青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸の内仲通りガーデニングショー2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、9月29日(土)のリポになりまちゅ。

大都会のど真ん中、「丸の内」を満喫している愛ちゃん。
憧れのスターと一緒に座れる『ベンチアート in 丸の内』に続いて、
『丸の内仲通りガーデニングショー2012』をお届けしま~ちゅ。

241002-1.jpg




『丸の内仲通りガーデニングショー』は、丸の内仲通りを舞台に
「都市における花と緑のめぐみ」や「環境を意識したライフスタイル」を提案する
日本有数のアーバン・ガーデニングショーなんだぁ~。

241002-2.jpg



今年のテーマは、「花笑み通り丸の内 ~MEET@Marunouchi~」だって。

241002-3.jpg



「花笑み」とは、万葉集にも登場する歴史ある言葉で、花が咲くこと、
また咲いた花のような笑顔を表しているようだね。

241002-4.jpg



この作品は、秋の七草のひとつ、楚々とした日本女性の美を象徴する花
「なでしこ」を題材とした、「なでしこガーデン」になりまちゅ。

なんと、デザイン監修をオリンピックで銀メダルを獲得した「なでしこジャパン」の
「大野忍選手」が手掛けたらしいよ。

241002-5.jpg



丸の内仲通り沿いには、審査で選ばれたプロから学生まで、
幅広い層のガーデン作家18名のガーデニング作品が展示されているんだ。

241002-6.jpg



丸の内オフィス街に、彩り豊かな花と緑の空間が広がっていまちゅ。

241002-7.jpg



どの作品も力作で、見応え十分!

241002-8.jpg



小さな森の中に、美味しそうなウイディングケーキがありまちたよ。

241002-9.jpg



ありっ、大都会の中をチンチン電車が走っているじゃありまちぇんか。

241002-10.jpg



花笑通りステーションだって。愛も乗せて下ちゃ~い。

241002-11.jpg



秋の香り漂い、綺麗なお花でちゅ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

241002-12.jpg



愛と同じブチ柄模様の動物さんを発見!
モデルご苦労さまで~ちゅ。

241002-13.jpg



なんか来たぞぉ~って思ったら、オープンデッキバスの「スカイホップバス」だぁ~。
皆さん、いってらっしゃ~い。

241002-14.jpg



秋の味覚「栗」を見付けちゃったワン。
どこにあるか分かるかなぁ~。 (。´-ω・)ン?

241002-15.jpg



下町情緒溢れる感じが伝わってきまちゅね~。

241002-16.jpg



わぁ~、色鮮やかで可愛らしいガーデンじゃないでちゅか。
この作品は、『第29回全国都市緑化フェアTOKYO』のメイン会場である「日比谷公園」と
『丸の内仲通りガーデニングショー』を繋ぐ役目を担っているみたいだね。

241002-17.jpg



『丸の内仲通りガーデニングショー』は、10月14日(日)まで開催しているので、
よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。
同時に、『ベンチアート in 丸の内』も一緒に楽しめちゃうしね。 (^_-)-☆

241002-18.jpg


aicon20party4.gif この後も まだまだ、続きがありま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 18:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ、色とりどりのお花が咲いていますね。
とても明るくなりますよね。
ほんと、秋はイベントが多くて楽しいですね♪
愛ちゃんも忙しくなるね~。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/10/02 21:14 | |

可愛いガーデニングがたくさんですね~(^^*)
おうちのお庭にこんなガーデニングスペースがあったら、素敵ですよね♪
お花と緑で癒されるだろうなぁ☆
青いチンチン電車可愛い!!
ほんとに乗せてほしいね~(^▽^)

| 苺もなか | 2012/10/02 22:06 | |

愛ちゃんリポの季節になりました。
今年も素敵スポットいっぱい教えてくださいね(^_-)-☆

菜々ちゃん!
ぶぶはこさんに似顔絵描いていただいたことがあるんですね☆
ラナは菜々ちゃんと同じ時代に過ごすことはできなかったけど、
一人の似顔絵師さんによって、つながることができた気がして
とっても嬉しかったです(*^_^*)

| ゆぴこ | 2012/10/02 22:34 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。台風は大丈夫だった?
私達も東京駅行ってみたいね。と言ってたところだったの。
ベンチアートでのモデル料、愛ちゃん頂いたのかしら?
超お忙しのスケジュールだったでしょう?ご苦労様
またまたメルヘンチックのガーデニングへのお誘い感謝かんしゃ(^_-)-☆
目の保養になり行った気分充分味あえ最高幸せよん愛ちゃんありがとさんで~す。

| mimi- | 2012/10/02 22:44 | |

10月になるとライトアップも始まっているのかな。

楽しみですね~☆

| 小太郎 | 2012/10/02 23:37 | | ≫ EDIT

おはようございます

色とりどりのお花!
ちょっぴり 秋を感じさせるものもあって
いろんな お庭を 楽しめる感があって いいですね~
華やかなのも
田舎風なのも それぞれに雰囲気があって 素敵です!

| リンレオママ | 2012/10/03 08:01 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

ビルだらけのオフィス街が、お花畑に変身だよ。
散策も楽しくなっちゃうワン。
うんうん、秋は、イベントがたくさんだね~。
これから、忙しい季節になるワン。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/10/04 22:11 | |

苺もなかさんへ

素敵な作品ばかりでした。
お庭があったら、こんなガーデニング憧れなんだけどな~。
愛のお家のベランダガーデンじゃ様にならないし。
青いチンチン電車可愛いですよね。
どこに連れて行ってくれるんでしょうね。お花畑かな?

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/10/04 22:15 | |

ゆぴこさんへ

菜々お姉ちゃんとお友達と、ぶぶはこさんに似顔絵を
描いて頂きました。
ぶぶはこさんのブログで、募集がありまして~。
ぶぶはこさんの似顔絵は、笑顔が素敵ですよねっ。
菜々お姉ちゃんとお友達、自分たちの似顔絵を、
虹の橋から、見ていたかなぁ~。
ちなみに、菜々お姉ちゃんの似顔絵は、一番お気に入りの
チビッ子ギャングの写真から描いて頂きました。

| 愛☆ゆぴこさんへ | 2012/10/04 22:57 | |

mimi-さんへ

いや~、台風はすごかった。
お家ごと飛んじゃうんじゃないかって思ったワン。
おおっ、東京駅に行くお話有りですか。
現在、東京駅周辺は、イベントが盛りだくさんですよ。
ベンチアート、ガーデニングショー、全国都市緑化フェアと。
東京駅地下街も、面白いお店がたくさんできましたしね。
ぜひ、行ってみて下さいまちぇ~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/10/04 23:03 | |

小太郎さんへ

東京駅・丸の内駅舎は、ライトアップしているようですね。
テレビで観ましたが、綺麗でちた。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/10/04 23:05 | |

リンレオママさんへ

色とりどりのお花を眺めてきました。
秋ぽい、ガーデンですよね。
どれも力作ばかりで、散策が楽しかったです。
皆さん、たっくさん記念撮影してました。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/10/04 23:07 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

