青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビでもお馴染みのケーキ店★藤堂プランニングアトリエマリア

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

いつものことだけど、9月16日(日)のお話には、続きがありまちゅ。

東京都江東区の「深川資料館通り商店街」で開催していた
『第15回深川かかしコンクール』で、芸術の秋を堪能した御一行、
こんなシェフの格好をした、かかしさんに釣られ~、商店街から路地へ。

以前、石ちゃんが『メレンゲの気持ち』の「通りの達人」で紹介していた、
「アトリエ マリア」さんの直売場へ寄り道だって~。

240919-1.jpg




この立て看板が、目印だよ。それに、甘くて美味しい匂いもしてくるしねっ。
「アトリエ マリア」さんは、銀座の有名レストラン「三笠会館」で
長年パティシエを勤めていた、藤堂さんの直売場なんだ。

240919-2.jpg



ホールでケーキを販売している直売場なんだけど、
ケーキを買ってもらうには、試食して納得してから買って頂きたいとの思いから、
ケーキを試食をさせてくれるんだ。 v(=∩_∩=)ブイブイ!!
これが試食のケーキなんだけど、1口サイズじゃなくって、こんなに大きいのよ。 (◎ー◎;)

240919-3.jpg



まず、誰かさんは、「はっさくのオレンジタルト」と「タルトモンブラン」を試食♪
う~ん、愛ちゃんも食べたいでちゅ。

240919-4.jpg



それがねっ、幾つでもどうぞって勧めて下さるので、店頭でケーキバイキング状態だよ。
今度は、一番人気の「チーズスフレ」を試食するみたい。
って、愛が、ガブッと、誰かさんが食べる前に試食しちゃった。 U^皿^U ウシャシャシャ

240919-5.jpg



テレビや雑誌で何度も紹介されるケーキ店だけど、
直売場だから、格安で買えちゃうから、とってもお得なんだぁ~。
誰かさん、ぐふふ~と、ニヤケながらケーキを大事そうに持って帰って来ていたワン。

240919-6.jpg



オレンジの袋から、あっれ~、ホールケーキが2つも。 .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
こんな風に、丁寧に梱包してくれていたんだね~。

240919-7.jpg



んんん~~~~~~、美味しそうなケーキだこと。 (。´-ω・)ン?

240919-8.jpg



「紅茶のシフォンケーキ」

240919-9.jpg



しっとり、ふわふわなシフォンケーキで、お口の中で紅茶の芳醇な香りが広がるんだって。
周りのたっぷり生クリームとの相性もバッチグ~!

240919-10.jpg



続いて、夏季限定「マンゴータルト」

240919-11.jpg



これでもかってくらいに、南国フルーツの王様、マンゴーが乗ってるじゃない。
タルト生地は、チョコでコーティングされてまちゅ。
こっちも、美味しそうだワン!

240919-12.jpg



まだ、ありまちゅよぉ~。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
こちらは、「アトリエ マリア」さんからのサービスなり~。

240919-13.jpg



「チーズスフレケーキ」&「ベイクドチーズケーキ」を頂きまちた。
店頭でも、ケーキバイキング状態で試食したのに、お土産付きとは、なんて太っ腹!

240919-14.jpg



まだ、ありま~ちゅ、愛にって、ヨーグルトを頂いちゃいまちた。 ☆(>ω・)アリガ㌧♪
藤堂パティシエのお家にもワンちゃんが居て、愛と同じ、4歳なんだって。
その子は、チーズケーキが大好きとか~。

240919-15.jpg

< 藤堂プランニングアトリエマリア >
   東京都江東区白河2-5-2
   TEL/FAX03-5620-1348 年中無休 10:00~19:00
   東京メトロ半蔵門線清澄白河駅5番出口より徒歩6分ぐらい。
   立て看板が目印だよん。


aicon20party4.gif 芸術の秋の次は 食欲の秋だよ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| グ ル メ | 17:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっと~、美味しそうです~!!
よだれが・・・とまりませ~ん(笑)
やはりキャンディの食いしん坊は私に似たのでしょうか。
そうそう、食欲の秋ですものね。
美味しい季節です。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/09/19 20:26 | |

