青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国都市緑化フェアTOKYO★日比谷公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月29日(土)の最終章になりま~ちゅ。

都会のオアシス「日比谷公園」で開催していまちゅ
花と緑のイベント「日比谷公園ガーデニングショー2012」に続きまして
同時開催の『第29回全国都市化フェアTOKYO』をお届け~~~。

241005-1.jpg




『全国都市緑化フェアTOKYO』は、「緑の風がふきぬける東京」をテーマに
9月29日(土)~10月28日(日)まで、都内6つの公園をメイン会場として開催。
その会場の一つが、「日比谷公園」なんだよ。

241005-2.jpg



「日比谷公園」の顔とも言える大噴水が、竹で覆われているじゃありまちぇんか。
水と緑の華やかな空間を演出しているんだって~。なるほど!

241005-3.jpg



メイン会場でもある、第二花壇にやって来まちた。
もこもこ・ふわふわと、可愛らしいコキアちゃんが、お出迎えしてくれたよ。

241005-4.jpg



第二花壇では、来場者の参加により、会期の30日間を通じて成長し完成する
参加型ガーデン、1万人のメッセージガーデンを展開しているようでちゅ。

241005-5.jpg



復興への来場者の想い、祈りにより、世界中が東北を応援していることを表現する
コキアの世界地図を模したガーデンが出現するんだって。

もちろん、愛もメッセージを書いたワン! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

241005-6.jpg



開催初日なので、まだこんだけの数だけど、
コキアの世界地図が完成するのが楽しみだね~。 (^_-)-☆
今回は、第二花壇は、ワンちゃんのお散歩NGで、愛は、バッグインでリポでちた。

241005-7.jpg



最新の壁面緑化技術を活用した、復興への想いを刻む巨大な日時計
「みどりの日時計」が展示されていまちたよ。

241005-8.jpg



業者さん達も、いろいろな商品をPRしていたね。

241005-9.jpg



愛は、カタツムリさんに乗って、お手伝いしてま~ちゅ。
えっ、邪魔しているだけだって~。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

241005-10.jpg



まだまだ、見所盛り沢山なんだよ。
プロの造園家による質の高い和・洋風庭園のミニガーデンが展示。

241005-11.jpg



リサイクルガーデンだってさ。
なかなかユニークな作品じゃないでちゅか。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

241005-12.jpg



秋彩り花壇なり~~~。
同系色の花を使い、花の大きさや濃淡を組み合わせて、洋々な表情を
演出しているようなんだけど、まだ咲き始めで分かりまちぇ~んでちた。

241005-13.jpg



日比谷公園全体で催しされているから、アンヨしまくりなんだぁ~。

241005-14.jpg



こちらは、「都市の暮らしを彩る庭」をテーマに
第29回全国都市緑化フェアTOKYOガーデンコンテスト出展作品が、展示されていまちゅ。

241005-15.jpg



日本全国から、趣向を凝らした様々なお庭が大集結!

241005-16.jpg



お庭づくりの参考にしようと思ったけど、
そう言えば、愛のお家には、お庭がなかったんだっけ~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

241005-17.jpg



こちらの作品は、最優秀賞(国土交通大臣賞)受賞作。
森の心地よさと暮らす、新しい庭のかたち「里庭スタイル」。
受賞おめでとうございま~ちゅ。 \(^▽^)/ ぉめでとぉ~

241005-18.jpg



おまけに、「日比谷公園」の曼珠沙華の開花状況は、こんな感じ。
今年は雨が少なかったようで、例年に比べて、曼珠沙華の開花が遅いようでちゅね。

241005-19.jpg



あっ、小っちゃな秋を見っけぇ~~~。 (*^-^*) ニッコリ☆
ブログをアップした頃には、満開に咲いているかも。

241005-20.jpg



本日のお仕事は、これにて終了で~ちゅ。
たっくさん、なんちゃってリポ頑張ったから、バタンキュ~だよ。
ほんと、誰かさんの行動には、付いていけまちぇ~ん。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

