青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君と出会う夏★清瀬ひまわりフェスティバル

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

8月25日(土)のお話になりまちゅ。

いろんなイベントが各地で催しされ、どこへ行こうか悩んじゃったワン。
そんな中、愛が足を運んだ先は、東京都清瀬市で開催している
『清瀬ひまわりフェスティバル』だよ。

240828-1.jpg




おっと、フェスティバル会場に到着するなり、お立ち台じゃなくって、見晴台がありまちた。

240828-2.jpg



見晴台からの眺めは、こんな感じ。

240828-3.jpg



うぉ~、一面に黄色い絨毯が敷き詰められているようじゃないでちゅか。

240828-4.jpg



ひわまり畑を散策することが出来るんだぁ~。

240828-5.jpg



2万平方メートルの広大な農地に、約10万本のひまわりが咲く
都内最大級のひまわり畑なんだよ。

240828-6.jpg



このひまわりの種類は、「ハイブリッド・フラワー」になりまちゅ。

240828-7.jpg



恒例のお顔の大きさ比べ~~~。
惨敗でちた・・・・・。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240828-8.jpg



青空とひまわりが、なかなかの絵になっているでしょ。 (^_-)-☆

240828-9.jpg



フェスティバルのキャッチフレーズが、『君と出会う夏』なんだけど、
誰かさん、とっても気に入っているフレーズみたいなの。
なんたって、『清瀬ひまわりフェスティバル』が開催され始めたのも、
愛が誰かさんと出会ったのも、4年前の夏で一緒だからね~。

240828-10.jpg



ありっ、違った種類のひまわりが咲いているじゃありまちぇんか。

240828-11.jpg



可愛らしいひまわりにウットリ~~~。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

240828-12.jpg



暑さに負けず、『清瀬ひまわりフェスティバル』から、元気なひまわりのお届けでちた。
ちなみに、フェスティバルは、8月31日(金)まで開催しているからね。

240828-13.jpg



フェスティバルの直売所で、こんな物をお買上げしていたんだよ。
誰かさんの大好物の枝豆が盛り沢山!

240828-14.jpg


aicon20party4.gif 暑さも、もうちょっとかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 20:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひまわり、まだ元気に咲いているんですね。
それにしても沢山のひまわりですね~!
愛ちゃんよりうんと大きいの~、すごぉい。
空の青にひまわりの黄色が生えてきれいですね。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/08/28 20:53 | |

すご~い、たくさんのひまわりですね♪
真っ青なお空とまぶしい太陽に映えて
とっても壮観です~
愛ちゃんまぶしくってお目目が開かないねぇ

ここのひまわり、確か去年も見に行きたーい!って
私、言ってた様な気がするけど
あまりの暑さに外へ出歩けません・・(^^ゞ
愛ちゃん、レポートご苦労さまでした♪

| すあまま | 2012/08/28 22:42 | | ≫ EDIT

暑い中のレポートご苦労様です ハイ! ムラット茶 ○^∇^)_旦~~(゚o゚●)ダメジャン!
たくさんのひまわりだね~
愛ちゃんのお顔より大きなひまわりに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

| めぽばにママ | 2012/08/28 22:50 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

ひまわり、元気に咲いてましたよ。
これから咲く場所もありました。
清瀬のひまわり畑は、都内最大級なんですって。
青空にひまわり、なかなか絵になってるでしょう。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/08/29 07:02 | |

すあままさんへ

すご~い、たくさんのひまわりでした。
昨年は、見頃になった途端、台風の影響で
残念な状態になってしまいましたが、
今年は、いい感じに満開でした。
ここのひまわり、すあまちゃん、
去年も見に行きたーいって思ってたんだね。
これから見頃になる場所もあるので、
今年は、どうかな?
でも、この暑さ、まいっちゃうもんね~。

| 愛☆すあままさんへ | 2012/08/29 07:05 | |

めぽばにママさんへ

暑さにめげず、保冷剤持参で行って来ましたよ。
たくさんのひまわり、綺麗でしょう。
お顔の大きさ比べ、完敗でしたけどね。

| 愛☆めぽばにママさんへ | 2012/08/29 07:07 | |

この夏の暑さ、長過ぎて もう負けそう~ 
でも青空の下でこんなに元気に咲いてるひまわり見ると、気分が復活するねっ
やっぱり夏っていいなって♪

| 小梅ママ | 2012/08/29 11:38 | | ≫ EDIT

ちょうどいい咲き具合のひまわりですね!!
少し枯れ始めると茶色くなっちゃうもんね。

なんだかこのひまわりを見ていたら
大昔(笑)流行ったフラワーロック?を思い出しちゃった。
なんだか音楽に合わせて動き出しそうね♪
愛ちゃんお疲れ様でした~。

| panyami | 2012/08/29 18:56 | |

小梅ママさんへ

この夏の暑さ、観測史上3位だそうです。
でも、ひまわりは、元気ですよね~。
バテること知らずって感じで。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/08/29 19:03 | |

panyamiさんへ

ちょうど見頃のようでした。
場所によっては、これから見頃の所もありましたけど。
はいはい、フラワーロックありました、ありました。
ダンスするお花ですよね~。(⌒▽⌒)アハハ!
このたくさんのひまわりも踊りだしたらって思うと、
笑えるどころか、怖いかも~。n(ー_ー?)ン?

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/08/29 19:06 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/07/24 13:24 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

