青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須高原の旅 2012年夏 ~那須ゴンドラ~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

<8月12日(日)>
「ハロハロ・inn那須」さんを後して、山のお天気がちょっと心配だけど
『マウントジーンズ・スキー場』へやって来まちた。

240819-1.jpg




那須ゴンドラ』に乗って、標高1,400mの空中散策を楽しみま~ちゅ。
ありっ、窓が濡れているようなぁ~。 

240819-2.jpg



このゴンドラは、ワンちゃん達が、バッグなどに入らなくても乗れるので
自由に空中散策を満喫出来るんだよね。 (*^-^*) ニッコリ☆

240819-3.jpg



料金は往復で、大人1,500円・ワンちゃん1,000円なり。

240819-4.jpg



ほんと、お空を飛んでいるようで、眺めも最高で~ちゅ。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240819-5.jpg



10分位で、ゴンドラ山頂駅に到着。
山頂には、自然遊歩道があって、ハイキング気分で散策を楽しむことが出来るんだよ。
しかも、2つのコースがあるんだぁ~。

240819-6.jpg



まずは、1周約30分位の「ブナ林遊歩道」を散策。

240819-7.jpg



ウッドチップを敷き詰めた遊歩道になっていて、歩きやすくなっているからね。

240819-8.jpg



元気ハツラツで、散策を楽しんでいる愛ちゃん。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240819-9.jpg



こんな所に、水飲み場がありまちた。 (◎ー◎;)ビックリ

240819-10.jpg



このお水は長命水と言われ、那須連山に降った雪や雨が長い間
栃木県最大のブナの森によって浄化され、湧き出てきたようでちゅ。
愛も、長命水を頂いちゃったワン。

240819-11.jpg



冷たくてウマウマ~~~でちたよ。 U^皿^U ウシャシャシャ

240819-12.jpg



森林浴を浴び、清涼感タップリで、気分爽快でちゅ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240819-13.jpg



続いて、「ゴヨウツツジ遊歩道」を散策。
1.6Kmの距離があり、約40分位掛かるみたいだね。

240819-14.jpg



ゆりの試験栽培をしているようでちゅ。
今後、山ゆりが楽しめるようになるのかなぁ~。

240819-15.jpg



こちらの遊歩道も、自然に優しいウッドチップが敷き詰められていまちたよ。

240819-16.jpg



あっれ~、知らぬ間に、けもの道になっているじゃない。
でも、けもの道が大好きな愛ちゃん、ルンルン気分で散策。 o(〃^▽^〃)oルンルン

240819-17.jpg



日本最大級のゴヨウツツジの群生地で、約3万本のゴヨウツツジが群生しているんだって。
只今、青々した新緑だけどね~。

240819-18.jpg



黒ポメちゃんが遊びに来ていたワン。 こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

240819-19.jpg



山頂には、愛の大好きな「山頂ドッグラン」まであるんだよ。

240819-20.jpg



たっくさんアンヨしたのに疲れ知らずの愛ちゃん、ドッグランで遊んじゃいまちた。
誰も遊んでいなくて、愛の貸切状態だったけどね。

240819-21.jpg



緑の絨毯を愛ちゃんダッシュ! ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

240819-22.jpg



大自然の中をノーリードで駆けっこするのは、気分サイコ~!

240819-23.jpg



こちらは、「那須連山大展望台」の入り口になりまちゅ。

240819-24.jpg



ここは、展望台のはずなんだけど、一面真っ白じゃないでちゅか。
しかも、雨が降ってきちゃったよ。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

240819-25.jpg



展望台から眺めてみたけど、真っ白の世界で、何も見えまちぇ~んでちた。

240819-26.jpg



山頂でハッスルし過ぎちゃって、下りのゴンドラは、まったりモードの愛ちゃん。
ふぅ~、いい運動になったワン。

240819-27.jpg


aicon20party4.gif 明日も暑そう 熱中症に気を付けてね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 旅   行 | 21:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
夏のストライキ中だった我パソコン直して頂きました。又お邪魔出来ま~す。(^_-)-☆
今回はドックラン沢山ありで、貸切状態で愛ちゃんにはもってこいの所だったね。
愛ちゃんおみ足にも最高のウッドチップひいてあって、森林浴バッチリの良い所だね。
トップ変わったね。次回はこのリポかな?楽しみで~す。有りがとさんで~すv-10

