青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座に水族館が出現★45th Sony Aquarium

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、8月5日(日)のリポになりまちゅ。

都会のオアシス「日比谷公園」内の『日比谷松本楼』さんでランチ、
『くまのプーさんハニーガーデンパーティー』を楽しんだ後は、
誰かさんが、毎年、楽しみにしている、とある場所へと徒歩移動。

日本のおへそ、東京のど真ん中「銀座」をぶら~リしていたら、
銀座ソニースクエア』の野外イベントスペースに突如、水族館が出現しているじゃない。

240809-1.jpg




9月9日(日)まで、『45th Sony Aquarium』が開催しているようでちゅ。

水槽の中には、今年、10周年を迎える「沖縄美ら海水族館」で生まれた、
サメやエイをはじめ、サンゴ礁に暮らす色とりどりの魚たちが展示されているんだって。
沖縄“美ら海”の世界を楽しめちゃうんだぁ~。

240809-2.jpg



48種類500匹もの生き物たちがいるそうだよ。 (◎ー◎;)ビックリ

240809-3.jpg



銀座の街中を気持ち良さそうに泳ぐお魚さん達を、ガン見する愛ちゃん。

240809-4.jpg



この黄色い口が前に突き出したお魚は、「ヒフキアイゴ」だって。
とっても綺麗なお魚さんだね~。

240809-5.jpg



そして、この大きなお顔は、「トラフザメ」だそうでちゅ。
生まれたばかりの子供は、黒地に白の縞模様なんだって~。

240809-6.jpg



みんな、スイスイと気持ち良さそうに泳いでいるね~。

240809-7.jpg



ここで泳いでいるお魚さん達、イベント終了後は、
千葉県の『鴨川シーワールド』へお引越しするそうでちゅ。
沖縄~銀座~千葉と、随分な長旅だけど、綺麗な姿で、みんなを楽しませてね~。

240809-8.jpg


aicon20party4.gif 銀ブラは、この後も まだまだ盛りだくさんだよ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 20:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗な水槽ですね~(^^*)
こんな水槽が街の中にあったら、ちょっとビックリだね~☆

大きなサメさんもいるんだね!
愛ちゃん、怖くなかったのかな~??^^

| 苺もなか | 2012/08/09 21:19 | |

愛ちゃん、お魚に釘付け??
いつも食卓で見るお魚とはちょっと違うもんね~!
銀座の街中でこんな大きな水槽があるとなんだか涼しくなりますね~^^

| あおきいろママ | 2012/08/09 23:08 | |

おはようございます

うわうわ! 色とりどりの 魚達
こんな 水槽が 銀座の真ん中に!
すご~い!
愛ちゃんも めちゃめちゃ見てますね~
もしかして・・・。
なんだか お魚さん 涼しげに 泳いでて
うらやましい~なんて 思っちゃってる?(笑)

| リンレオママ | 2012/08/10 06:39 | |

おはようございます

わ~銀座に水族館(@_@)!!
しかし・・・可愛すぎます^^
愛ちゃん、お魚さんとのコラボも絵になりますね♡

| sara | 2012/08/10 06:57 | |

愛ちゃん、銀ぶらしたのね~、おしゃれ~♪
水族館素敵ですね。
お魚さん達は迷惑かもだけど。
涼めます~。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/08/10 12:24 | |

苺もなかさんへ

銀座のど真ん中に、綺麗な水槽が出現です。
カラフルなお魚さんが優雅に泳いで、ひと際目立ってました。
サメさんまで、いたんだぁ~。
愛は、怖いどころか、興味津津、ガン見でちた。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/08/10 17:39 | |

あおきいろママさんへ

お魚に釘付けになっちゃいました。
そうそう、食卓で見るお魚とはちょっと違って、
カラフルでしたよ。
銀座の街中で、こんな大きな水槽があり、
とっても涼しげ~でした。

| 愛☆あおきいろママさんへ | 2012/08/10 17:41 | |

リンレオママさんへ

銀座の真ん中に、水槽があらわれて、
色とりどりのお魚達が~。
愛ったら、めちゃめちゃ見ちゃったよ。
お魚さん達、とっても涼しそうに泳いでいたワン。
うらやましぃ~!

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/08/10 17:44 | |

saraさんへ

銀座に水族館ですよ。
もう、見入っちゃっいまちたよ。
ガン見なワンコ、変ですよね~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆saraさんへ | 2012/08/10 17:49 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

銀ぶらしまちた。
暑くて、おしゃれ~とは、ほど遠いですけど。
でも、街中に、水族館とは、素敵ですよね。
あははっ、お魚さん達は迷惑かも。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/08/10 17:50 | |

ヒルズの天空の水族館にはよく行ったけど…
こっちも楽しそうですね♪
行ってみたいな。
愛ちゃん、涼しげ。

| 小太郎 | 2012/08/10 22:01 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

ヒルズの天空の水族館ですか。
う~ん、そちらも素敵そう。
ソニービルの水族館は、
交差点の真ん中に、涼しげ~でした。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/08/10 22:24 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

