青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋を楽しもう★第15回深川かかしコンクール

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月16日(日)のリポになりまちゅ。

東京都江東区の「深川資料館通り商店街」で開催していた
『第15回深川かかしコンクール』へ行って来まちた。

240918-1.jpg




約900メートルある「深川資料館通り商店街」に、活気を取り戻そうと始められ
今年で15回目を迎えるようだね。

240918-2.jpg



今年の出展テーマは、「東京スカイツリー」・「オリンピック」のようでちゅ。

自由テーマでの出品も可能みたいで、区民から応募のありまちた
手作りかかし約130体が展示されているんだって。

その年、話題になった事が、かかしに現れていて、なかなか面白いんだよ。

240918-3.jpg



それでは、愛が頑張ってリポしま~ちゅ。 U^ェ^U ワン!

240918-4.jpg



あっ、「マツコ・デラックス」さんだぁ~。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

240918-5.jpg



ほんと、お顔がデッカイでちゅね~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240918-6.jpg



「三宅選手銀メダルおめでとう」
ロンドンオリンピックの女子重量挙げ48キロ級で
見事銀メダルを獲得した三宅宏実選手。

240918-7.jpg



またまた、三宅選手に会っちゃいまちた。
┗曲━(`益´)━曲┛重量挙げ

240918-8.jpg



「魔女のオリンピックドーナツ」
う~ん、美味ちそうなドーナツじゃありまちぇんか。

240918-9.jpg



「五輪かもめ」
地元の保育園が作成したようでちゅ。

240918-10.jpg



東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」だよん。
金・銀・銅のメダルを総なめとは、さすが、世界一でちゅね~。

240918-11.jpg



おおっ、今年開業した「東京スカイツリー」が、ずら~り並んでいるじゃない。

240918-12.jpg



「エコスカイツリーうちわ」
ペットボトルで出来ているんだって。

240918-13.jpg



「ソラカラツリー」
ソラカラちゃんと東京スカイツリーが合体! (◎ー◎;)ビックリ

240918-14.jpg



「浦島太郎」さん、街中が変貌しちゃって、迷子になったみたいなの。
玉手箱の中から、ソラカラちゃんや東京スカイツリーが飛び出てビックリ!

240918-15.jpg



「レディー・ガガ」さん、素晴らしい歌声を聴かせて下ちゃ~い。

240918-16.jpg



「OK! いいかんじなローラ」
なんかよくわかんないけど、一緒に舌チロで、あはっ♪

240918-17.jpg



ちょっと、愛の大好きな物を見付けちゃったので、ひと息タイム。
ほふく前進で、人工芝の感触を確認。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

240918-18.jpg



さぁ~、リポを再開しま~ちゅ。

「元気いっぱいのひまわり君」
愛も、暑さに負けず元気いっぱいに、ひまわり観賞しまちたよ。

240918-19.jpg



アニメやTVキャラが、たっくさん展示されていたワン。

「ピグモン」
可愛らしい怪獣だね。 (≧∇≦)キャー♪

240918-20.jpg



天空のラピュタに登場する「ロボット兵隊」。

240918-21.jpg



「ウッディ」さん、ポーズが決まっていまちゅよ。
何気に、愛の方にピストルを向けてないでちゅか?  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

240918-22.jpg



「夢のプリキュアになったしいちゃん」
ピンクの可愛らしいお洋服がお似合い♪

240918-23.jpg



みんなの味方「アンパンマン」。

240918-24.jpg



動物キャラも、いっぱい見掛けたんだぁ~。

「しおはまサファリ」
キリンさん、お食事中でちゅか。
ここで、問題! 愛と同じブチ柄のパンダちゃんが隠れてるんだけど、分かったかな? 

240918-25.jpg



「ニャリリン」
マダムだニャン! (=´∇`=)にゃん

240918-26.jpg



「笛を吹く少年猫」
素敵な音色でちゅね~。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240918-27.jpg



「真珠のイヤリングをした少女猫」
愛が、真珠のイヤリングをしたら、ブタに真珠って感じかしら・・・。

240918-28.jpg



「かかしベア」
実用性バッチリ~~~。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

240918-29.jpg



「ジャイアントキュートパンダ」
愛と同じブチ柄模様だから、親近感があるんだよね。 (^_-)-☆

240918-30.jpg



「まつりだワッショイ」
うさちゃん、気合十分!  祭りだ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

240918-31.jpg



「OH!みこしくん」
愛も気合を入れて、御神輿ワッショイ!  ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

240918-32.jpg



2012年5月21日「金環日食」。
愛は、まだ夜と勘違いして朝寝坊したっけ~。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240918-33.jpg



ほんと、道行く人達を楽しませてくれていまちゅ。 (*^-^*) ニッコリ☆

240918-34.jpg



「えんま大生」
よく出来ているじゃないでちゅか。 (o≧▽゚)oニパッ

240918-35.jpg



「いつまでもそばいにいてね 僕達の護り神シーサー」
愛の事も、護って下ちゃ~い。

240918-36.jpg



これは、何かしら・・・。 (。´-ω・)ン?