| mimi- | 2012/08/19 22:23 | |

ウッドチップの道、歩きやすそうですね♪
雨が降り出してきたのは残念だったけど
涼しい那須が満喫できたみたいですね。

ゴンドラ…ワンコは子供の半額ぐらいで
いいのにねヾ(´▽`;)ゝ

| 小太郎 | 2012/08/19 23:01 | | ≫ EDIT

愛ちゃんこんばんは☆
素敵な景色をお散歩して楽しかったかな?
那須って行ったことないから
一度行ってみたくて~
いろんなところ冒険できて楽しそうだね♪♪

| とこ | 2012/08/19 23:08 | |

ゴンドラも乗れるんですね。でも、いいお値段ですね。^_^;
お散歩に最高ですね、しかもドッグランまで!!
ますます行きたくなります~。
雨が降ってきて残念だったけど、ランで走れた後でよかったですね。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/08/20 12:38 | |

大自然の中での散策にラン。
まさに満喫ですねえ、愛ちゃん。
とっても気持ちよさそうです。
お天気がよかったらもっとよかったのに。
眺めも素晴らしいんでしょうね。
でも、お天気よかったら暑くて大変だったかな?

| mayu | 2012/08/20 14:29 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、ゴンドラ乗ったんだね~(^▽^*)
すごい良い眺め!!
怖くなかったのかな~?^^

大自然の中でハイキングいいねぇ!
いい運動になるね^^
ドッグランもあるんだね☆
ワンコとのお出掛けにピッタリの場所ですね♪

| 苺もなか | 2012/08/20 19:33 | |

ゴンドラに乗って山頂まで行けちゃうなんて、便利だね(^▽^)/
わんこのゴンドラ代、ちょっと高いですね…
でも山頂でのお散歩はウッドチップでアンヨに優しく、
森林浴できて、涼しそうで気持ち良さそう!
小梅も涼しい所に行きたいなー☆ 

| 小梅ママ | 2012/08/20 21:31 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

こんばんワン♪
夏のストライキ中だったパソコンさん、直ったですか。
こう暑くちゃ、パソコンさんも夏バテでしたかね~。
は~い、今回は、愛には、楽しい所でした。
誰かさんは、上り坂でバテバテでしたが、
元気モリモリ愛ちゃんは、ハッスル、ハッスル~。
トップの場所は、毎年お馴染みの~です。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/08/20 21:49 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

ウッドチップの道は、歩きやすかったです。
雨が降ってきたのは、残念。
ゴンドラ、以前行った時より、
ワンコは300円UPでした。
うんうん、子供の半額ぐらいでいいのになぁ~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/08/20 21:59 | |

とこさんへ

こんばんワン♪
素敵な景色を~と思ったけど、山頂からの眺めは、
真っ白でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
那須は、いいですよ。
ワンちゃんOKなお店や観光地がたくさんで。
Y奈ちゃんも楽しめるとこだよ。

| 愛☆とこさんへ | 2012/08/20 22:02 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

ゴンドラに乗れるんだぁ~。
う~ん、確かに、いいお値段。
前に行った時は、大人1400円、ワンちゃん700円でした。
でも、たっぷり楽しめたから良しですかね。
ドッグランでも遊んだしね~。
雨が降ってきて残念でした。
でも、下界は、降ってなかったのよ。(◎ー◎;)ビックリ

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/08/20 22:07 | |

mayuさんへ

大自然の中での散策にラン、満喫しちゃいました。
お天気がよかったら、景色の方も、
もっといいんですけどね~。くすん ( ノω-、)
は~い、確かに、お天気よかったら、
暑くてバテバテかも。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/08/20 22:10 | |

苺もなかさんへ

ゴンドラに乗って空中散歩だワン。
出発した時は、怖かったけど・・・。
大自然の中でハイキングいいですよね~。
は~い、アップダウンと、いい運動になったワン。
ドッグランもあるんですよぉ~。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/08/20 22:13 | |

小梅ママさんへ

ゴンドラに乗って山頂まで行けちゃうの。
楽チン、楽チン♪
でも、わんこのゴンドラ代、ちょっと高いですよね。
300円も値上がりしてましたよ。
たっぷり、楽しめるからよしですけど~。
あはっ、小梅ちゃんも涼しい所に行きたいですか。 

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/08/20 22:16 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

