青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンチアート in 丸の内 2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今日から、10月がスタート!
これから秋本番を迎え、楽しい行楽シーズンになりまちゅね。
その前に、宿題が溜まっている、9月29日(土)のリポの続きだよ。

日本のおへそ、東京のど真ん中、「丸の内」へ遊びに来ている愛ちゃん。
「丸の内仲通り」で、素敵なイベントが盛り沢山開催しているんだぁ~。

241001-1.jpg




有楽町~大手町の「丸の内仲通り」を中心に、丸ビル開業・丸の内商店会10周年を
記念して『ベンチアート in 丸の内2012』が開催中なんでちゅ。

歴史上の偉大な人物、アスリートやタレントなどの著名人20体のブロンズ像を
ベンチに設置され、身近にアートを楽しみながら街歩きが出来るイベントなんだよ。

それでは、憧れのスターと一緒に座れる・遊べるベンチを体験しまちたので、紹介しまちゅね。

①「アルベルト・アインシュタイン」さん
20世紀最も偉大な物理学者と呼ばれる、アインシュタインさんとティータイム。

241001-2.jpg



アインシュタインさんの物まねをしてみまちた。
あっかんべ~~~~~。 (⌒▽⌒)アハハ!

241001-3.jpg



②「西郷隆盛」さん
愛がツンちゃんの代わりをしてあげまちゅから、お散歩よろしくね。

241001-4.jpg



③「宝塚歌劇」
世界でも数少ない、出演者が女性だけで構成された宝塚劇団。
華やかな舞台でファンを魅了し、2014年に100周年を迎えるようでちゅ。

241001-5.jpg



④「リカちゃん」
チビッ子からお母さんに至るまで、誰もが遊んだお人形のリカちゃん。

241001-6.jpg



1967年から40年以上愛され続け、現在は4代目だって~。
40年経っているけど、永遠の11歳なんだよね~。

241001-7.jpg



⑤「仮面ライダー1号」
人気特撮番組のヒーロー仮面ライダーだよ。

241001-8.jpg



ショッカーとの戦いを終え、休憩中のようでちた。
お邪魔して、すみまちぇ~ん。

241001-9.jpg



⑥「所ジョージ」さん
所さん、誰かと待ち合わせでちゅか。

241001-10.jpg



えっ、愛のことを待っていたんだって。
照れるなぁ~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

241001-11.jpg



⑦「チャールズ・チャップリン」さん
セリフを使わずに身振り、手振り、表情で表現するパントマイムによる
喜劇で有名なチャップリンさん。

241001-12.jpg



チャップリンさんの弟子にして貰おうかなぁ~。

241001-13.jpg



⑧「徳川家康」さん
江戸幕府の初代将軍なり~。

241001-14.jpg



家康さんは、東京ビル TOKIAの前で、お会いすることが出来まちゅ。

241001-15.jpg



⑨「ジョサイア・コンドル」さん
イギリス出身の建築家で、丸の内ブリックスクエアにある
三菱一号館の設計を手掛けたらしいね。

241001-16.jpg



⑩「石川 遼」さん
プロゴルファーの石川遼選手。

241001-17.jpg



今日は、ゴルフじゃなくって、丸の内へお買い物に来たみたい。

241001-18.jpg



⑪「ジャイアント馬場」さん
デカッ~~~~~! (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

241001-19.jpg



馬場さん、派手な衣装で、一番目立っていたワン。 U^ェ^U ワン!

241001-20.jpg



⑫「美空ひばり」さん
ひばりさんの素敵な歌声が、オフィス街に響きわたっていまちた。

241001-21.jpg



⑬「福原 愛」ちゃん
愛ちゃん、オリンピック銀メダルおめでとう♪

241001-22.jpg



ダブル愛ちゃんコンビで、金メダルへチャレンジ!

241001-23.jpg



⑭「白鵬」さん
さすが、迫力満点の横綱・白鵬関。

241001-24.jpg



⑮「坂本竜馬」さん
土佐郷士生まれの幕末の志士、坂本竜馬さん。

241001-25.jpg



⑯「鈴木 福」くん
福くん、「マル・マル・モリ・モリ」って、一緒に踊ろうよ。

241001-26.jpg



福くんとお友達になっちゃったワン。 (^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン

241001-27.jpg



⑰「小栗 旬」さん
小栗さんに肩を抱かれて、ラブラブデート♪ うふ♪(* ̄ω ̄)v


241001-28.jpg



あっ、優ちゃんゴメンなちゃ~い。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

241001-29.jpg



⑱「辰野金吾」さん
明治時代の建築界の重鎮で、1914年に東京駅丸の内駅舎(丸の北口)を
設計したのが、辰野金吾さんになりま~ちゅ。
丸の内オゾアの前で、67年ぶりに創建当時の雄姿に戻った東京駅を見守っているからね。

