青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛島古川公園のひまわり広場

おはようございます、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

8月5日(日)のリポになりまちゅ。

またまた早起きさせられ、ブーブに乗ってお出掛け~~~。
埼玉県春日部市の『牛島古川公園』へ行って来まちた。
東武野田線「藤の牛島」駅からは、徒歩10分位だよ。

240806-1.jpg




早起きしたのは、暑くなる前に、『牛島古川公園のひまわり広場』で
ひまわり観賞する為なんだぁ~。

240806-2.jpg



一応暑さ対策に、可愛らしい麦わら帽子を被せてもらったよ。
でも愛は、被り物は苦手なんでちゅけど・・・・・。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240806-3.jpg



一面にひまわりが咲き誇り、見頃じゃないでちゅか。 U^ェ^U ワン!

240806-4.jpg



8月中旬頃が見頃と聞いていたので、ラッキー! V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240806-5.jpg



ひまわり畑は、迷路になっているんだよね。
頑張って、散策するぞぉ~。

240806-6.jpg



このひまわりの種類は、「ハイブリッドサンフラワー」だって~。

240806-7.jpg



やる気マンマンの愛ちゃん、ひまわり畑を駆けっこして楽しんじゃったワン♪

240806-8.jpg



続いて、「ハイブリッドサンフラワー」が咲く「ひまわり広場」の道路の向こう側の
「ひまわり広場」へ移動して来まちた。
こちらの「ひまわり広場」には、展望台があるんだよ。

240806-9.jpg



「お立ち台」じゃなくって、「展望台」からの眺め~~~。
全体的には、咲き始めって感じかしら。

240806-10.jpg



6種類のひまわりが植えられているようなので、紹介するね。

お花が小ぶりのひまわりは、「F1ダブルクイック」。
見頃を迎えていまちたよ。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

240806-11.jpg



お顔の大きさ比べ~~~。
文句なしに、愛ちゃん勝ち名乗り! ヤッタネ。

240806-12.jpg



こちらのひまわりも、見頃じゃありまちぇんか。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240806-13.jpg



珍しい赤色のひまわり「プラドレッド」だよ。

240806-14.jpg



「F1サマープリーズ」は、もう少しでお花が咲くようでちゅ。

240806-15.jpg



こんな可愛らしいお花が咲くみたいで、楽しみだね~。

240806-16.jpg



まだまだ、暑さに負けず、元気モリモリの愛ちゃんだよん。

240806-17.jpg



こちらのひまわり畑も、散策しながら、ひまわり観賞が楽しめるんだぁ~。

240806-18.jpg



レモンイエローの「バレンタイン」になりま~ちゅ。

240806-19.jpg



おっと、これまた、背高ノッポのひまわりじゃないでちゅか。

240806-20.jpg



抱っこして貰っても、お花に届きまちぇ~ん。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
この背高ノッポのひまわりは、「ロシアヒマワリ」だって~。

240806-21.jpg



こんな小っちゃなお花もひまわりのようでちゅ。
「ソニア」ってお名前みたいだね。

240806-22.jpg



「ハイブリッドサンフラワー」が咲く「ひまわり広場」へ戻って来まちた。
ひまわり畑を駆けっこしたから、アンヨが真っ黒けっけ~~~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240806-23.jpg



そうそう、ひまわりの花言葉は、「あこがれ」・「私の目はあなただけを見つめる」・
「熱愛」・「光輝」になりまちゅ。

240806-24.jpg



『牛島古川公園のひまわり広場』から、ひまわりのお届けでちた。
行った気分を味わえたかなぁ~。

240806-25.jpg



ひまわり広場の手前にある、児童館前の藤棚には
季節外れの「藤の花」が咲いていまちたよ。 (◎ー◎;)ビックリ
さすが、天然記念物にも指定されている「藤の牛島」だけありまちゅね。

240806-26.jpg


aicon20party4.gif この後、お家に戻って またまた、お出掛け~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 17:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。お花と遊んでた時の雨に濡れてしまい又ゴホゴホv-12
でも、見てスッカー気分のひまわり&愛ちゃん麦わら帽可愛い見せて貰たっからGv-10
「ウフッ、お立ち台でなく展望台ね」ひまわりたくさん~んお見事だね。v-218
「プラットレット」余り見かけないひまわり珍しいね。私好みかもv-221
ひまわりの合言葉「私の目は愛ちゃんだけ見つめる」嫌~っていわれちゃうかもね。
季節外れの藤のお花、可愛いピンクの綺麗な色ね。リポありがとさんで~す。

| mimi- | 2012/08/06 19:33 | |

暑い中、連日のお出かけ、愛ちゃん元気ですねえ。
何よりです。
それにしてもきれいなひまわりだわ~♪
ますます元気になるお花です。
すごくステキな写真がいっぱい見られて嬉しいです♪
私も出かけた気分になっちゃいました。ありがとう♪


