青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防災の日

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今日から9月がスタート!
まだ、残暑が厳しくて、秋が近づくのは、もうしばらく掛かるかなぁ~。

そうそう、9月1日は、「防災の日」なんだよね。
大正12年のこの日に、関東大震災が起きた教訓を忘れないという意味と
この時期に多い台風への心構えも含めて、昭和35年に制定されたようでちゅ。

240901-1.jpg





それに、昨年発生した東日本大震災のこともあるしね。
みなさん、防災に備えて、ちゃんと準備してまちゅか。
愛は、いちごのリュックサックの中に、非常食を準備しているんだよ。

240901-2.jpg



非常食って言っても、おやつなんだけどね~。 (⌒▽⌒)アハハ!

240901-3.jpg



あと、なんちゃって防災訓練をしたんだぁ~。
地震が起こったら、机やテーブルの下に隠れないとね。
みなさん、災害発生時は、慌てずに行動して下ちゃ~い。

240901-4.jpg


aicon20party4.gif 備えあれば憂いなし 日頃の心構えが大切だワン 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 日   記 | 20:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 今晩で~す。大ぶりの雨降ったりやんだりで今は涼しいわが地方は。
幕張メッセの戦利品のほんの一部、数えてしまいました。30以上もあるのよね。凄~い。
ウマウマ沢山お腹にインでき良かったね。お友達とも沢山逢えたのしかったね。
愛ちゃんも備え有れば憂いなし実行してるのね。偉いですね。
ちょこんと乗ってる(失礼)可愛いいイチゴちゃんのリックお似合いよん。
一応私もリュックは2個用意してあるけど、実際は難しいかもね。心得てないとね。

| mimi- | 2012/09/01 22:02 | |

え~リュックがあるんだぁ。
似合うなあ。
似合いすぎ♪

| 小太郎 | 2012/09/01 23:34 | | ≫ EDIT

今日は防災の日でしたね。すっかり忘れていました(>。<) 

愛ちゃん、リュックを背負えるんだね!さすがモデルさん(*^_^*) コウはねー、リュックを背負ったら、誰だ!誰だ!誰だ~!!ってグルグル回っていると思うよ(笑)

イチゴのリュック、似合ってますよ(o゚▽゚)o

| コウ | 2012/09/02 00:02 | | ≫ EDIT

こんばんは

明日 2日に 防災訓練に参加しなきゃいけないんです~
しかも ヘルメット付きで・・・。
暑いだろうな~~
愛ちゃんの リュックかわいいね~
とっても お似合いですよ~
非常食 あはは! 
可愛いよ!(笑)

| リンレオママ | 2012/09/02 01:16 | |

可愛い愛ちゃん、こんにちは。

お久しぶりになってしまいました^^;。
私事なのですが、娘が誕生しました。
愛ちゃんとママさんと同じ蟹座の女の子です^^。
おふたりのように優しくてお茶目な子に育って
欲しいです。
ふわちゃんとのふれあいが少なくなってしまい
ましたが、神経質にならず一緒に育ててます。

コメントはなかなか書けませんが、愛ちゃんのことは
いつも陰ながら応援してます!
リュック姿も可愛くて癒されますー。

| こだま | 2012/09/02 06:35 | |

さすが、愛ちゃん!
しっかり準備しているんですね。
最近自然災害が多いですからね。
何事も起きないように祈りますが、備えあれば憂いなしですよね。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/09/02 13:59 | |

9/1は防災の日ですか。

愛ちゃんは可愛いいちごのリュックもあって
防災もばっちりですね~☆

| のじょくん | 2012/09/02 16:14 | |

mimi-さんへ

南関東は、大ぶりの雨降りだったようですね。
そのお蔭で、少しは、涼しいような~。
幕張メッセの戦利品のほんの一部でもこんなに~。
たくさんのワンちゃんが来ていたので、どんだけ太っ腹な
イベントなんでしょうね。
はい、防災の日にちなんで、備え有れば憂いなしです。
おおっ、mimi-さんは、リュックは2個用意ですか。
う~ん、確かに、外出先で地震にあったら・・・・・。
でも、日頃の心構えが大切ですもんね。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/09/02 19:49 | |

小太郎さんへ

ワンちゃん用のリュックがあるんです。
中味は、もちろん、おやつだワン。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/09/02 19:52 | |

コウちゃんへ

防災の日でしたね~。
愛は、リュックにおやつを準備~。
遠足みたいかな。
あははっ、コウちゃんは、リュックを背負ったら、
誰だ!誰だ!誰だ~!!ってグルグル回っちゃうって~。
背中にリュックがおんぶ、確かに、気になるかも。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/09/02 19:55 | |

リンレオママさんへ

2日に防災訓練に参加ですか。
ヘルメット付きとは、暑そうですね~。
でも、いざと言うときの役にたちますよ、きっと。
愛のリュックの中身は、非常食のおやつ。
あっ、主食を忘れてた。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/09/02 20:31 | |

こだまさんへ

ご出産、おめでとうございます。
女の子ちゃんなんですね~。
ふわりちゃんと、今後、楽しく遊ぶのかな。
元気に健やかに~。
えへへっ、愛は、避難訓練でした。

| 愛☆こだまさんへ | 2012/09/02 20:34 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

しっかり準備だよ。
おやつしか入ってないけど・・・・・。
お水や、ご飯も入れなきゃだよね。
備えあれば憂いなし~。
突然の災害にも、普段の心構えですよね~

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/09/02 20:36 | |

のじょくんさんへ

防災の日でしたね~。
愛は、いちごのリュックでバッチリ!
ええっ、何か足りないかしら。(。´-ω・)ン?

| 愛☆のじょくんさんへ | 2012/09/02 20:37 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

