青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家が不法占拠されちゃったワン!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月に入ってから、昼間は暑いものの、朝晩は過ごしやすくなりまちたね。

冷たいクーラーの風が吹くお部屋で、快適に過ごしていた愛ちゃんだけど、
涼しくなったら、やっぱり省エネってなわけ。
窓を開けて、爽やかな自然の風を感じながら過ごすのもいいもんだよね~。

ところが、一大事!
窓を開けられないんだよ・・・・・。 ェン(p´;ω;`q)ェン

240906-1.jpg




なぜ、窓を開けられないかって言うと・・・・・。
とその前に、愛ちゃんの素朴な疑問??? (。´-ω・)ン?

240906-2.jpg



はいはい、君の名前は、ジョン君でちゅね。
ところで、ジョン君、まったく、動く気配がないんでちゅけど~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240906-3.jpg



あっ、話が脱線しちゃいまちたが、窓が開けられないんなら、
お外に出ちゃおうってことで、ベランダに出てみまちた。

ベランダには、お花達や園芸用品、トレリスなどがあり、ゴチャゴチャしてたんだけど、
珍しく、グ~タラおばちゃんの誰かさんが、せっせと片付けをしたので、今は、何にも無し~。
スッキリしたベランダになってまちゅ。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240906-4.jpg



でも、あっれ~、ベランダの向こうの景色が観えまちぇ~ん。
鉄骨やら、暑苦しいカーテンのようなもので塞がれちゃってまちゅ。 ε-(;-ω-`A) ナンテコッタ

240906-5.jpg



8月後半から、愛の住んでいるマンションの大規模修繕工事が始まり、
トンカン、トンカンと、足場組みがスタート。

気持ち良く昼寝していると、今度は、トントンとお外で物音がしていたのよ。
お兄さんたちが悪い所がないかって、検査している音だったんだって~。

その修繕工事に伴い、網戸やパラボーラアンテナは、お部屋の中に仕舞って下さいってことで、
和室の中に網戸が鎮座して、お膳の上は、ガラクタだらけ~。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

あっ、業者さんが、網戸をしまうように、大きなビニール袋をくれたんだけど、
そこは、めんどくさがり~の誰かさんのことでしょう、網戸は、そのまま畳に直置き。

240906-6.jpg



寛ぎスペースのリビングには、ベランダに置いてあった和風庭園モドキが、
お邪魔しま~すとも言わずに、テレビ横を占拠!
どさくさに紛れ、ジョン君は、和風庭園モドキにお邪魔虫ってかぁ~。

240906-7.jpg



ちょっと、様子見に、もう1つのベランダにも来てみたよ。
う~ん、こちらも、ガラクタな荷物もなくスッキリ!

240906-8.jpg



でも、あっちゃ~、上を見上げたら・・・・・、
こちらも、鉄骨やら、暑苦しいカーテンのようなもので塞がれちゃってまちゅ。

既に、他のマンションで大規模修繕工事をした方達から、話は聞いてまちたが、
ガラクタは、ちょいとベランダに避難させていた、誰かさんなので、
いざ、片付けてみると、こうも大掛かりになるとは~、だって。

240906-9.jpg



お部屋の中は、ベランダにあった、トレリスが不法占拠だワン。 (怒`・ω・´)ムキッ

240906-10.jpg



こっちは、ベランダに敷いてあった、タイルやら、園芸用品、それに網戸が・・・・・。

誰かさん曰く、めったに、大掃除することのないベランダを綺麗に出来たのは、
かえって修繕工事があったお蔭との開き直り。

でも、愛ちゃん、知ってまちゅよ~。
お部屋に鎮座しているタイルやらガラクタ達を、修繕工事後に復旧するのは、
片付けた時よりも大変だぁ~って、誰かさんが頭を悩ませていることを。
そして、また、何年か後にやってくる、修繕工事を恐ろしく思っていることもね~。

だってね、誰かさん、真夏の炎天下の中、これらのガラクタを片付けるのに必死だったのよ。
そのガラクタ達をお部屋に入れるのに、綺麗に洗ってたこともね~。
それが、また、何年か後と思うと・・・・・。 ε=(‐ω‐;;)

240906-11.jpg



あっちゃこっちゃ、お部屋をガラクタ達や網戸に不法占拠されちゃって、
ゆっくり寛ぐことも出来ないのよね~。

そんな時は、愛ちゃんお気に入りの避暑地の玄関へGO!
あっちゃ~、靴箱の下まで、タイルに不法占拠されちゃってまちゅ。 Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

