み♪ 夏休み終了には、ホッソリしてるかな? 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 日   記 | 19:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん。今晩はで~す。
凄いね。2カ月で5キロ減とは。お見事で~すね。
愛ちゃんメモメモ見ながら、動画を見ながらしたけど、そんなきつく無い感じだね。
怠け者この上なしだから毎日は無理v-12思い出した時にやってみようかね?
愛ちゃんママさんよりも姓が変わってから長~いけど、余り体重変動無いかな?
1.2㌔は増えたけどこの年なるともう良いけどね。体脂肪は見た目より凄~いのv-91
何十年も一度も、汗を流した事無いの。新陳代謝良く無いよね。エネルギーも燃えないのよね。

| mimi- | 2012/07/21 22:09 | |

すごいなあ。
2ヶ月で5㎏ですか。
私も結婚してから5㎏増量しました…
昔は5㎏ぐらいなんでもなかったのに、最近は1㎏落とすのも大変…
美木良介さんは嵐の番組にも出てらっしゃいましたよね。
すごい体ですが、ダイエットにそんなに大きな効果があるのなら私も…できるのかなあ…

| mayu | 2012/07/21 22:36 | | ≫ EDIT

見ました~!
昨日の放送も、前回の放送も。
早速本買ってきて、明日からやろうと思ってたところです。
そしてブログにもちょうど載せようと思ってたところでした!
記事がかぶってしまうけれど許してくださいネ^^:

それにしてもママさんすごいですね!!!
2ヶ月で5キロ痩せるって凄い事ですよ~!!
芸能人はテレビもあるし、ストイックに管理されてるかもしれないけど
私達は一般人。すごいすご~い☆
今後も続けますか?

| とこ | 2012/07/21 23:34 | |

ほんとですか!?テレビを見ていないんで、そのようなダイエット方法は初めて見ました!!5キロって凄いですよ!私も何をやっても痩せなくて、断食でもしない限り痩せないのかと思っていましたけど、このダイエットを挑戦してみたいです!(^^)!
まずは動画を見てみます。
愛ちゃん、頑張るよー。

| コウ | 2012/07/21 23:46 | | ≫ EDIT

ママさん 二カ月で5k減とはすばらしい!v-424
でも17kも増えたとは思えないよ
以前はよほど痩せてたんだねw

私も三木さんの呼吸法 挑戦してみようかな!  

| めぽばにママ | 2012/07/22 00:11 | | ≫ EDIT

おぉ~2か月で5キロ痩せるってスゴイですね
手軽にできそうだし やってみようかな
お散歩中にもできるんですね
見上げてる愛ちゃんが可愛らしい(*^_^*)

| ミッキーママ | 2012/07/22 09:23 | |

こんにちは

すごいすご~い! 5キロも痩せるなんて
かくいう私も 結婚してから ママさんと同じくらい
そうそう18キロくらい 太ったんです!
しかも 私も ロングブレスダイエット見ていましたよ~
そして・・・ 一週間しか続きませんでした。
ママさん 続けるって事は 素晴らしい!
私も これから ママさんを見習って 
ダイエット 頑張ります!

| リンレオママ | 2012/07/22 14:08 | |

あ~、体重ね・・・・・。
私は、秘密だよぉ~~ん♪

二か月に5キロ・・・・・。
、ママさん、凄い頑張ったんだね~♪

お散歩は、運動にもなるし~、楽しいし♪
良いことだらけだよぉ~♪

| ぷっくん | 2012/07/22 15:32 | |

mimi-さんへ

2カ月で5キロ減と、誰かさんもビックリしてまちた。
筋肉痛になるような運動でもないので、
思い出した時にやってみるだけでも効果ありのようです。
ダイエットと言うより、血行が良くなる健康法でもあるようです。
おおっ、mimi-さん、姓が変わる前と現在とで、
余り体重変動無いとは、優等生ですよ。v(。・・。)イエィッ♪

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/07/22 21:07 | |

mayuさんへ

ロングブレス、なかなかな健康法のようです。
芸能人さん程ではないですが、2カ月間でも
効果ありだったようです。
そうそう、誰かさん曰く、昔は、いくら食べても
太らなかったのに、今は、食べなくても太っちゃうとか。
1kg落とすのって、大変らしいですね。
美木良介さん、嵐の番組にも出てらっしゃいましたか。
とりあえず、1週間頑張ってみると、お腹周りに変化を
感じるって、誰かさん言ってまちた。
mayuさんの1週間後も変化ありかも~。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/07/22 21:12 | |

とこさんへ

昨日の放送も、前回の放送も、見ましたか。
あはっ、本も買ってきたんですね~。
では、早速、実践しないとですよ。
1週間くらいで、お腹周りに変化ありかなって
感じるようですよ。
2ヶ月経つと、その効果を認識できるって。
芸能人さんは、凄かったですね。
30キロ減とか。(◎ー◎;)ビックリ
誰かさんも、もうしばらく頑張るらしいです。
忘れなければ~、らしいですけど。
とこさんの報告も、ブログで期待してますね。

| 愛☆とこさんへ | 2012/07/22 22:03 | |

コウさんへ

美木さん、最近、いろんな番組でロングブレスを伝授しているようですよ。
あんまり、真面目には出来ていないけど、
2カ月で、5キロ減したって、誰かさん。
よくある運動のダイエットだと、わざわざ時間を作ってやらなきゃだけど、
ロングブレスは、ハッと思い出した時、愛のお散歩の時とかでも出来るので、
続けられたって。
何より、ロングブレスで代謝が良くなったって実感できるらしいワン。
早速、頑張って~。

| 愛☆コウさんへ | 2012/07/22 22:09 | |

めぽばにママさんへ

想像していたよりも効果ありで、5kg減だそうです。
でも、この何十年で蓄積された脂肪は、
もう少し頑張らなきゃ~ですかね。
美木さんの呼吸法、代謝&お通じが良くなり、
健康法としていいですよ。レッツ トライ!

| 愛☆めぽばにママさんへ | 2012/07/22 22:12 | |

ミッキーママさんへ

2か月で5キロ痩せ、誰かさんもビックリとか。
本当は、毎日、計画的に同じ時間とかにすればいいんでしょうが、
忘れっぽい誰かさんだから、愛のお散歩の最中に、
あっ、今日、ロングブレス忘れてるって思い出し、
お散歩の最中に呼吸法を試したりしてましたよ。
知り合いワンコに会った時は、あれですけどね~。
毎日のお散歩時に、試にやってみて下さいませ。

| 愛☆ミッキーママさんへ | 2012/07/22 22:16 | |

リンレオママさんへ

今まで、痩せることなく増え続けた体重が5キロ減だそうです。
ええっ、リンレオママさんも、18キロくらい増ですか。
しかも、ロングブレスダイエット見てたんですね~。
誰かさんは、洋服のボタンを飛ばしたり、
最近、親族の不幸が多く、親戚が集まった時に、
誰かさんのあまりの変貌ぶりに、病気でもしたの?って。
それで、ちょうど、美木さんの見て、頑張ったみたいです。
忘れっぽい誰かさん、愛の散歩の時に、
ふと思い出すことが多くて、お散歩の時に意識的に
ロングブレスをするように心がけたようです。
これなら、続けられそうでしょう。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/07/22 22:23 | |

ぷっくんへ

体重、秘密ですよね~。
まぁ~、誰かさんも、減量分だけ公開。
お散歩は、毎日のことなので、
その時だけでも、頑張るみたいです。

| 愛☆ぷっくんへ | 2012/07/22 22:25 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

