青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドへ行って来まちた!?

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ちょっと空模様が心配だったけど、この時期恒例の海外旅行?
「インド」へ遊びに行って来まちた。

後ろに見えるのが、世界で最も美しい総大理石造りの霊廟「タージ・マハル」だよ。
これで「タージ・マルハ」は、3度目の見学になりま~ちゅ。
さすが、世界遺産だけあって、何度見ても見飽きまちぇ~ん。 (*^-^*) ニッコリ☆

240922-1.jpg




もちろん、今回の旅行も飛行機に乗らず、ガッタンゴットンでのお手軽旅行なんだぁ~。
「インド」へ海外旅行と言っても、「代々木公園イベント広場」で開催中の
日本最大級のインドフェスティバル『ナマステ・インディア2012』なんだけどね。

240922-2.jpg



入口では、ガネーシャ様が、お出迎えしてくれまちた。
ヒンドゥー教の神様のようでちゅ。 (*゚▽゚)ノこんにちは~

240922-3.jpg



『ナマステ・インディア2012』は、知・衣・食・文化・経済など、
豊かで多様なインド文化を丸ごと体験出来る楽しいイベントなんだ。 

240922-4.jpg



今年も、たっくさんのインドゾウさん達が、遊びに来ていたワン。 U^ェ^U ワン!

240922-5.jpg



こちらのインドゾウは、牙が生えているゾウ。 | ̄ω ̄A;アセアセ

240922-6.jpg



わぁ~、デッカな手じゃありまちぇんか。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
「東大寺」の協力により、「与願印の手」が展示されたみたい。

240922-7.jpg



ステージ会場では、お姉さん達がインドの舞踊を上手に披露していまちた。

240922-8.jpg



いっぱいお店が出店されていて、まるで市場にでも来たかのようでちゅ。

240922-9.jpg



インドに関するものなら何でも揃うんじゃないかと思うくらい
いろんな商品がずら~り並んで、見てるだけでも楽しめちゃうんだ。
でも誰かさん、お買い物モードへ突入って感じだったけど・・・。

240922-10.jpg



またまた、ヒンドゥー教の神様、ガネーシャ様にお会いしちゃった。

240922-11.jpg



ゾウさん、ハデな衣装がお似合いでちゅよ。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

240922-12.jpg



会場には、美味しそうなインド料理のお店がたっくさん♪
これが楽しみで、毎年足を運んじゃっているんだよね~。 o(〃^▽^〃)oルンルン

240922-13.jpg



どのお店からも、スパイスの効いた、食欲をそそる匂いがプンプン!

240922-14.jpg



ジャガイモがグルグルと串刺しになった「ツイストポテト」。
衣を付けて油で揚げ、味は、チーズ 又は塩味 から選べるんだけど、両方ゲット。
外はカリッ、中はホクホクで、どちらもお味はGoodだって。

240922-15.jpg



ジャガイモ・グリンピース入りのパイ包み「サモサ」。
カレー味で、ジャガイモがギッシリ~~~。
でも、こちらのお店の味付けが辛くて、ヒ~ヒ~言いながら食べていたワン。

240922-16.jpg



とどめは、インドへ来たら、「カレー&ナン」を食べなくっちゃだってさ。

240922-17.jpg



誰かさんが選んだのは、「バターチキン&ナン」。
トマトベースの濃厚なチキンカレーで、ウマウマ~~~。
ナンは、外がカリッ、中がモッチリ~♪

240922-18.jpg



時より、雨が降ったりしたけど、たっくさんの人達が遊びに来ていたんだよ。
インド人も !(◎_◎;) ビックリ。 

240922-19.jpg



インドを丸ごと体験出来て、大満足でちた。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
帰りは、恒例のヒゲを生やしたおじちゃんが、お見送りしてくれたよん。

『ナマステ・インディア2012』は、9月23日(日)まで開催しているので
よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。

240922-20.jpg


aicon20party4.gif 飛行機に乗らないで インドに行けちゃうよん 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 19:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいな、インド旅行。
インドは憧れの国なんですよ♪

| 小太郎 | 2012/09/22 23:33 | | ≫ EDIT

こういうのって、楽しいですよね~。
実際に旅行に行かなくても旅行気分になれますね!?
ベル姉、激辛は苦手なのですが、このカレーはマイルドな感じで美味しそうですね。
ツイストポテト~♪おもしろーい!食べてみたいです~。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/09/23 01:11 | |

小太郎さんへ

電車でインド旅行です。
インドは憧れの国ですか。
今度、また、電車で旅行して来ま~ちゅ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/09/23 16:29 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

いやぁ~、楽しかった!
デパートの物産展だと愛は入れないけど、公園ならね~。
このカレーは、マイルドで甘口な味で美味しかったようです。
見た目に反して、サモサは辛かったようだけど・・・・・。
ツイストポテト、これは、美味しんだぁ~。
去年も食べて、すっかりお気に入りに。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/09/23 16:32 | |

ウフフ・・・インドへ?

いいなぁ~愛ちゃん v-219
最近、本場インドの方が作ったカレーを食べたので 
ウフフ・・・美味しいよね(^_-)-☆
それに・・・内緒(?)ですが大昔!!! 
ばぁ~ばがまだ子供の頃 タラリ~・・・
インド舞踊を習っていましたとサ ガッチョ~ン(@_@;)
でも随分と身近に感じます。。。

| ばぁ~ばです | 2012/09/23 16:43 | | ≫ EDIT

ばぁ~ばですさんへ

インドに行って来ましたよ、ガッタンゴットンで~。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
なになに、ばぁ~ばさん、インド舞踊を習っていたって。
素敵、素敵~~~~~♪
衣装とか、綺麗ですよね~。v(。・ω・。)ィェィ♪

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/09/23 17:52 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。今日は一枚羽織るくらい肌寒かったね。
大びっくりしたのよぉ~。愛ちゃんやっぱ可愛いから新聞一面飾った。やったねって。
で、どこの美術館なのかな?って、私目は本当に思っちゃたですよん。
先日の七変化で私のお気に入りのおさげの愛ちゃんが、パズルになって喜んだり・・
でも最高に楽しませてもっらたで~す。ありがとさんね。わが可愛い愛ちゃんv-238
ガタンゴトンで行ったインド、TVで放映されてて、見てて、愛ちゃん今年も行ったかなと思ってたの。
愛ちゃんはインド産はスパイスが効きすぎてるから、お腹インは無理だったかな?
辛いのは少々苦手だから、長~いジャガイモのツイストポテトが魅力、お塩味でv-218

| mimi- | 2012/09/23 18:35 | |

mimi-さんへ

何だか、急に、寒いくらいに涼しくなりましたね。
ほんの数日前より、気温が10℃くらい差があるんですよね~。
あははっ、愛ったら、新聞の1面を飾っちゃいました。
芸術の秋なんてね、遊んじゃいました。
それから、インド旅行も~、こちらは、気分だけですけど。
ツイストポテトは、ホクホク、美味しいようです。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/09/23 20:36 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