240918-37.jpg



頭の上に、あさりが乗っているじゃない。 (?´・ω・`)ナニナニ

240918-38.jpg



地元名物の「深川めし」でちた。 (⌒▽⌒)アハハ!

240918-39.jpg



素敵なアート作品ばかりだったでしょ。
すっかり、「芸術の秋」を満喫しちゃったワン♪

240918-40.jpg


aicon20party4.gif 芸術の秋を 堪能したワン! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お 祭 り | 18:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

初めてコメントします、みちまんまです。
ずっとずっと毎日楽しみに読ませていただいています!
菜々ちゃんも愛ちゃんも大好きです。
いつかみちと遊んでもらえたらいいな…と、密かに楽しみにしています。みちは今月2歳の誕生日を迎えた、白黒パーティーの女の子です。
今後とも、いろいろ参考にさせていただきますので宜しくお願いします。<(_ _)>

| みちまんま | 2012/09/18 20:25 | |

もう15年も続いているんですね!
色々なかかしが沢山あって、楽しいですね。
愛ちゃん、リポお疲れ様でした。
ベル姉も楽しめました♪ありがとうね~♪

| ベルのお姉ちゃん | 2012/09/18 20:57 | |

沢山の作品が有るのね
いろいろ考えて作ってあるんだわ
アサリの頭 深川めし 
地元に貢献してる作品 永く続く秘訣ですね

| シャロンです | 2012/09/18 22:26 | | ≫ EDIT

皆さんアイデアが素晴らしいですね。
かかしっていってもいろいろできるんですよね。
でも、こんなにかわいらしくってステキなかかしさんが田んぼにいたら、
すずめさんたちも集まっちゃうかも(汗)
すっかり芸術の秋を満喫でしたね。

| mayu | 2012/09/18 22:32 | | ≫ EDIT

力作揃いですね~
愛ちゃん、
ウマウマもあったのかな。

| 小太郎 | 2012/09/18 22:33 | | ≫ EDIT

こんばんは

また かかしコンクールの季節がやって来たんですね~
かかしさんに 見えるものから 見えないものまで
色とりどり 個性いろいろで
見ていて とっても 楽しい コンクールですね!
愛ちゃんは どの子が お気に入りだったかな?

| リンレオママ | 2012/09/19 01:07 | |

みちまんまさんへ

はじめまして~。
ご訪問ありがとうございます。
あら~、みちちゃんは、今月で2歳になる女の子、
白黒パーティーちゃんなんですね~。
愛のお散歩コースでも、時々、
白黒のパーティーちゃんを見掛けますよ。(*^-^*)
これからも、なんちゃってモデルに、お出掛けリポを
頑張りますので、どうぞよろしくです。

| 愛☆みちまんまさんへ | 2012/09/19 17:08 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

スゴイですよね~、15年も続いているなんて。
商店街にかかしが並んで、ちょっと不気味~だけど、
1体、1体がユニークなんで楽しいです。
ついつい、毎年、通っちゃうんですよね~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/09/19 17:18 | |

シャロンさんへ

沢山の作品があって、見入っちゃいました。
しかも、どの作品も、面白いし。
アサリの頭の深川めし、何だか、かかしと分かっていても、
深川めし、食べたくなっちゃいますよね~。 

| 愛☆シャロンさんへ | 2012/09/19 17:20 | |

mayuさんへ

皆さん、アイデアが素晴らしい!まさに、その通り~
廃材などで作られたかかしもあったりと、フムフムって感じでした。
田んぼの中にかかしじゃなくて、商店街の中にかかしなのも、
何だか、笑えるんですよね~。
すっかり芸術の秋を満喫しました。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/09/19 17:22 | |

小太郎さんへ

力作揃いでした。
この後は、ウマウマですよ。
って、誰かさんのね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/09/19 17:24 | |

リンレオママさんへ

今年も、かかしコンクールの季節がやって来ました。
どれも力作ばかりで、
毎年、ついつい、見に行っちゃうんですよね~。
愛のお気に入りは、もちろん、マツコさん!

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/09/19 17:26 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

