青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリーの五輪ライティング

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月7日(金)のリポになりまちゅ。

日中、冷たい風が吹くお部屋の中で、寛いでいたんだけどね、
夜になったら、突如バッグに入れられ、ガッタンゴットンに乗って、夜勤だって~。

「東京スカイツリー」のアンヨ、「東京ソラマチ」にやって来まちた。
建築中は、何度も訪れた場所だけど、すっかり街中が変貌しており
ここは、どこ?状態でちた。 (⌒▽⌒)アハハ!

240908-1a.jpg




2020年のオリンピック・パラリンピックの招致活動の一環として
開催都市が決定する2013年9月7日の1年前を記念し、
「東京スカイツリー」が一夜限りの特別ライティングされるようなので、
そのリポをするようでちゅ。

240908-2a.jpg



招致ロゴカラーをテーマに、金色ベースのスカイツリーを
赤、黄、緑、青、江戸紫の順で、5色のライトが駆け上っていくんだよ。

240908-3a.jpg



まずは、誰かさんのお友達に教えて貰った30階のレストラン街へ。
でも愛は、入店することが出来ないので、外で待ちぼうけ~~~。 くすん ( ノω-、)

240908-4a.jpg



超間近で、「東京スカイツリー」が見学出来る、穴場スポット。

「赤色」

240908-5a.jpg



「黄色」を撮り忘れたようで、「緑色」

240908-6a.jpg



「青色」

240908-7a.jpg



「江戸紫」

240908-8.jpg



「東京スカイツリー」の足元は、こんな感じ。

240908-9.jpg



そして、30階からの眺めになりまちゅ。
素敵な夜景じゃありまちぇんか。

240908-10.jpg



こちらは、彫刻家の澄川喜一氏が作成したモニュメント。

240908-11.jpg



このモニュメントの場所からスカイツリーを見上げると、
石像から東京スカイツリーが出現したように見えるんだよね。

240908-12.jpg



場所を移動中、ポメちゃんに出会ったワン。 ▽・w・▽こんばんわんこ

240908-13.jpg



改めて、「東京スカイツリー」の一夜限りの特別ライティングを紹介するね。

「赤色」

240908-14.jpg



「黄色」

240908-15.jpg



「緑色」

240908-16.jpg



「青色」

240908-17.jpg



「江戸紫」

240908-18.jpg



点灯イベントには、ロンドン五輪のメダリスト代表として
競泳の寺川綾選手と、重量挙げの三宅宏実選手が参加されたみたい。

ちなみにこちらは、「西十間橋」からの眺めになりまちゅ。

240908-19.jpg



2020年、東京がオリンピック・パラリンピックの開催地に選ばれるといいでちゅね。
以上、世界一の東京スカイツリーから、一夜限りの素敵なライティングのリポでちた。

240908-20.jpg


aicon20party4.gif 東京でオリンピック・パラリンピックが 開催されるといいですね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イルミネーション | 17:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。夜勤大変ご苦労様でした。
家に居ながらにして一夜限りの東京スカイツリーのライティング見られるとは
最高の贅沢させてもらちゃって感謝かんしゃで~す。有難う<m(__)m>
赤、黄色、緑、青、江戸紫どれも素敵。江戸紫(大の好み私)ネーミングが良いね。
ガタンゴトンでの夜勤&モデルさんもしたからお疲れだったでしょうね。
今日も愛ちゃんのお陰で、良いもの見せて貰ったから幸せ気分味わえたよん<m(__)m>

| mimi- | 2012/09/08 22:09 | |

美しいライトアップですねぇ。
ソラマチ、まだ行けてないな。
愛ちゃん、いいな。
行かなくちゃヾ(´▽`;)ゝ

| 小太郎 | 2012/09/08 22:11 | | ≫ EDIT

こんばんは~

すごい!すご~い!!!
名古屋に居ながら 貴重な ライトアップ見られちゃった!
愛ちゃん ママさん ありがとう~
綺麗だな~ 嬉しかったですよ~
ソラマチ行ってみたいです!

| リンレオママ | 2012/09/08 22:56 | |

愛ちゃん。夜勤お疲れさま~♪
とっても綺麗なライトアップだねー

このライトアップの色の変化ってすぐ変わったのかな?
赤から紫まで 愛ちゃんが全く同じポーズだよね!?
さすがベテランモデルさん!!すごーーーーい

↓100均のコップ!イイねぇ♪ウチも仕入にいっちゃお~っと グフフ

| もなかマミー | 2012/09/09 09:00 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

ちょっくら、夜勤して来まちたよぉ~。
皆さん、どこが一番良いスポットかなぁ~って、
ワイワイと撮影してました。
東京スカイツリー、赤、黄色、緑、青、江戸紫と
5色のライティングがあったんですね~。
いつも見慣れてるのだけかと思ってまちたよ。
5色の色がのぼっていく様は、綺麗でした。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/09/09 21:19 | |

小太郎さんへ

5色のライトアップは、新鮮で綺麗でした。
ソラマチ、まだ、混んでいるようですね。
愛は、お土産屋さんとか、ウマウマなお店に行ってみたいです。
あっ、ワンちゃんNGでした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/09/09 21:21 | |

リンレオママさんへ

いつもは、青いのと、紫のと、交互のライトアップですが、
一夜限り5色のライトアップは、新鮮で綺麗でした。
わざわざ、東京スカイツリーの足元まで行って良かったです。
ソラマチ、結構広くて、おもしろいお店がたくさんあり、
見ているだけでも楽しいようです。
飲食店は、いまだに、激混みのようですが・・・・・。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/09/09 21:25 | |

もなかマミーさんへ

夜勤してきたよ~。
物好きだよね~。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
このライトアップの色の変化は、ひょこひょこって、
下から上に、色が登っていくので、回転が速いんだ。
床屋さんのお店の前でクルクル回っている看板みたいな~。
↓100均のコップ、軽くて、小さくてお勧めだよ。
早速、仕入れてみて下さいませ~。

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2012/09/09 21:29 | |

愛ちゃんこんにちは。
いつも愛ちゃんのレポでどこでも行った気になってます~。
モデル愛ちゃんもさることながら@@
お写真のテクニックも素晴らしくてパパカメラさん
プロみたいです~~ね♪^^
最後のお写真は かなり下からの撮影ですね。
感動です。\(^^)/ 

| ayame | 2012/09/25 10:42 | | ≫ EDIT

ayameさんへ

こんにちわん♪
愛のリポ、行った気になってもらえてるかなぁ~。
近場ばかりなんですけどねっ。
最後の何枚かのスカイツリーと愛の写真は、
カメラマンは、誰かさんこと、菜々ママです。
ここぞって時に、気合入っちゃうんだぁ~。
道路に這いつくばって撮影していたワン。(⌒▽⌒)アハハ!
では、愛も、ayameさんのお出掛け楽しみにしてますから~。

| 愛☆ayameさんへ | 2012/09/25 20:18 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

