青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ソラマチの美味しい物

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

8月20日(月)のお話になりまちゅ。

誰かさん、これから、お出掛けだって~。

愛は、冷たい風の吹く、快適なお部屋で寝んねしてまちゅから、
どうぞ、どうぞ、いってらっしゃいまちぇ~。
でも、お土産、待ってま~ちゅ。 v(。・・。)イエィッ♪

240827-1.jpg




誰かさんが向かったのは、「東京スカイツリー」のアンヨ、「東京ソラマチ」。
愛を置いてけぼりで、職場の方達とランチだって~。

なんと、誰かさん、初東京ソラマチなんだよ。
建築中は、何度も訪れた場所だけど、開業後は、混雑するんじゃないかって、
ランチを機会に、やっとこさ参上てな訳。

240827-2.jpg



職場の方で、「東京スカイツリー」に一番近いマンションに住んでいる方がいて、
その方に、「東京ソラマチ」を案内してもらいながら、誰かさん達、お上り気分。
へぇ~、店内の一角に、窓から、「東京スカイツリー」の鉄骨を
観れちゃう場所があるんだね~。

ちなみにね、ランチは、「リゴレット ロティサリー アンド ワイン」さん。
特別にオーダーしたロティサリーマシンで仕上げる香ばしいチキン、
約30種類の豊富なタパス、ホームメイドパスタやピッツアが自慢のお店。
ドリンクが何度もおかわりOKだそうで、長居したようだね~。
もちろん、お料理の方も大満足のウマウマとか、って、写真ないんですけど~。

240827-3.jpg



おおっ、この行列は・・・・・? (。´-ω・)ン?

「東京スカイツリー」の天望デッキの当日券を求める方の列。
夏休み中とあって、オープンと同時に、既に、90分待ちだって。 (◎ー◎;)ビックリ
皆さん、何時から並んでいたんですかね~。

さてさて、ご近所さんの職場の方は、「東京スカイツリー」のご近所ってことで、
オープン前に家族揃って招待され、350mの天望デッキに登ったようです。 いいなぁ~。

240827-4.jpg



「東京スカイツリー」に来たのに、景色が観れないのは、ちょっとガッカリと思いきや、
ご近所さんの職場の方、30階のレストラン街へ案内してくれたよ。

30階は、高級レストランが多くて、何かの記念日じゃないと庶民には高値の花。
でもねっ、店舗前には、窓がデ~ンと大きな見晴最高の場所があるんだって。

食事をしなくても、景色を楽しめちゃう超穴場スポット!
さすがジモティー、「東京ソラマチ」を知り尽くしてまちゅね~。

240827-5.jpg



その30階からの眺めは、こんな感じ~。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
愛のお家も、この中のどこかにあるんだぁ~。

ご近所さんの職場の方の話によると、350mの展望デッキからの眺めと、
30階からの眺めは一緒だから、ここは、お得な穴場なんだよぉ~って。

それ、東京スカイツリーの天望デッキに行ったことのある方ならばのご意見。

確かに、同じ景色だろうけど、もう少し混雑が落ち着いたら、
30階からは、もうちょっとは高いであろう展望デッキからの眺めを
一度は観てみたいと思う誰かさんなのでありまちゅ。

240827-6.jpg



でもさっ、考えてみると、天望デッキに居たら、東京スカイツリーは観えないじゃん。
なら、30階のこの場所からは、超至近距離に「東京スカイツリー」を観れたちゃうんだから、
やっぱり、ここは、超穴場スポットじゃない。

ご近所さんの職場の方によれば、ライトアップされると、とっても綺麗なので、またお勧めとか。

そっか、景色と東京スカイツリーの両方を観れちゃうこの場所は、超穴場スポットだと思うワン!
誰かさん、いい場所を教えてもらったね~。 v(。・・。)イエィッ♪

240827-7.jpg



さてさて、誰かさんの本日のお買い物が、こちらなり~♪

東京スカイツリー限定の「東京ばな奈ツリー」。

240827-8.jpg



テレビで何度も紹介された、あのチョコバナナ味のヒョウ柄な「東京ばな奈」だよ。

240827-9.jpg



誰かさん、やっとこさ、「東京ばな奈ツリー」を食べれてご満悦だったワン。

ちなみにね、8月22日、バナナプリン味でキリン柄な「東京ばな奈」が新発売になったみたい。
こちらは、大丸東京店&羽田空港限定販売のようでちゅ。
う~ん、こちらも、気になるなぁ~。