241005-21.jpg


aicon20party4.gif 明日からの三連休 どこのイベントに行こうか迷っちゃうなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 17:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう秋だね

 だいぶ涼しくなって
秋を感じる、お花たちがいっぱいだね
コキアも色づいてるわ。
愛ちゃんお出かけも 楽になりましたね。

| シャロンです | 2012/10/05 20:13 | | ≫ EDIT

土曜日はいっぱい移動したんだね!そりゃバタンキューだぁ。

コキアといえば・・・いえば!?
そろそろですかね!?もう少し先かぁ。

| コウ | 2012/10/05 23:09 | | ≫ EDIT

愛ちゃん 今回も素敵な景色いっぱい見れていいな~
バタンキューの愛ちゃん
めっちゃカワイイ~~!
私の腕の中でもやってほしいなぁ^^

| とこ | 2012/10/06 00:23 | |

愛ちゃん お疲れ様でした~~!
ガーデニングショーいいなぁ。いろんなお庭が見れて楽しそう♪
心なしか芝生もちょっと色が変わり始めてきてるのかな?
秋だね~~~。
疲れちゃった愛ちゃん、ママに抱っこでいいなぁ。
いっぱい甘えたかな??

| panyami | 2012/10/06 06:37 | |

愛ちゃ~ん なんでしょうね。今日は汗をかきそうな陽気ですよね。
まぁ~見応えバッチリのリポありがとさん&ご苦労様で~す。感謝v-10
コキアさんのお出迎えかわゆいいね。カタツムリさんの車乗ってご機嫌さんかな?
プロさん達のガーデニング、リサイタルのガーデニング等々の作品も素敵v-238
やっぱり日本のお庭が心落ち着かせるね。(年かな?そう年で~す。
甲乙つけがたいね。私全ての作品に、賞上げたいくらい力作ぞろいだものね。
愛ちゃ~んダッシュ、ほふく前進、スリスリ土とのふれあいはいいよね。
(でも、100%の毛皮が…だね。(ーー゛)

| mimi- | 2012/10/06 15:11 | |

シャロンさんへ

少しは、過ごしやすくなってきまちたね~。
秋のお花も、やっと、見頃になりつつありますね。
コキアも色づいて来たようですよ。
これから、お出掛けが、楽しみな季節ですよん。

| 愛☆シャロンさんへ | 2012/10/06 21:26 | |

コウちゃんへ

土曜日は、丸の内&日比谷をウロチョロ。
なんちゃってモデルをたくさんしたから、バタンキューだよ。
コキアの紅葉、今年は、遅めのようでちゅね。
もう少し先かも~。n(ー_ー?)ン?

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/10/06 21:29 | |

とこさんへ

今回も素敵な景色いっぱい観てきたよ。
でも、バタンキューになっちゃった。
だって、なんちゃってモデル頑張ったからね~。
バッグインより、こっちの方が、楽チンなんだぁ~。

| 愛☆とこさんへ | 2012/10/06 21:32 | |

panyamiさんへ

なんちゃってモデル、頑張っちゃったよ。
ガーデニングショー、いろんな素敵なお庭が見れて楽しよ。
しかも、無料なイベントなんだぁ~。
張り切って芝生で遊んだりなんかしたら、
もう、バテバテ~。
最後は、お姫様ダッコな愛ちゃんでちた。

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/10/06 21:35 | |

mimi-さんへ

ほんと、あちゅかったでちゅね~。
コキアさん、お目目真ん丸で可愛かったよ。
カタツムリさん、台車になってるんでちゅが、これが、楽チン!
あっ、台車なんだから、押さないとダメですよね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ガーデニングショーの作品は、どれも素敵でした。
こんな素敵なのが、お家にもあったらなぁ~って。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/10/06 21:38 | |

何かなと思ったら、可愛いコキアさんですね♪

愛ちゃん、お友達が増えて良かったですね~☆

| 小太郎 | 2012/10/06 22:12 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

コキアさん、ススキの帽子を被って演奏会をしてました。
みんな、上手でしたよ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/10/07 18:15 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

