青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日比谷公園ガーデニングショー2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続いた、9月29日(土)リポだよ。

ぶらぶらとアンヨしながら、「有楽町」から「日比谷公園」にやって来まちた。
まず最初に、『日比谷公園ガーデニングショー2012』をお届けするね。

今年は、『第29回全国都市化フェアTOKYO』と同時開催となることから、
開催期間が30日間と延長され、10月28日(日)まで開催しているんだ。

241004-1.jpg




『日比谷公園ガーデニングショー』は、2003年に「日比谷公園100年記念事業」
として開催され、今年で10回目を迎える花と緑のイベントになりまちゅ。

第一花壇とその周辺に、「コンテナガーデン」・「ハンギングバスケット」・
「ライフスタイルガーデン」の3部門の素敵な作品が展示されているだぁ~。

241004-2.jpg



第一花壇は、普段、観賞用の芝生なので入る事が出来ないんだけどね~、
イベント開催の時は、中に入れちゃうのよ。
ちょこっと、愛ちゃんお楽しみタイムだよん♪
緑の絨毯を駆けっこ~~~。 ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

241004-3.jpg



愛ちゃん必殺技を炸裂!
ほふく前進で、芝生の感触を確認。
勢い余って、ゴロ~ン・スリスリ攻撃まで~。

241004-4.jpg



ふぅ~、楽しかったワン♪ (*^-^*) ニッコリ☆

241004-5.jpg



そろそろ、お仕事をしなくちゃ。
こちらは、コンテナガーデン部門になりま~ちゅ。
力作の32作品が展示されているんだけど、ほんの一部紹介するね。

241004-6.jpg



東京都知事賞受賞作の「原っぱで会おう」。

241004-7.jpg



金賞受賞作の「瀬戸の夕凪」。

241004-8.jpg



この作品、鏡を池のイメージとして、使用しているんだよ。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

241004-9.jpg



ほのぼのとして、可愛らしい作品じゃありまちぇんか。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

241004-10.jpg



わぁ~、サボテンがいっぱい! U^ェ^U ワン!
竹で作った室外機カバーの上が、サボテン畑になっているんだね~。

241004-11.jpg



ハンギングバスケット部門は、第一花壇の周りに118作品が展示されているんだよ。
ちょっと眩しくて、目が開けられまちぇ~ん。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

241004-12.jpg



東京都知事賞受賞作の「月夜の晩には」。

241004-13.jpg



金賞受賞作の「山粧う」。

241004-14.jpg



どの作品も、ほんと素晴らしい作品ばかりで、見応えがありまちたよ。 

241004-15.jpg



続いて、ライフスタイルガーデン部門へ。
「美・食・住 ~暮らしを楽しむガーデニング~」をテーマに、20作品が展示されていまちゅ。

241004-16.jpg



東京都知事賞受賞作の「大人の秘密基地」。

241004-17.jpg



金賞受賞作の「“Yo-NoBi”Garden」。

241004-18.jpg



何だか派手な色合いで、思わず見入っちゃったワン。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

241004-19.jpg



『日比谷公園ガーデニングショー2012』のお届けでちた。
でも、まだリポは、続くんだぁ~。
この後は、「日比谷公園」で同時開催の『第29回全国都市化フェアTOKYO』を
紹介しまちゅからね~。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

241004-20.jpg


aicon20party4.gif 「日比谷公園」全体が 植物園みたいダワン 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年も・・・☆

愛ちゃんは毎年リポしてくれていますよね・・・
この『日比谷公園ガーデニングショー』v-219
実は~今年は、ばぁ~ばも
見に行きたいと思っていますv-22
雨など降らなければですけど ウフフ
(ジュジュ君は残念お留守番です)

| ばぁ~ばです | 2012/10/04 22:57 | | ≫ EDIT

楽しいイベントですね。
愛ちゃんは芝生の上で嬉しそうですね。
立派な作品が並んでいて、すごいなぁと思いました。
お天気がよくて、青空の下、とてもきれいです。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/10/05 12:33 | |

ばぁ~ばですさんへ

はいはい、愛は、毎年リポしてますよ。
覚えていて下さいましたか。
今年は、全国都市緑化フェアも同時開催で、見応えあり~ですよ。
丸の内でもガーデニングショー&ベンチアートが開催しているので、
よろしかったら、そちらへも、足を運んで下さいませね~。
お出掛けの日は、お天気だといいですね。
あら、残念、ジュジュ君、お留守番しっかりね~。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/10/05 19:16 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

楽しいイベントがいっぱいです。
しかも、見応えあり~。
愛は芝生の上が気持ち良かったワン!
あっ、ちゃんと、お花も鑑賞しましたよ。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/10/05 19:19 | |

日比谷GSのサボテン多肉をご紹介頂きましてありがとうございます。遅ればせながらお礼申し上げます。台の下は確かにエアコンの室外機カバーにもなります、ポメさん可愛いですね~ありがとうございます。

| ありがとうございます | 2012/11/04 20:54 | |

ありがとうございますさんへ

毎年、楽しみに、日比谷公園ガーデニングショーに行ってます。
素敵な作品ばかりで、ワクワクしちゃって~。
多肉植物がたくさんのミニガーデンと言った感じで、
目に留まりました。素敵です。

| 愛☆ありとうございますさんへ | 2012/11/04 22:26 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