240827-10.jpg



誰かさんのお買い物は、まだありまちゅよぉ~。

テレビの谷根千の特集で取り上げられ気になっていた「やなかしっぽや」さんが、
なんと、「東京ソラマチ」に店舗を構えたって。

もちろん、お買い上げ~してきたみたい。

240827-11.jpg



袋の中から出てきたのは、スティック状の焼きドーナッツ。
本店のあるや「谷中」は、ネコちゃんが多い街なので、焼きドーナツには、
それぞれ、ミケ、タマとか~、ネコちゃんのお名前が付いているんだ。

240827-12.jpg



ところで、美味しそうに食べてまちゅが、愛のお土産は・・・・・。
ええっ、無しだって~。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

240827-13.jpg


aicon20party4.gif 夏休みも 終了したようだね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| グ ル メ | 17:45 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東京ソラマチに行ってきたんですね。
まだ、人が多そう~。
少し落ち着いて来たら行きたいけど、
なかなか落ちつかなそう(笑)

スカイツリーは高所恐怖症なので
一生登らないと思うので、
ソラマチを楽しもうと思います(爆)

東京ばな奈、
テレビで紹介されていて
行ったら絶対買いたいって思ってます。

愛ちゃん、今回はうまうまなお土産なくって
残念だったね~。

| su-ko | 2012/08/27 19:01 | | ≫ EDIT

ベル姉、高い所がちょっと苦手ですが、スカイツリーは興味あります。
ウマウマのお土産~、って愛ちゃんは無かったのね。
お留守番したのに残念でした~。
↓メロンパンもお口には入ってなかったのね~。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/08/27 20:49 | |

こんにちは~♪
「食事をしなくても、景色を楽しめちゃう超穴場スポット!」
めちゃめちゃいい情報、ありがとうございます。
是非、行ってみなくちゃ。
あっ・・・
できれば、お食事もしたいです~♪
愛ちゃん、おみやげなくて、残念でしたね~


| みるくみかんまま | 2012/08/27 21:11 | |

私もまだちゃんとソラマチに行ったことがありません。
あの混雑を思うとどうしても足が向かなくて…
私も建築中は近くまでいったりしましたが…
もう少し落ち着いたらぜひ行ってみたいです。
そして、その穴場、ホントにいい場所を教えてもらったんですねえ。
ステキなお友達をもって幸せですね♪
確かに高いところからスカイツリーも一緒に見られるって超穴場スポットですよね♪

| mayu | 2012/08/27 21:43 | | ≫ EDIT

う~ん、30階いいですねぇ。

絶景絶景♪

| 某太郎 | 2012/08/27 22:39 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
やっぱり夏休みもあってまだまだ混んでるようね。
高いところ大の苦手なので、行く事ないと思うので、愛ちゃんのリポで大満足です。
谷中、にゃんこさんが多いからって粋なことするもんだね。こちらに釘付けかな私v-218
ありゃりゃ、愛ちゃんおみやなかったの?残念だったね。次回に期待しようね。(^_-)-☆

| mimi- | 2012/08/27 22:53 | |

こんばんは(^^)

スカイツリー、私もかなり遠くからですが 今日見ました~♪
間近で見れちゃうなんていいなぁ☆
やっぱり夏休みだから混んでるのね~(><;)
私も スカイツリー落ち着いたら一度は行ってみたいなぁ☆

ヒョウ柄バナナ 初めてみました@@
袋にリボンがついてて可愛いですね^^*

| 苺もなか | 2012/08/28 02:16 | |

su-koさんへ

東京ソラマチに行ってきたようです。
夏休み中もあり、混雑していたみたい。
スカイツリーは高所恐怖症なので
一生登らないと思うのですか・・・。、
東京ばな奈は、今でも人気で、ソラマチの中にも
何店舗か入っているようですが、夕方になると売り切れ。
もう少ししたら、こちらも落ち着きますかね。
誰かさんは、楽しんで、愛は、うまうまがなくガックシ!

