青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑西あけのひまわりフェスティバル☆前編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月1日(土)のお話になりまちゅ。

今日は、愛が一番最初に目を覚まし、みんなをぺロン攻撃で早起きさせて
茨城方面へ気ままなドライブをしてきまちた。

渋滞も無く、快適ドライブの旅で到着した先は、茨城県筑西市宮山地内の
「明野ひまわりの里」だよ。
『筑西あけのひまわりフェスティバル』が開催中なんでちゅ。

240902-1.jpg




会場は、こんな感じ~~~。
筑波山をバッグに、約4.4ヘクタールの広さがあるみたいなの。 

240902-2.jpg



「明野のひまわり」と言えば、映画『いま、会いにゆきます』のロケ地などで、
山梨県北杜市明野のひまわりが有名なんだけどね。
こちら、茨城県筑西市も同じ呼び名で、「明野のひまわり」♪
こちらのひまわり畑も見事なんだよ。

240902-3.jpg



ひまわりの種類は、「東北八重ひまわり」が植栽されていま~ちゅ。

240902-4.jpg



種の部分が花びらに覆われていて、まるで種がないように見える珍しいひまわりなんだ。

240902-5.jpg



只今、全体的には5~6分咲き位だけど、見応え十分! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

240902-6.jpg



まるでオレンジの絨毯が、一面に敷き詰められている感じでしょ。

240902-7.jpg



ひまわり畑を散策することが出来るんだよ。
ちょっとアンヨが真っ黒になっちゃったけどね。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240902-8.jpg



可愛らしい八重ひまわりに囲まれて、うっとり~~~。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240902-9.jpg



恒例のお顔の大きさ比べ。
なかなかいい勝負じゃないかしら・・・・・。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240902-10.jpg



ひまわり畑を散策していたら、こんな看板を発見。

240902-11.jpg



なんと、キバナコスモス畑まであるみたい。 (◎ー◎;)ビックリ

240902-12.jpg



キバナコスモス&筑波山のコラボなり~。 (*^-^*) ニッコリ☆

240902-13.jpg



広さ4.4ヘクタールのお花畑には、東北八重ひまわりとキバナコスモスが合わせて
100万本植栽されているんだって~。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240902-14.jpg



さ~あ、続いて、キバナコスモス畑を探検ずるぞぉ~。

240902-15.jpg



キバナコスモスのトンネルを駆けっこしている感じゃありまちぇんか。 

240902-16.jpg



おっと、キバナコスモス畑に埋もれちゃいまちた。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240902-17.jpg



キバナコスモス&筑波山のコラボは、見応えがあるでしょ。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240902-18.jpg



展望台もあるんだよ。
只今、満員御礼状態じゃないでちゅか。

240902-19.jpg



展望台からの眺めは、こんな感じになりま~ちゅ。

240902-20.jpg



朝から、たっくさんの人達が、東北八重ひまわり観賞に来ていたね。
写真がいっぱいなので、続きはまた明日のお楽しみ~♪

240902-21.jpg


aicon20party4.gif 久しぶりの雨降りで 暑さも一段落でしたね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 秋 | 19:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へぇ、八重ひまわりですか♪

とっても可愛くて愛ちゃんに似てるなぁ。

| 小太郎 | 2012/09/02 20:30 | | ≫ EDIT

ヒマワリもコスモスもオレンジ系の色で、ちょっぴり秋らしさを感じますね☆
9月に入ったとたん、久しぶりに雨がドドーッと降って、びっくりだったけど、
これで少し過ごしやすくなったかもしれませんね!

| 小梅ママ | 2012/09/02 21:23 | | ≫ EDIT

この時の移動中に車で徳光さんのラジオを
聞いてたのかなぁー?

一面のひまわりやキバナコスモスが
とっても素晴らしい~光景だねぇ♪
一度見に行ってみたいです(*⌒∇⌒*)

| くう | 2012/09/02 21:28 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。お湿りあったけどまた明日から暑いとか?嫌ですね。
実家の庭に前あったよ。東北八重ひまわりっていうの名だったのね。長持ちするしね。
1本の幹(?)枝(?)に、けっこう沢山のお花が咲いてくれるのよね。
懐かしい~筑波山も昔バス旅行でいったw~。たらりたらりで有名なガマさんを思い出す。
ひまわりの絨毯、見応えバッチリ、愛ちゃん&筑波山&キバナコスモスも最高だよん。

| mimi- | 2012/09/02 22:20 | |

こんばんは

オレンジ色のひまわり 可愛い~!
一見すると ひまわりに見えませんね~
でもひまわり 夏のお花なんですよね?
夏のひまわり 秋のコスモス
どちらも オレンジ色の 競演 綺麗ですね!

| リンレオママ | 2012/09/02 22:36 | |

愛ちゃん、朝は起こしてあげてえらかったね。
たくさんのひまわりですね!
ちゃんと展望台もあって。
キバナコスモスもたくさん咲いていたんですね。
ほんと、見応えありましたね。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/09/03 01:08 | |

小太郎さんへ

八重ひまわりです。
これだけ咲き誇ると、見応えありでしたよ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/09/03 07:22 | |

小梅ママさんへ

ほんとだぁ~、こうしてみるとオレンジ系の色で、
ちょっぴり秋らしさを感じますね~。
あちゅい、あちゅいと言ってたけど、久しぶりの雨、
しかも、ドバァ~とで幾分過ごしやすくなりましたね。
でも、まだ暑い日もありますので、熱中症には
気を付けて下さいね~。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/09/03 07:25 | |

くうさんへ

この時の移動中に車で徳光さんのラジオを
聞いてたいたんだぁ~。
やっぱり、中継してた所に行ってたんですね 。
筑波山の麓で、一面のひまわりやキバナコスモスが
満開で綺麗でした。
機会があったら、是非お出掛け下さいませね。

| 愛☆くうさんへ | 2012/09/03 07:27 | |

mimi-さんへ

はい、お湿りありで、涼しくなったけど、またまた、、
暑くなるとか・・・・・。
熱中症に気を付けて下さいね。
おおっ、ご実家の庭に前あったのは、東北八重ひまわりですか。
1本の幹にたくさんお花が付いて、5本200円で摘み取りをしてましたが、
皆さん、5本でかなりの花数になってましたよ。
後ろに、筑波山が見えるので、有名なガマさんの口上もしてました。(^_-)-☆

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/09/03 07:31 | |

リンレオママさんへ

オレンジ色のひまわり、もこもこで可愛いですよね。
ちょっと珍しい八重のひまわりなんです。
夏から秋へのバトンタッチで、キバナコスモスも綺麗でした。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/09/03 07:33 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

週末だって分かったから、みんなを起こしちゃった。
せっかく起こしてあげたのに、迷惑そうだったけど。
でも、たくさんのひまわりを観に行けたんだから良しでしょう。
キバナコスモスも、たくさん咲いていたんだぁ~。
見応えありでしたよ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/09/03 07:35 | |

凄いよ凄いよ凄ーい!!
来年は是非行ってみたい。
コウくん、なんだかんだと病院通いでひまわりを見に行けませんでした(T_T)
愛ちゃんは暑い日も大丈夫なんだね。

| コウ | 2012/09/04 08:31 | |

コウちゃんへ

筑西市のひまわりは、変わり種が多くて、
しかも、キバナコスモスも一緒に観賞できるんだよ。
来年は、コウちゃんも行けるといいね。
その時は、暑さ対策に保冷剤&氷水も持参でね~。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/09/04 20:23 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