241001-30.jpg



⑲「松井秀喜」さん
ゴジラこと、松井秀喜選手。

241001-31.jpg



ちゃんと背中には、背番号55番が。

241001-32.jpg



⑳「芦田愛菜」ちゃん
天才子役の芦田愛菜ちゃん。

241001-33.jpg



愛菜ちゃん、サインお願いしま~ちゅ。

241001-34.jpg



おまけに、愉快なアート作品があったので、記念撮影しちゃった。

『ベンチアート in 丸の内2012』は、10月14日(日)まで開催しているので、
よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。

241001-35.jpg


aicon20party4.gif 愛は、この後も まだまだ、散策を続けま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 18:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごぉい!楽しそう~♪
おもしろいイベントがあったんですね~。
でも、なんかリアルですね。
今にも動き出しそうでちょっぴり怖い感じです。
それだけ上手に作られているんですね。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/10/01 21:34 | |

愛ちゃん、こんばんわでちゅ。
しゅご~い、愛ちゃん
20人全員とお写真撮ったんでちゅね。
がんばったでちゅね~
おもちろいイベントでちゅね。
歴史上の人物も、リカちゃんや仮面ライダーや
現在活躍している人も、
子役まで~
すごい、いろんな人がいまちたね。
リカちゃんって、
みるくお姉ちゃんと同じ、
永遠の11歳なんでちゅね。
みかん、ちらなかったでちゅ。

| みかん&みるくみかんまま | 2012/10/01 21:57 | |

こんばんは

ベンチアートって
20のベンチに それぞれ人物が 座っていたり
立っていたり!
おもしろいですね~
しかし なぜ ジャイアント馬場さんだけ カラーなんだろう?
しかも 顔がこわい・・・(笑)
色んなスターと 写真を 撮った気分になれて
とっても 楽しそうなイベントですね~

| リンレオママ | 2012/10/02 01:38 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

街中で、有名人さん達を探しながら、
見付けては記念撮影で楽しかったです。
現在、東京駅周辺では、イベントが目白押しなんだぁ~。
ベンチアートについては、アートだって思っていない方もいて、
みんなが記念撮影しているので気付きビックリだったり~。
面白い思いつきなイベントですよね。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/10/02 06:56 | |

みかんちゃん&みかんみるくままさんへ

有名人さんにたくさんあったよ。
20人全員とお写真を撮ったんだぁ~。
タイムスリップしないと会えない方や、リカちゃんに
正義のヒーローの仮面ライダーまで。
福くん、愛菜ちゃんにも会えたんだよ。
みるくお姉ちゃんは、リカちゃんと同じ、
永遠の11歳なんだね~。あっ、同級生ってことだね。

| 愛☆みかんちゃん&みかんみるくままさんへ | 2012/10/02 07:00 | |

リンレオママさんへ

ベンチアートは、東京駅ゆかりの方や、有名人さんなど、
20人がアートになって、ベンチに座っているの。
馬場さんや、松井選手は、立ってたけど、大きくて
ビックリしたなぁ~。
うんうん、でも、馬場さん、なんでカラーなんでしょうね。
家康さんも、立派なお洋服着ていたけど、馬場さん程ではなかったし。
馬場さん、試合と間違えちゃったのかしらね。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/10/02 07:04 | |

有名人が丸の内に集まったぁ、わ~いo(^-^)o

愛ちゃんは宝塚のポメ組には入ったって聞いたけど、本当だったんだね。

西郷さん・・どこかの駅にいたような・・・今日は出張かな?

愛ちゃん!小栗くんとツーショット!?ファンにうらやましいってひがまれちゃうよ。

| コウ | 2012/10/02 18:26 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

有名人さんと記念撮影したワン。
愛は、宝塚のポメ組に入ったんだけど、演技が下手で、
スター達の付き犬になっちゃったよ。(。┰ω┰。)
西郷さんの居る上野公園でも「全国都市緑化フェア」が開催されているから
今日はPRを兼ねて、丸の内まで出張だったようだね~。
小栗くんとツーショット、優ちゃんだけでなく、
ファンにまで、ひがまれちゃうかもだって~。ヤバ~

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/10/02 21:22 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