240906-12.jpg


aicon20party4.gif 今年いっぱい修繕工事なの 寛ぎの日々よ、いかに~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| インテリア | 17:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~!そんなに大変なのねー
愛ちゃん、教えてくれてアリガト~
我が家も数年後に大規模修繕があるらしいの・・
網戸とか片さないとならないなんて考えてもいなかったわ~
少しずつ片づけなきゃね。(←たぶんやらないけどぉ。ヘヘ)

インターペット。日にち合わなくて残念でした・・
また違うイベントで会えるの楽しみにしてるね~♪

| もなかマミー | 2012/09/06 18:46 | | ≫ EDIT

大規模修繕工事、たいへんですね~
でも、大規模修繕工事の時はマンションの理事長さんが
一番たいへんだろうな。
まだまだ、辛抱が続きますね。
頑張ってね、愛ちゃん♪

| 小太郎 | 2012/09/06 22:03 | | ≫ EDIT

わぁ!大変ですね。
しばらくかかるんですよね。
確かにまた物を戻すのが面倒くさいですね~。
頑張って下さいね~。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/09/06 23:09 | |

おおお~、ジョンもびっくりだね。いきなり室内犬になったもんだから、ジョンも戸惑って動かないんだよ。(´・ω・`)

愛ちゃんの寛ぐ場所・・・やっぱり玄関タイルが一番気持ちよさそう。
昼間、お外でトントンされて愛ちゃんはワンワン言わないのかな?ボクなら1日吠えちゃうかも(゚ロ゚)

| コウ | 2012/09/06 23:41 | | ≫ EDIT

わー 大変なのよね~。
ベランダのタイルもキレイに剥がしたのね。
剥がした後の床のお掃除ができて気持ちよさそう。

今年いっぱいかかるんですね。
終わるまで落ち着かないですね。
早くすっきりしたいですね~~。
愛ちゃん、頑張れ~~♪

| panyami | 2012/09/07 00:16 | |

もなかマミーさんへ

噂には聞いてましたが、片付け結構大変です。
特に、愛の家は、ベランダに荷物が多くて、
タイルまで敷き詰めていたので。はぁ~
誰かさん、今後、タイルの方どうしようか、悩み中みたい。
もなかちゃん、みるくちゃんのお家も、何年か後は、覚悟だワン。
インターペット、会えなくて残念でちた。
また、偶然に会えると嬉しいなぁ~。

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2012/09/07 07:55 | |

小太郎さんへ

大規模修繕工事、大掛かりでたいへんです。
お察しの通り、理事長、大変です。
理事さんが居て、みんなで話合って、総会で~、とですが。
この工事まで、週一間隔で理事会あり~。
工事が始まってみれば、業者を交えての理事会ありと。
でも、愛のマンションは、以前の理事さんが何人か、
修繕担当理事として、協力して下さっているので助かってます。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/09/07 08:00 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

年内は、こんな状況のようです。
これから、涼しくなるので、窓が開けられないのは何とか。
でも、部屋を埋め尽くす、ベランダにあったガラクタ達には、
うんざりしちゃってまちゅ。
元に戻すのも面倒みたいだし・・・。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/09/07 08:03 | |

コウちゃんへ

そっか、ジョンは、室内犬になってビックリ!
それで、動けなくなっちゃったんだ。(⌒▽⌒)アハハ!
愛は、やっぱり、玄関のタイルが好きだよ。
昼間、お外でトントン、愛は、吠えっぱなし~。
もう、退場処分だって~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/09/07 08:06 | |

panyamiさんへ

この夏の暑さの中の片付け、とぉ~ても大変だったみたい。
ベランダのタイルは、十数年ぶりで剥がしたら、ぎゃ~!
ゴミと砂だらけ~~~。(◎ー◎;)ビックリ
いつか、大掃除したいと思ってはいたものの・・・・・。
年内は、工事が続くので、落ち着そうもありません。
はぁ~~~~~

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/09/07 08:15 | |

あらら…大変。
家の周りを囲まれちゃっているとなんだかうっとうしいですよねえ。
結構期間も長いみたいでいやですね。
終わった後、きっとすっきりできると思うので、
それまで、しばらく辛抱ですね。
今まで以上にお出かけしなきゃかな?

| mayu | 2012/09/07 14:07 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

お家が大変なことになってるんです。
年内は、こんな状態みたい。
う~ん、終わった後は、きっとスッキリすることでしょう。
あははっ、今まで以上にお出かけしなきゃでちゅね。

| 愛☆mayuiさんへ | 2012/09/07 17:49 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

