青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園のコリウスが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

8月19日(日)のお話になりまちゅ。

残暑が厳しく、避暑を求めて~~~、逃避行!
埼玉県比企郡の『国営武蔵丘陵森林公園』へ行って来まちた。

入園料は大人400円で、ワンちゃんは無料なり~。

240825-1.jpg




中央口ゲートから入園すると、可愛いモビール達がお出迎えしてくれたよ。

240825-2.jpg



夏彩フェスタの目玉イベントである「光と影のゆらゆらファンタジー」の
催しの一部で、夜になると、ライトの効果で長く伸びるシルエットが、
不思議な空間へ誘ってくれるようでちゅ。

240825-3.jpg



名前の通り、木々が生い茂り、緑豊かな森林公園なんだぁ~。

240825-4.jpg



お人形さんが、木陰でひと休みしていたワン♪ (^-^*)/コンチャ!

240825-5.jpg



木陰がたっくさんあるから、涼しくお散歩が出来て、
避暑を求めて来た甲斐がありまちた。 U^ェ^U ワン!

240825-6.jpg



木陰を散策しながら、本日の目的の場所「庭園樹園」に到着。

240825-7.jpg



頑張って、カラーリーフなコリウスをお届けしま~ちゅ。

240825-8.jpg



只今、色とりどりのコリウスが、一面に広がり見頃を迎えてまちた。

240825-9.jpg



コリウスは、真夏に元気よく成長し、鮮やかな色彩と美しい模様を楽しむ植物なんだよ。

240825-10.jpg



今年は、19品種、約14,000株のコリウスが植栽されているんだって~。

240825-11.jpg



木陰になっていて、暑~い日でも、ゆっくり観賞出来ま~ちゅ。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

240825-12.jpg



コリウスの和名は、「金襴紫蘇(キンランジソ)」、「錦紫蘇(ニシキジソ)」とも呼ばれているとか。

240825-13.jpg



自然に優しいウッドチップを敷き詰めた散歩道もあるんだよ。 (*^-^*) ニッコリ☆

240825-14.jpg



色とりどりのパッチワークの絨毯みたいで、綺麗でしょ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240825-15.jpg



やっぱ、日当たりは、暑くてたまりまちぇ~ん。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240825-16.jpg



木陰に退散して来ちゃいまちた。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240825-17.jpg



10月中旬頃まで、コリウスが楽しめると思いまちゅので
よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。
以上、真夏に紅葉したかのような「コリウス」のリポでちた。

240825-18.jpg


aicon20party4.gif 夏休みも、あともう少し 愛も宿題がんばらなくっちゃ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 20:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと、彩とりどりで綺麗ですね~
愛ちゃんも木陰が多くて
涼しかったかな。

| 小太郎 | 2012/08/25 22:41 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。今日はあまり只今風がな~い(>_<)
PCもそうだけどエアコンもこれ又ご機嫌斜めで、調子イマイチなだめながらです。
木々の多い森はいい気分になれるね。、生まれが畑や小高い山々だったから緑大好き。
コリウス、19種類もあるの?丈夫でガンバしてくれるのよね。
エリカさんがお嫁入りしてくれたので、今年買うのやめたの(長持ちするお花大好きだから。
本当パッチワーク見てるようね(^_-)-☆。綺麗に咲かせるには、お手入れも大変だろうね。
アツアツもあったリポだったね。ご苦労さんでした&有難うさんね。


| mimi- | 2012/08/26 00:13 | |

ひゃぁ~ 涼しそうでいいなぁ森林公園って~!!
日影を歩けば快適そう♪
ゆらゆらファンタジーも気になる~。

コリウスも見事ですんばらしい~~っ(^O^)
葉っぱだけでこんなに鮮やかな色で描かれるなんて。
メルヘンで素敵な公園、行ってみたくなりました。

| panyami | 2012/08/26 10:23 | |

モビールのフクロウ、かわいいキャラクターですねーっ 
ユリウスも19種類も揃えば、パッチワークのよう!
きれいっ ちょっぴり涼しげですね。
今の季節は、木陰がいいね。 風が抜けると気持ちよいもんね。

| 小梅ママ | 2012/08/26 17:50 | | ≫ EDIT

コリウス

いろんな種類があるのにもビックリですけど
和名「○○紫蘇」には 納得です!
ありがとう~愛ちゃん\(^o^)/

| ばぁ~ばです | 2012/08/26 19:44 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

紅葉したかのように、彩とりどりで綺麗でした。
埼玉は、日本一を競うほど暑い地域ですが、
森林公園は、木陰があり涼を感じました。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/08/26 21:32 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
暑さも、風が吹けば、何とか我慢できますけどね~、
風がないと、もう、ヘロヘロです。
PCも、エアコンも、ご機嫌斜めですか。
こう暑くちゃですかね~。
今年は、西口方面で、コキアを植えたようで、
コリウスは19種類と、例年より規模が縮小されてました。
でも、1つ1つの葉がカラフルなので、見応えあり~でしたよ。
おおっ、エリカさんがお嫁入りしてくれたですね。
v(。・・。)イエィッ♪

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/08/26 21:36 | |

panyamiさんへ

森林公園、木陰がたくさんで涼しかったです。
でも、日向は、アチアチ~でしたけど。
ゆらゆらファンタジーも気になりますよね。
愛は、退散しちゃいましたけど、どんなのかなぁ~。
コリウス、見事でしたよ。
この辺りは、風が心地良かったです。(*^-^*) ニッコリ☆

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/08/26 21:38 | |

小梅ママさんへ

モビールのフクロウ、かわいいキャラクターですね。(^_-)-☆ 
コリウス、19種類あって、パッチワークの絨緞のようでしたよ。
木陰に植えられているので、涼しく観賞できるんです。
さすがに、日向に行くと、バテバテでしたけど。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/08/26 21:41 | |

ばぁ~ばですさんへ

コリウス、いろんな種類、いろんな色があるもんですね。
和名にも、納得ですよね~。
カラフルで綺麗でした。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/08/26 21:42 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