美味しそうですね~
こんなに豪勢に試飲させてくれる
酒屋さん、無いかなヾ(´▽`;)ゝ

愛ちゃん、ヨーグルト良かったね。

| 小太郎 | 2012/09/19 22:32 | | ≫ EDIT

わあ、なんてステキなお店なんでしょう。
ケーキももちろんおいしそうだけど、そのサービスが素晴らしいです。
試食だけでお腹いっぱいですよね。
マンゴーたっぷりでとっても贅沢なケーキですねえ♪

| mayu | 2012/09/19 22:34 | | ≫ EDIT

カットされたケーキ、商品じゃなくて試食用なんだぁ!!
試食で満足しちゃいそうですね~(^▽^)

ふふふ、おいしそうなホールケーキ2つも買っちゃったんですねぇ
いいなぁ(^^*)
愛ちゃんもお土産貰って、サービス満点で良いお店ですね~♪

| 苺もなか | 2012/09/19 23:44 | |

美味しそう!

愛ちゃん美味しそうな チーズケーキを
がぶり! 良かったね~
購入されたケーキの 美味しそうなこと!
う~ん食べすぎ注意ですね~(笑)

| リンレオママ | 2012/09/20 09:07 | |

すご~い!!

全部美味しそうですね。私はマンゴータルトがとっても気になりました!でも、タルトがチョココーティングだと、愛ちゃんはペロ~ンできないですね(>.<) 残念!!
清澄白河から近いんですね。今度行ってみます!(横着者なので、果たしてどうでしょう!?)
愛ちゃん、ヨーグルト良かったね。

| みちまんま | 2012/09/20 09:56 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

美味しそうですよね~。
ホールケーキが、2つも!
そうそう、食欲の秋だし~。
これじゃ~、全然、痩せないですよ。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/09/20 18:08 | |

小太郎さんへ

美味しそうですよね~。
こんなに豪勢に試飲させてくれる、
太っ腹なお店なんです。
あははっ、酒屋さん、ですか~。
愛ちゃん、ヨーグルト♪
あっ、食べなくっちゃ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/09/20 18:11 | |

mayuさんへ

ステキなお店でしょう。
まるで、ケーキバイキングですよ。
この辺りは、有名店の工場直売が多いんですよ。
でも、これだけのサービスのお店は、ここくらい。
マンゴータルトは、これでもかってくらい、
豪華にマンゴーが乗ってました。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/09/20 18:13 | |

苺もなかさんへ

カットされたケーキは、商品じゃなくて試食用なんです。
試食にしては、大きいですよね~。
たくさん進めて下さるので、これだけで、お腹いっぱい。
でっ、お腹いっぱいと言いながら、ホールケーキを2つも
お買い上げ~してました。
愛も、お土産頂いちゃいました。v(。・ω・。)ィェィ♪

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/09/20 18:16 | |

リンレオママさんへ

誰かさんは、撮影だけのつもりが、
美味しそうなチーズケーキに、ガブリしちゃった。
買ってきた、2つのケーキも、とっても美味しかったみたい。
でも、食べ過ぎだよね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/09/20 18:19 | |

みちまんまさんへ

どのケーキも、みんな美味しいみたい。
マンゴータルトがとっても気になりますか。
夏季限定で、この翌日までの販売だったようなんです。
タルトは、チョココーティングされ、サクサクなんですよ。
こちらのお店は。清澄白河から近いんです。
清澄白河は、他に、銀座千疋屋さんの工場直売場もあるんですよ。
愛は、ヨーグルト貰えて、嬉しかったワン!

| 愛☆みちまんまさんへ | 2012/09/20 18:22 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