蘭に誕生日のメッセージ、ありがとうございました。

| mayu | 2012/08/06 21:12 | | ≫ EDIT

こんばんは

愛ちゃん 麦わら帽子 かわいい~!!!
良く似合ってますね
これなら まっすぐの日差しを 避けること
できそうですね!
ひまわりさん達って なんだか 整列!って してるみたいな
イメージです
み~んなで並んで お花を咲かせてるんですね~
一口に ひまわりって言っても いろんな種類が あるんですね~

| リンレオママ | 2012/08/06 22:59 | |

愛ちゃん、麦ワラ帽子似合ってますね~(^▽^)
ひまわりとの写真も、サマーな感じでグッドです(゜ー゜*)

ひまわりにも色んな種類があるのですね☆
個人的には、大きなひまわりが元気いっぱいな感じで好きだな~♪

| 苺もなか | 2012/08/07 00:28 | |

春日部なら近いですね!愛さんちゃんとひまわり、絵になりますな~。
麦わら帽子もお似合いだよ(^-^)
うん、行った気分になれた~ヽ(^0^)ノ

| コウ | 2012/08/07 00:56 | | ≫ EDIT

ひまわり~☆

“愛ちゃんと向日葵”ピッタリ!お似合いに思えるわv-218
麦わら帽子をかぶって向日葵を見る・・・
絵になっていますよv-221
あんよが汚れても向日葵広場を歩いて気持ち良かったでしょうね~
ここは観光用?向日葵畑?良い所ね。。。

| ばぁ~ばです | 2012/08/07 09:30 | | ≫ EDIT

ひまわり畑で 愛ちゃん元気いっぱいだね~
麦わら帽子も似合ってて可愛いですよ^^
一面のひまわりも畑もスゴ~イ!
なんとなく ひまわり達に見られてる気も(笑)
種類もいろいろあるんですね
黄色のしか見たことなかったので
見入っちゃいました^^

| ミッキーママ | 2012/08/07 12:31 | |

愛ちゃん、迷子にならなかったんだね~

偉かったね♪

| 小太郎 | 2012/08/07 23:03 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

こんばんわんこ♪
あら、あら、お風邪ですか?
歯の方もですよね~、どうぞ、お大事になさって下さいね。
毎日、毎日、暑い日が続いてますが、ひまわりさんは、
元気に咲いてましたよ。
赤いひまわりのブラッドレッドも見頃でした。
ひまわりの花言葉、おほほ、愛だけ見つめるですか。
う~ん、照れるなぁ~。ポリポリ
季節外れの藤のお花、ひと房だけ咲いてました。
この季節に、得した気分です。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/08/08 00:18 | |

mayuさんへ

日中は暑いので、早朝から、お出掛け~。
早起きした甲斐ありで、ひまわりが綺麗でしたよ。
種類によっては、これからが見頃のもありましたけどね。
ひまわりって、暑い中、頑張って咲いて、
元気の出るお花ですよね~。
蘭ちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうねっ♪

| 愛☆mayuさんへ | 2012/08/08 00:24 | |

リンレオママさんへ

麦わら帽子、可愛いでしょう♪
宝の持ち腐れで忘れてたけど、暑さ対策に、かぶってみたんだぁ~。
でも、被り物は、実は、苦手~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ひまわりさん達、太陽に向かって、整列してるね~。
お行儀がいいですよね。
こちらには、珍しい変わり種のひまわりが咲いていて見所満載でした。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/08/08 00:28 | |

苺もなかさんへ

麦ワラ帽子、似合ってるかなぁ~。
ちょっと、頭の上に気になるんだけど・・・・・。
牛島古川公園、ひまわりの種類がいろいろで、
なかなか、よいでしょう。
今週末は、もっと見頃になっていると思うワン。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/08/08 00:31 | |

コウちゃんへ

春日部だから、近いひまわり畑でしょう。
春は、ポピーとか、季節によって、楽しめるみたいだよ。
愛は、ひまわりの時期しか行ったことがないんだけど、
今度は、違う時期にも行ってみたいなっ。
今週末の方が見頃になっていると思うので、
コウちゃんも、行けるようだったら、どうかなっ?

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/08/08 00:38 | |

ばぁ~ばですさんへ

麦わら帽子をかぶって、暑さ対策して、向日葵を見てきました。
種類によっては、これからが見頃のもありましたけど、
全体的には、ほぼ見頃だったかな。
早朝のお出掛けだったので、朝露でアンヨは真っ黒になっちゃったけど、
楽しい散策でした。
ここは、春日部市が観光用で植えているひまわり畑のようです。
駅からも近くて、ひまわり畑のすぐ横を川が流れ、なかなか良い所です。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/08/08 00:46 | |

ミッキーママさんへ

ひまわり畑で、 元気いっぱいな愛ちゃんだよ。
麦わら帽子も被せてもらったけど、ちょっと、邪魔かなっ。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あははっ、一面のひまわりも畑もスゴ~イけど、
うんうん、ひまわり達に見られてる気もするね~。
ひまわりって言うと黄色のイメージですが、
赤いひまわりもあるんですよ。
色々とあるんですね~。

| 愛☆ミッキーママさんへ | 2012/08/08 00:50 | |

小太郎さんへ

ひまわり迷路もありましたけど、
迷子にならなかったです。
一応、ワンコなので、お鼻がきいたかな。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/08/08 00:52 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

