青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須高原の旅 2012年夏 ~ハンターマウンテンゆりパーク~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

8月11日(土)~8月12日(日)、1泊2日で『那須高原の旅』に行って来まちた。
頑張って、夏休みの自由研究のリポするからね~。
ちょっと長くなりそうでちゅが、お付き合いよろしくお願いしま~ちゅ。

<8月11日(土)>
天気予報で雨マークがバッチリと付いて、空模様が心配の中、
早起きさせれ、『那須高原の旅』へレッツGO!

快適ドライブを期待していたんだけど、超大渋滞に巻き込まれ~~~、
5時間位掛けて、やっとこさ「那須」へ到着したんだぁ~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まず最初に立寄ったのは、『ハンターマウンテンゆりパーク』だよ。

240813-1.jpg




入園料が大人1,000円なり。ワンちゃんは無料だからね~。 U^ェ^U ワン!

240813-2.jpg



3年前に初めての『那須高原の旅』をした時にも、足を運んだんだけど、
その時は台風の影響で、ゆり観賞が出来なかったんだ。 (。┰ω┰。)

リベンジに燃える愛ちゃん、緑の絨毯を愛ちゃんダッシュ!

240813-3.jpg



緑の絨毯を駆け抜けると、わぁ~、色とりどりのゆりが咲き誇っているじゃありまちぇんか。

240813-4.jpg



『ハンターマウンテンゆりパーク』は、今年で9年目を迎え
50品種・500万輪のゆりが咲き乱れる「日本最大級のゆり園」なんだって~。

240813-5.jpg



只今、満開で見頃で~ちゅ。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240813-6.jpg



こちらは、地元の中学生による植栽で育成された、デザインゆりゾーン。
う~ん、何のデザインか分からないじゃないでちゅか。
カメラマンさん、しっかり撮影して下ゃ~い。
ちなみに、このデザインは、星の形になっているようでちゅ。

240813-7.jpg



「フラワーリフト」に乗って、全長1,000m・約10分間の空中散歩をしながら、
ゆり観賞を楽しむ事も出来るからね~。
片道大人600円、ワンちゃん400円なり。

240813-8.jpg



ゆりの香りを確認する愛ちゃん。 クンクン。

240813-9.jpg



甘~い香りがして、とっても美味ちそうなゆりでちゅ。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240813-10.jpg



トンボさん達も、ゆりの香りを楽しんでいまちた。

240813-11.jpg



ほんと、甘~い香りに包まれて、ご満悦の愛ちゃんだよん。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240813-12.jpg



うぉ~、大斜面にゆりの絨毯が広がっているようでちゅ。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240813-13.jpg



綺麗なゆりに、うっとり~~~♪ うふ♪(* ̄ω ̄)v

240813-14.jpg



最長2kmに及ぶ、「ゆりパーク遊歩道」だよ。

240813-15.jpg



清々しい高原をハイキング気分を味わいながら、ゆり観賞が楽しめま~ちゅ。

240813-16.jpg



避暑を求めて、たっくさんのワンちゃん達が、遊びに来ていたんだぁ~。 (^-^*)/コンチャ!

240813-17.jpg



ふぅ~、頑張ってアンヨして、頂上の「白樺の丘」へ到着。
標高1,300mの場所なんだよ。

240813-18.jpg



頂上も、綺麗なゆりが咲き誇り、見頃じゃないでちゅか。 

240813-19.jpg



ゆりと白樺のコントラストが素敵でしょ。 (*^-^*) ニッコリ☆

240813-20.jpg



残念なことに、とうとう雨が降り出してきちゃいまちた。 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
森林の中で、雨宿り~~~すること約10分。

240813-21.jpg



小雨になったので、散策再開だよ。
フラワーリフト乗り場付近には、「みはらし展望台」がありまちゅ。

240813-22.jpg



「お立ち台」じゃなくって、「展望台」からの眺め~~~。
またまた使ってしまった、おやじギャグ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240813-23.jpg



青空だったら、見晴らし最高なんだけどね~。

240813-24.jpg



ありっ、後方に怪しげな物体がいまちゅけど、何かしら・・・。 (。´-ω・)ン?

