青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸手曼珠沙華まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

10月8日(月)のリポになりまちゅ。

3連休の最終日、青空が一面に広がり、行楽日和でちたね。
愛は、朝からブーブに乗ってお出掛け~~~。
埼玉県幸手市の「幸手権現堂」へ行って来まちた。

241009-1.jpg




愛が、秋のシーズンに「幸手権現堂桜堤」へ足を運んだのは、これで3度目なり~。

241009-2.jpg



この時期、『幸手曼珠沙華まつり』が開催されているからね~。
今年で、7回目を迎えるんだよ。

241009-3.jpg



「幸手権現堂桜堤」は、中川の堤防沿い約1kmに渡って、約1,000本の
ソメイヨシノの桜並木が続き、全国的な桜の名所として超有名なんだよね。

241009-4.jpg



桜だけではなく四季折々の花をと思い、平成12年に、市民ボランティアさん達が
曼珠沙華の球根を植栽してくれたんだぁ~。

241009-5.jpg



市民ボランティアさん達が、大切に育てくれたおかげで、
現在では曼珠沙華が、約100万本にまで増えたようでちゅ。 ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

241009-6.jpg



夏の猛暑と雨が少なかった影響により、例年に比べ開花が遅れていまちたが
只今、満開に咲き誇り見頃で~ちゅ。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

241009-7.jpg



斜面が、真っ赤に染まっているんだよ。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

241009-8.jpg



真っ赤な曼珠沙華が、一面に広がり、まさにレッドカーペットのようでしょ。

241009-9.jpg



思わず、レッドカーペットを渡ろうとしたら、埋れちゃいまちた。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

241009-10.jpg



ほんと、素敵なロケーションに、ご満悦の愛ちゃん。 (*^-^*) ニッコリ☆

241009-11.jpg



そうそう、曼珠沙華は、秋のお彼岸の時期に咲く事から、彼岸花とも呼ばれるんだ。
どちらかと言うと、彼岸花と言う呼び名の方が、馴染みがあるかもしれまちぇ~ん。

241009-12.jpg



それにしても、美味しそうなお花じゃなくって、クンクン香りを確認。

241009-13.jpg



う~ん、秋の香り?がしまちたよ。 o(〃'▽'〃)oあははっ♪

241009-14.jpg



たっくさんのワンちゃん達が、遊びに来ていたワン。
ポメちゃん、こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

241009-15.jpg



またまた、ポメちゃんに遭遇しちゃった。
なんと、ココアちゃん&フクちゃんじゃありまちぇんか。
「おおた芝桜まつり2012」以来でちゅかね。お久しぶり~~~。

241009-16.jpg



そう言えば、昨年の『曼珠沙華まつり』でも、会うことが出来たんだよね。

241009-17.jpg



愛、ココアちゃん、フクちゃんのスリーショットにチャレンジ!
大変よく出来まちた。 ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

241009-18.jpg



「幸手峠の茶屋」では、お弁当や手作りパン、ソフトクリーム、物産品などの
ウマウマが販売されていま~ちゅ。

241009-19.jpg



「峠の茶屋」の前に、巨大かぼちゃが展示されていまちたよ。

241009-20.jpg



巨大かぼちゃの鏡餅じゃないでちゅか。 (◎ー◎;)ビックリ

241009-21.jpg



鉢植えだけど、黄色い曼珠沙華が咲いていたワン。 (^_-)-☆

241009-22.jpg



誰かさん達、小腹が空いたからって、田舎まんじゅうをゲット。

241009-23.jpg



愛にも、食べさせて下ちゃ~い。あ~~~ん。

241009-24.jpg



秋晴れの過ごし易い気候なので、まだまだ「幸手権現堂桜堤」を散策しま~ちゅ。

241009-25.jpg



真っ赤な曼珠沙華の中に、白色の曼珠沙華が、ひと際目立っていたよ。

241009-26.jpg



白色の曼珠沙華も綺麗だね~。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

241009-27.jpg



このロケーションも、なかなか素敵じゃないでちゅか。 (≧∇≦)キャー♪  

241009-28.jpg



おっと、真っ赤な曼珠沙華の山を見掛けたよ。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

241009-29.jpg



緑の中に、赤く咲く曼珠沙華は、まさに癒しの空間だったね。
しかも、無料で観賞出来ちゃうなんって、ラッキー♪   ( ̄ー ̄)ニヤリッ

241009-30.jpg



またまた、ポメちゃんと会ったと思いきや、ココアちゃんでちた。
遊ぼうポーズでご挨拶。 ノヽ口―_φUo・ェ・oUφ_∃ □ =ノ 勹

241009-31.jpg



ココアちゃんとツーショット!
笑って笑って、ハイポ~ズ。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

241009-32.jpg



「幸手権現堂」から、秋のお届けでちた。
『第7回幸手曼珠沙華まつり』は、10月14日(日)まで開催しているからね。

241009-33.jpg


aicon20party4.gif すっかり秋らしく 過ごしやすくなりまちたね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 秋 | 19:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鮮やか愛ちゃん