| 愛su-koさんへ | 2012/08/28 06:53 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

高い所がちょっと苦手も、スカイツリーは、気になりますよね~。
ウマウマのお土産、愛のじゃなかったのよ。
いい子でお留守番したのになぁ~。
あはっ、昼寝してただけでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
↓メロンパンもお口には入りまちぇんでちた。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/08/28 06:56 | |

みかんみるくままさんへ

食事をしなくても、景色を楽しめちゃう超穴場スポット、
スカイツリーの行列に断念したらぜひに~!
知っている方もいるようで、何人かは、
こちらで景色を楽しんでいたようです。
お食事処は、混む前の12時前には、お店に入った方がいいですよ。
午後になっると、どこも、大行列なので。
は~い、愛には、お土産なしで残念。

| 愛☆みかんみるくままさんへ | 2012/08/28 07:00 | |

mayuさんへ

ソラマチ、激混みだったようです。
夏休みなのもあったからかしらね
そうですよね~、建築中は近くまで行ったりしたのに。
もう少し落ち着いたらぜひ行ってみて下さいね。
愛も、もう少ししたら、連れて行ってもらおっと。
穴場スポット、お勧めらしいです。
間近からスカイツリーと景色の両方を楽しめちゃうんです。
お勧めらしいです。(*^-^*) ニッコリ☆

| 愛☆mayuさんへ | 2012/08/28 07:05 | |

某太郎さんへ

30階いいですよね。
絶景だけど、こわそぉ~。

| 愛☆某太郎さんへ | 2012/08/28 07:06 | |

mimi-さんへ

スカイツリー&ソラマチは、夏休みなのもあってか、
混雑していたようです。
あはっ、mimi-さんも高いところ大の苦手ですか。
愛も、同じ~。
谷中、にゃんこさんが多いから、スイーツもこんなの。
1つ1つのお名前が可愛らしいでしょう。
今回は、愛には、お土産なしで残念。
んんん・・・、今回もじゃない。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/08/28 07:09 | |

苺もなかさんへ

スカイツリー、遠くからですが、今日見たんですか。
ノッポですよね~。
まだまだ、混雑が続くようですが、世界一ですから、
もう暫らくは、混み込みでしょうね。
でも、そうですよね、スカイツリー落ち着いたら
一度は行ってみたいのは、同じ~。
ありっ、ワンコOK? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ヒョウ柄バナナ、テレビの影響で夕方には売り切れ。
パッケージも可愛いですもんね。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/08/28 07:13 | |

愛ちゃん、お留守番なの~?(^-^;
ワンコも入れるカフェがあるから今度は連れてってもらってね(*´∀`)

ソラマチ、広いですよね(^_^;)
会社帰りに寄ると案外空いているように思えますが気のせいかも~。

近くにあったら毎日でも寄りたいね(^_-)

| コウ | 2012/08/28 11:42 | | ≫ EDIT

まだまだ混んでるんですねーっ
これは地元の方ならではの、穴場スポット!! 
いい場所教えてもらいましたね(^▽^)/

ヒョウ柄の東京ばな奈、かわいいねっ
東京ばな奈自体、食べた事ないけど。 ふわふわしてて美味しそうっ
キリン柄も見てみたいなっ

| 小梅ママ | 2012/08/28 19:16 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

愛は、お留守番だよ。
ワンコも入れるカフェも、混み込みだったみたい。
しかも、犬連れじゃないのに~だって。
ソラマチ、午前中と夕方以降は、比較的空いているって、
ジモティー情報です。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/08/28 19:54 | |

小梅ママさんへ

夏休み中だからでしょうか、まだまだ混んでるようです。
でも、地元の方に、案内してもらったおかげで、
効率よく、店内を回れたようです。
穴場スポットも教えてもらったみたいだしねっ。
ヒョウ柄の東京ばな奈、大人気で夕方には売り切れとか。
キリン柄も気になりますよね~。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/08/28 20:01 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