240813-25.jpg



ゆりパーク内をお馬さんに乗って散歩することが出来るんだって~。

240813-26.jpg



お馬さんが、ご挨拶してくれたんだけど、ビックリ仰天の愛ちゃん。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

240813-27.jpg



樹齢約60年のひのき林。
涼やかな森林の中で、ハンモックでゆっくり寛いでいたよ。

240813-28.jpg



ゆりパークの人気エリアだけあって、
ほんと、ゆりと白樺のコントラストが見応え十分でちた。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

240813-29.jpg



下りも、元気ハツラツにアンヨする愛ちゃん。 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

240813-30.jpg



途中で、雨が降ったりしたけど、「日本最大級のゆり園」を満喫したワン!

240813-31.jpg


aicon20party4.gif ロンドンオリンピックが終了 たくさん感動したワン 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 旅   行 | 19:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、お帰りなさーい♪
いや~、土曜日はこっちは大雨が降って大変だったよ。でも、那須は晴れ間も見えてしっかりお散歩もできたようだね。

ユリの花がまだ咲いているのですね!山も見えて景色が最高に良いじゃなーい(*^_^*)

愛ちゃん、お馬さんと近すぎ^_^; コウちゃんだったら腰を抜かしちゃうよ。

| コウ | 2012/08/13 22:11 | | ≫ EDIT

こんばんわん!
初コメいたします。

那須にこんな素晴らしいところがあるなんて知りませんでした。
今度那須に行く時には絶対に行きます。
情報ありがとうございます。

| モコパパ | 2012/08/13 22:54 | |

楽しんでお散歩ね☆

高原は涼しいから~お散歩は楽しかったかなぁ・・・
愛ちゃんはいつも元気だけど お馬さんの
ご挨拶にビックリした? 
お馬さんとの2ショットがビビっている愛ちゃんで・・・
ゴメンね、可愛くって!チョット面白かったわ ウフフ。。。

| ばぁ~ばです | 2012/08/13 23:40 | | ≫ EDIT

ユリの香り、大好きですっ
でもこんなにたくさん咲いてる場所には、まだ行ったことがなーいっ
きっと どこもかしこも いい香りに包まれてるんだろうなぁ~♪

お馬さん、大きすぎて、愛ちゃんもびっくりだったね☆
いつもと違う 動揺した愛ちゃんの表情もかわいいよ~(^^)


昨日は小梅の誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
お友達からたくさんメッセージいただけて、嬉しいです♪ 
これからもどうぞよろしくお願いします。

| 小梅ママ | 2012/08/14 09:38 | | ≫ EDIT

こんにちわ♪
とっても、すががちいとこでちゅね。
ままったら、お馬しゃんに、ご挨拶ちてもらってる
愛ちゃんのビックリ仰天のかわいいお顔に釘付けでちゅ。
手手もひらいっちゃって、
とっても、キュートでちゅ。

| みかん&みるくみかんまま | 2012/08/14 17:02 | |

コウちゃんへ

ただいまぁ~♪
土曜日は、こっちは大雨が降って大変だったみたいだね。
那須高原は、午後から雨が降ったり、止んだりで、
夜中が土砂降りでしたよ。
何とか、観光は、出来たかな。
ユリの花、まだ咲いていたよ。
山も見えて景色が最高に良い所でしょう。
お馬さんと近すぎ~って、コワコワだったよ。
コウちゃんだって、腰を抜かしちゃうでしょう。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/08/14 22:01 | |

モコパパさんへ

こんばんわん♪
遊びに来て下さり、ありがとうございます。
那須に、こんなに素晴らしいところがあるんですよ。
他にも、那須は、見所満載です。
那須旅行の参考になったでしょうか。

| 愛☆モコパパさんへ | 2012/08/14 22:03 | |

ばぁ~ばですさんへ

那須高原は、涼しかったです。
太陽が出ると、暑いなぁ~って思うこともありましたけど。
お馬さんのご挨拶には、ビックリたまげたワン。
抱っこされてなかったら、逃げたかったよ。
お顔が長くて、怖かったワン。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/08/14 22:13 | |

小梅ママさんへ

ユリの香り、とってもいい匂いですよね。
こちらの「ゆりパーク」は、日本最大級なんですよ。
お散歩もヘトヘトになっちゃうくらいの広さです。
お勧め~のスポットだワン。
おっかない、お馬さんが居るけどね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
小梅ちゃん、3歳おめでとう♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますだワン。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/08/14 22:23 | |

みかん&みるくみかんままさんへ

こんにちわん♪
とっても、すががちいとこでちゅよ。
お馬しゃん、にょき~って近づいてきて怖かったよ。
カプってされちゃうかと思ったけど、優しいお馬さんでした。
でも、仲良しにはなれそうにないワン。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆みかん&みるくみかんままさんへ | 2012/08/14 22:26 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

