青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり大迷路にトライ★第21回ひまわりフェスティバル

おはようございます、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月22日(日)、朝から、拉致状態のようにブーブに乗せられ、
栃木方面の気ままなドライブへお供させられちゃった愛ちゃんだよ。

渋滞に巻き込まれることなく、スイスイ快適ドライブだったので、
茨城県古河市の『古河総合公園』で大賀ハス観賞の寄り道しちゃいまちた。

その後、ブーブを走らせること、約20分くらいかなぁ~、
本日の目的地、栃木県下都賀郡野木町の「ひまわりの里」に到着しまちた。

フムフム、「とちぎのふるさと田園風景百選」に選ばれているようだね~。

240723-1.jpg




「ひまわりの里」に着くなり、満開のひまわりが迎えてくれまちた。

240723-2.jpg



7月20日~22日まで、『第21回ひまわりフェスティバル』が開催されていたんだ。

240723-3.jpg



「ひまわりの里」は、JR宇都宮線「野木駅西口」より徒歩約30分の場所にあり、
「ひまわりフェスティバル」の期間中は、無料シャトルバスの運行があったようです。

240723-4.jpg



ゴホン、ゴホン!

240723-5.jpg



失礼しまちた、こちらは、ゴホンじゃなくて、ゴッホのひまわり♪

240723-6.jpg



あはっ、このネタ、去年もやったっけ。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240723-7.jpg



続いて、ゴーギャンのひまわりだって。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240723-8.jpg



黄色一色で、菊みたいなひまわりなんでちゅ。

240723-9.jpg



う~ん、芸術家達の変わり種が咲き誇っているね~。

240723-10.jpg



このひまわりは、七里ヶ浜から譲り受けた「はるかのひまわり」だそうです。
はるかちゃん、お空から、日本各地に咲くひまわりを見ているのかなぁ~。

240723-11.jpg



こんなものがありまちたので、レッツ トライ!
お決まりで、顔出し~。 ププッ ( ̄m ̄*)

240723-12.jpg



そして、もう一つトライしたのが、「ひまわり大迷路」。
入場料が200円也。ワンちゃんは、無料だからね。 U^皿^U ウシャシャシャ

240723-13.jpg



よぉ~し、気合を入れて、頑張るぞぉ~! ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

240723-14.jpg



「ひまわり大迷路」に入って早々、恒例のひまわりさんとお顔の大きさ比べ~。
でも、あれあれ??? (。´-ω・)ン?

240723-15.jpg



ひまわりさん、ビッグスマイルじゃないでちゅか。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240723-16.jpg



ほぇ~、このひまわりさんも、笑ってまちゅ。 (?´・ω・`)ナニナニ

240723-17.jpg



そうそう、ひまわり畑の面積は、約4.3haもあって、
約20万本のひまわりが作付けされているんだぁ~。

240723-18.jpg



愛が、「ひまわり大迷路」にチャレンジするのは、今年で4回目♪

240723-19.jpg



「ひまわり大迷路」は、ただの迷路になっているだけじゃなくて、
赤・青・黒のひまわりスタンプを3つ集めるようになっているんだ。
やっとこさ、1つ目のスタンプをゲット!

240723-20.jpg



毎年、道が違っていて、今年も、大苦戦の愛ちゃんだよ。
う~ん、野木町さん、やりまちゅねぇ~。 U ̄ー ̄U ニヤリ

240723-21.jpg



お立ち台じゃなくって、見晴らし台がありまちた。

240723-22.jpg



見晴らし台から、スタンプのあるパラソルの位置を確認しなくちゃね~。

240723-23.jpg



大迷路だけあって、広過ぎ~なんでちゅけど・・・・・。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

240723-24.jpg



よぉ~し、気を取り直して、再び、大迷路にチャレンジだワン!