愛ちゃんのパーティーカラーと真っ赤な曼珠沙華がとても映えて綺麗!!
権現堂はみちも季節の折々に行きますよ。
桜・紫陽花・曼珠沙華・水仙、どの花見ても綺麗だなぁ~!だよね。
しかし、ママさんの博識ぶりにはいつも頭が下がります…。

| みちまんま | 2012/10/09 20:31 | |

うわ~、迫力満点のレッドカーペットだね!
行ってみたいわぁ~
真っ赤な彼岸花に埋もれて、愛ちゃん、幸せそう!
って、愛ちゃんは花より団子かな?
お友達にも会えて、記念撮影もばっちり決まって、
よかったね~~

| ぽんたmama | 2012/10/09 21:51 | | ≫ EDIT

わ~!!綺麗な赤色、ほんと真っ赤ですね~^^*
一面に広がった真っ赤な曼珠沙華、迫力があってすごいなぁ☆
白色や黄色もあるんだねぇ♪

お友達にも会えて、お饅頭もウマウマして楽しい一日になりましたね♪

| 苺もなか | 2012/10/09 22:13 | |

すごぉい!真っ赤な絨毯ですね。
埋もれている愛ちゃん、可愛いです~。
黄色の花は見たことないかも!?
お友達にも会えてよかったですね♪

| ベルのお姉ちゃん | 2012/10/10 00:20 | |

おはようございます

うわ~!
道の両側が 真っ赤です!
迫力の赤ですね~
黄色のもあるなんて! 
全く 印象が 違います
また今年もお友達に会えたんですね
良かったね!

| リンレオママ | 2012/10/10 08:03 | |

曼珠沙華で深紅色に染まった斜面の様子は、迫力満点☆ 
妖艶な美しさですね。
白いのは、たまに見かけてたけど、黄色はもっと珍しいかも☆
色が違うと、印象も変わりますね!

愛ちゃん、お友達にも偶然会えて、嬉しかったね(^^)

| 小梅ママ | 2012/10/10 14:35 | | ≫ EDIT

鮮やかな赤ですねえ。
この前あじさいの季節に行ったとき、曼珠沙華のきれいな写真を見て
是非とも行ってみたいって思っていたんですよね。
今年はどこも曼珠沙華の開花は遅いようで今が見頃のようですね。
レッドカーペットに愛ちゃん、セレブな気分♪ですね。

| mayu | 2012/10/10 19:57 | | ≫ EDIT

みちまんまさんへ

権現堂は、みちちゃんも季節の折々に行くんですね~。
今年の曼珠沙華は、お出掛けしたかなぁ~。
権現堂公園として整備されるようになってから、
桜・菜の花・紫陽花・曼珠沙華・水仙、どの花も
年々、株数も増えて凄く綺麗ですよね。
曼珠沙華も、昨年より20万本も増えたようですよっ。

| 愛☆みちまんまさんへ | 2012/10/10 21:12 | |

ぽんたmamaさんへ

もうね~、真っ赤に染まって、迫力満点のレッドカーペットだったよ。
機会があったら、ココちゃん、ぽんた君もお出掛けしてみて~。
あははっ、愛は、花より団子、じゃなかった饅頭だったよ。
お友達にも会えて、大満足~な一日でちた。

| 愛☆ぽんたmamaさんへ | 2012/10/10 21:14 | |

苺もなかさんへ

一面に、真っ赤な絨毯が広がってたよ。
真っ赤な中に、時々、白色の曼珠沙華もあって
ワンポイントって感じでした。
鉢植えでしたが、黄色の珍しい曼珠沙華も咲いてたワン。
お友達にも会えて、お饅頭もガブリッしちゃって、
楽しい一日でちた。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/10/10 21:21 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

曼珠沙華の真っ赤な絨毯が広がってたよ。
思わず、埋もれてみちゃったワン。
黄色の珍しいのも咲いていたんだぁ~。
お友達にも会えてルンルン♪

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/10/10 21:29 | |

リンレオママさんへ

道の両側も、斜面も、真っ赤でしたよ。
年々、株が増えて、行くたびに、その凄さにビックリです。
黄色のもあるんですよ。
また今年もお友達に会えまちた。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/10/10 21:32 | |

小梅ママさんへ

曼珠沙華の真っ赤な斜面は、圧巻でした。
昨年より、20万本も株が増えたんですって。
白いのも珍しいけど、黄色はもっと珍しいですよね。
白い曼珠沙華の集団や、黄色の曼珠沙華の集団があったら、
さぞ、スゴイでしょうね~。
お友達にも偶然会えて、嬉しかったワン。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/10/10 21:37 | |

mayuさんへ

紫陽花の権現堂が、真っ赤な曼珠沙華に染まってました。
今年は、どこも、開花が遅れて、やっと見頃になったようですね。
蘭ちゃんも、紫陽花とは違った表情の権現堂、どうかなぁ~。
レッドカーペットに埋もれるって、気持ちいいよ。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/10/10 21:40 | |

すごい!真っ赤だぁ!!
情熱的ですね~、愛ちゃんも(笑)
淡い色も綺麗だけど、原色のお花も綺麗だね!
あれ?コウちゃん!?そっくりだけど(^o^)

| コウ | 2012/10/11 08:20 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

権現堂、真っ赤に染まってたよ。
年々、株が増えて、毎年、その凄さにびっくりだワン。
フクちゃん、コウちゃんに似てるでしょう。
1歳の男の子だよ。
お花巡りが好きみたいだから、コウちゃんも
偶然会える機会があるかも~。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/10/12 20:55 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

