青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑西あけのひまわりフェスティバル☆後編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月1日(土)のお話の続きになりまちゅ。

茨城県筑西市で開催中の『筑西あけのひまわりフェスティバル』を
満喫している愛ちゃんだよ。
まだまだ、見所が盛り沢山なんだぁ~。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240903-1.jpg




色とりどりの百日草が咲いていまちたよ。 U^ェ^U ワン!

240903-2.jpg



う~ん、美味ちそうなお花じゃなくって、クンクン香りを確認する愛ちゃん。

240903-3.jpg



夏から秋にかけて、開花期間が長く、名前の通り100日以上楽しめるお花なんだよね。

240903-4.jpg



「ひまわりの世界展」が同時開催しているんでちゅ。
ミニひまわりを中心に、16品種植栽されているんだって~。
一部だけど、紹介するからね。

「ミニヒマワリレモン」

240903-5.jpg



ちょっと見頃が過ぎている感じかなぁ~。

240903-6.jpg



「テディーベア」

240903-7.jpg



「東北八重ひまわり」と、そっくりで見分けがつきまちぇ~ん。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ  

240903-8.jpg



「サンダウン」

240903-9.jpg



幅広の花びらに刷毛で色を加えたような色合いのお花だね。

240903-10.jpg



「ゴールドラッシュ」

240903-11.jpg



トウモロコシじゃありまちぇんから、お間違いないように。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240903-12.jpg



「グッドスマイル」

240903-13.jpg



愛ちゃんスマイルと、どちらが可愛いかなぁ~。 (^_-)-☆

240903-14.jpg



「ジュニア」

240903-15.jpg



花径12cm位で、黄色の一重咲きに中心は黒色となる無粉種なんだよ。

240903-16.jpg



「リトルドリト」

240903-17.jpg



ハチさん達に大人気のようでちゅ。 (⌒▽⌒)アハハ!

240903-18.jpg



今年は、東日本大震災で被災した岩手県陸前高田市で栽培された
「復興ひまわり」も楽しめるんだよ。

240903-19.jpg



このひまわりは、岩手県陸前高田市の市民団体「陸前高田花っこ畑」の
みなさんから、頂いたものになりまちゅ。

240903-20.jpg



お花の力で日本中を元気に!
みんなが笑顔になりますように!!
と願いが込められているんだぁ~。

240903-21.jpg



がんばっぺし茨城!
けっぱれ東北!
一日も早い復興をお祈りしているからね。

240903-22.jpg



『筑西あけのひまわりフェスティバル』から、ひまわりのお届けでちた。
ふぅ~、ひと仕事を終えて、すっかりバテバテ~~~。
頭に保冷剤を乗っけて、クールダウンだワン! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

フェスティバルは、9月9日(日)まで開催しているので
よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。

240903-23.jpg


aicon20party4.gif 夕方になると すっかり秋めいて来まちたね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 秋 | 20:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひまわりも色々な種類がありますね。
やっぱり元気をもらえる花です。
愛ちゃん、暑かったね、お疲れ様でした。
元気な花をたくさんありがとう♪

| ベルのお姉ちゃん | 2012/09/03 20:45 | |

ほんと、見所満載ですね♪

やっぱり愛ちゃん、東北八重ひまわり~

| 小太郎 | 2012/09/03 21:34 | | ≫ EDIT

愛ちゃんお疲れ様でした~。

ひまわりの紹介ありがとね。こんなに種類があるなんて!!
愛ちゃんとグッドスマイル?もちろん愛ちゃんの方がグッドだよ~♪
可愛い笑顔でひまわり娘だね。

| panyami | 2012/09/03 23:25 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

ひまわり、、ほんと、色々な種類がありますよね~。
うんうん、どのお花も、元気を分けてくれるお花です。
この日は、暑さもひと段落でしたが、それでも、暑かった。
保冷剤で、クールダウンだワン。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/09/04 00:07 | |

小太郎さんへ

関東にも、ひまわり畑は、たくさんありますね。
こちらは、東北八重ひまわりが中心に植えられてました。
一見、菊みたいですよね~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/09/04 00:08 | |

panyamiさんへ

いくぶん、暑さも和らいだ日でしたが、暑かった。
でも、八重のひまわりを観れて、o(〃^▽^〃)oルンルン
散策は、楽しいね~。
愛ちゃんスマイルだワン。

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/09/04 00:11 | |

いろんなひまわりさんが咲いているんですね~♪
ひまわりって、なんだか笑ってるように見えるから、
見てて楽しいですね♪
グッドスマイルっていいお名前!
愛ちゃんの笑顔と一緒ですね♪
日中はまだ暑いものね、暑い中、レポお疲れさまでした!

| ちろまろママ | 2012/09/04 09:13 | | ≫ EDIT

「ひまわり」って、今ではこんなにも種類があるんですね。ビックリです。
でも、昔からある一般的な「ひまわり」が一番「ひまわり」らしいかな。(笑)
ようやく、涼しく気配が感じられるようになりましたが、
愛ちゃんは夏バテしてないかな?
いつも眩しい笑顔に癒されています♪v-10

私事ですが、一旦ブログをお休みする事にしました。
また、再スタートする予定ですので、これからも宜しくお願いします。
愛ちゃんに会いに、これからも遊びに来ますね~♪v-22

| rikkkinger | 2012/09/04 11:23 | |

ちろまろママさんへ

いろんなひまわりさんが咲いてました。
ちょうど背丈位の東北八重ひまわりでしたので、
遠くまで見通しも良かったです。
グッドスマイルなんって、
素敵なお名前のひまわりもあるんですね~。
元気に咲くひまわりに、元気を分けてもらってきました。

| 愛☆ちろまろママさんへ | 2012/09/04 20:37 | |

rikkkingerさんへ

ひまわりの種類って、たくさんあるもんですね~。
元気に咲くひまわりさんに、元気を分けてもらいました。
なので、夏バテ知らずな愛ちゃんです。
ブログの方、お休みされるんですか。
また、再開される日を楽しみにしていますね。(^_-)-☆

| 愛☆rikkkingerさんへ | 2012/09/04 20:40 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