240723-25.jpg



こっちかなって、思って行ってみると、う~ん、違ってるし~。

240723-26.jpg



あっちゃ~、ここは、行き止まりでちた。 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

240723-27.jpg



例年だと、大苦戦の上に、あちゅくて、あちゅくて、暑さでバテバテだけど、
今日は、涼しいから、快適、快適~。 v(。・・。)イエィッ♪

240723-28.jpg



はぁ~、大苦戦の末に、やっと、スタンプ3つをゲット!
よぉ~し、後は、ゴールを目指すのみ。

240723-29.jpg



ゴールするのも一苦労で、何とか、出口にたどり着きまちた。
実に、56分も「ひまわり大迷路」の中で彷徨っちゃったみたいでちゅ。

240723-30.jpg



「ひまわり大迷路」に参加すると、三角くじを引けるんだけど・・・・・、くじ運なく、撃沈。
参加賞を頂きまちた。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

240723-31.jpg



今年も、美味ちい匂いをプンプン漂わせる、ふれあい模擬店がいっぱい並んでいたよ。

240723-32.jpg



町内の小学生が描いた「ひまわりTシャツアート展」も開催していたワン。

240723-33.jpg



ポメちゃん、遭遇率の高い日でちたよ。 (*^ω^)人(^ω^*)

240723-34.jpg



「ひまわりトレイン号」も、走っていたワン。
みなしゃ~ん、いってらっしゃ~い! 

240723-35.jpg



元気な夏のお花、ひまわりを満喫しまちた♪

240723-36.jpg



あっれ~、このひまわりさんも、ビッグスマイルでちゅ。
野木町さん、所々に、粋な計らいをしてまちゅね~。 ニャハハ (*^▽^*)

240723-37.jpg


aicon20party4.gif 今度はどこの ひまわり畑に行こうかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん お早うさんで~す。今日はむしむしですね。
トップひまわりさんに変わっからどこかへ~と思ってた所、納得v-218
ゴホン、ゴホン&お立ち台もいいなぁ~(笑)迷路、入ったからには出ないとね。
1時間近くもの愛ちゃんお彷徨いお疲れ&ご苦労さんでしたね。
今回は、まだアツアツでなかったから良かったね。ダイエット効果もバッチリだね。
ポメちゃん遭遇多しだったから、フレンドリー愛ちゃん大忙しだったね。
「ひまわりトレイン」メルヘンへ~ご案内v-218ピンク、黄色可愛いね。
ビックスマイル、本当ね。粋なことをして楽しませてくれてるんだね。
でも、スパーアイドル犬愛ちゃんスマイルの方が癒しにはもってこいだもの最高だよん。


| mimi- | 2012/07/24 11:57 | |

ひまわり、たくさん咲いていますね~!!
はるかちゃんのひまわりも素敵ですね。
おっと、笑ってるひまわりも~!!
愛ちゃん、涼しくてよかったね。スマイルスマイル♪

| ベルのお姉ちゃん | 2012/07/24 12:29 | |

こんにちは^^
ひまわり~!夏ですね~!!

ほんとだ、ひまわり笑ってる~^^
ひまわりスマイルと愛ちゃんスマイルのコラボですね(^▽^*)

迷路で運動もできてダイエットにもなるね☆
今回はうまうまなしかな~?^^

| 苺もなか | 2012/07/24 15:00 | |

ハスにひまわり!!まさに夏ですね。
それにしてもたくさんのひまわりがきれいに咲いてますね。
しかもにっこり笑ってるし♪
すてきなイベントですね。

| mayu | 2012/07/24 20:31 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

トップは、野木町のひまわりです。
ゴッホや、ゴーギャンのひまわりが咲いてましたよ。
迷路は、今年も大苦戦しちゃいました。
結構、難しんですよ、これが。
ワンちゃんも、ひまわり大迷路を楽しんでまちたよ。
ビックスマイル、面白いですよね~。
気付いたら、おかしくて、おかしくて。
所々で、このようなお顔を見掛けましたよ。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/07/24 23:33 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

ひまわり、たくさん咲いてました。
しかも、見頃でしたよ~。
はるかちゃんのひまわり、日本各地に種が配られ、
ドンドン増えているようです。
笑ってるひまわりもあって、ニッコリですよ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/07/24 23:38 | | ≫ EDIT

苺もなかさんへ

ひまわりの夏ですね~。
たくさんのひまわりの中に、笑ってるのがありましたよ。
こっちまで、スマイルです、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
迷路は、なかなか、難しんです。
いい運動にはなりますけど。
今回は、うまうまは、無しでちた。(。┰ω┰。)

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/07/24 23:41 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

ハスにひまわり、朝から、いっぱい行っちゃいました。
夏ですもんね~。
たくさんのひまわりの中に、時々、笑っているひまわりがあって、
こっちまで、笑いがうつっちゃいましたよ。
楽しんできまちたよっ。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/07/24 23:44 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

