青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国都市緑化フェアTOKYO & 上野の森でランチ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

10月13日(土)、「上野恩賜公園」で開催の都市緑化を広めるイベント
『第29回全国都市化フェアTOKYO』のリポを頑張っている愛ちゃんだよん。

241015-1.jpg




続いて、「不忍池エリア」にやって来まちた。
江戸東京の情緒あふれる「下町の庭」として、身近で豊かな花みどりに包まれた
賑わいの空間を演出していま~ちゅ。

241015-2.jpg



「和傘ベンチ」・「江戸桟敷」等の休憩スペースが設置され、
不忍池湖畔で、下町の縁日的雰囲気を感じることが出来るんだぁ~。
ちょっと、ひと休みさせて頂きまちゅね。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

241015-3.jpg



不忍池の水面を舞台とした、不忍・緑・五景「不忍池水のアート」。
風景のもつ奥深い魅力を再発見し、緑の広がりを表現しているらしいね。

241015-4.jpg



それでは、五景を紹介しまちゅ。

「一景 <望之景>」
輪っか越しから眺めると、万華鏡のような世界が浮かび上がり、
蓮の池の中に入り込んだ気分になれるんだよ。

241015-5.jpg



「二景 <想之景>」
天辺に草が生い茂る縁柱に囲まれた、水中庭園が出現!

241015-6.jpg



これは、何でちゅか・・・。 (?´・ω・`)ナニナニ
「三景 <動之景>」のようでちた。

241015-7.jpg



未来へのひとひとりの想い、願い、希望が積み荷として満載されているんだぁ~。

241015-8.jpg



「四景 <延之景>」
またまた、池に何か浮かんでいるんだけど・・・。 (。´-ω・)ン?

241015-9.jpg



手の中の綺麗な水。その水が葉っぱを育て、そして蕾から花へ。
そんな「人間と自然」のドラマが、レールの上を延びて行っているだって。

241015-10.jpg



「五景 <輪之景>」
4つの景の「水の道」が向かう先には、水が霧となって立ちこめているんだよ。
ちょっと、分かりづらいけどね~。
ちなみに、後ろに見える建物は、「弁天堂」になりまちゅ。

241015-11.jpg



「下町風俗資料館」の前には、レトロな郵便ポストがあるんだ。

241015-12.jpg



明治時代の郵便屋さんへ変身しちゃいまちた。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

241015-13.jpg



まだまだ、やる気マンマンの愛ちゃん。
緑の中を楽しく散策。 o(〃^▽^〃)oルンルン

241015-14.jpg



「竹の台広場」へ戻って来たと思いきや、ここらで休憩タイムだってさ。
上野の森PARK SIDE CAFE」さんで、ランチタイムなり~。

241015-15.jpg



森の緑を眺めながら、野菜を中心としたヘルシーなお食事を頂くのが売りなんだよね。

241015-16.jpg



店内は、お昼前なのに、すでに大繁盛。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

241015-17.jpg



ギリギリセーフで、待つことなく席に着くことが出来たんだぁ~。ラッキー♪
ワンちゃんは、テラス席ならOKでちゅからね。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

241015-18.jpg



おおっ、誰かさん達のお食事が運ばれてきまちた。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

241015-19.jpg



誰かさん、すっかりお気に入りのメニュー。
ワンプレートに、お食事からデザートまで盛り沢山の「森のガーデンサンド」。

サーモン&クリームチーズサンド・バジルチキン&松の実サンド・ガーデンサラダ・
本日の野菜スープ・フレッシュフルーツ・本日のケーキ付。

241015-20.jpg



「牛ほほ肉のとろけるビーフシチュー」
あめ色玉ねぎをたっぷり使ったコクがあるけど、さらっとしたシチューのようでちゅ。
しかも、とろけるような牛肉がまた秀逸だって~。

241015-21.jpg



ねえねえ、愛のギャラは、まだでちゅか~。
仁王立ちで、必死に訴える愛ちゃん。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

241015-22.jpg



えっ、いつもの如く、見てるだけ~だって~。 W(☆o◎)wガーン

241015-23.jpg



誰かさん達のお腹が満タンになったので、「竹の台エリア」をもう一度散策。
たっくさんの人達が、真っ赤なコキアに魅入られていまちゅね。

241015-24.jpg



竹の台エリアのゲートとなる「上野しるべ」から、何か出てきているじゃない。 

241015-25.jpg



なんと、シャボン玉が噴出し、広場を華やかに彩っていまちた。
チビッ子達も大喜び~~~♪

241015-26.jpg



あっれ~、おじちゃん、何しているんでちゅか。 n(ー_ー?)ン?

241015-27.jpg



特製ジョウロで、可愛らしいゾウさんを描いていたんだよ。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

241015-28.jpg



おじちゃんが描いたゾウさんの向こうには、本物のゾウさんにご対面?
あっ、違った、「ゾウのフラワートピアリー」でちた。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

241015-29.jpg



それにしても、華やかで良く出来ているじゃありまちぇんか。 (*^-^*) ニッコリ☆

241015-30.jpg



誰かさんが、気になったのが、これなんだぁ~。
愛のお家にも、超小型和風庭園があるので、参考にしていたワン。

241015-31.jpg



ついつい、「上野恩賜公園」に行ったら寄ってしまう、「パンダポスト」。
ブチ柄同士で、親近感があるんだよね~。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

241015-32.jpg



「上野恩賜公園」から、『第29回全国都市化フェアTOKYO』のお届けでちた。
10月28日(日)まで開催してますので、よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。

241015-33.jpg



あと、「上野の森PARK SIDE CAFE」さんは、緑がたっくさんの公園カフェで、
お散歩がてら立ち寄るのに、誰かさんお勧めのお店だって~。

241015-34.jpg



本日の戦利品なり~~~。
美味しそうな「りんご」になりま~ちゅ。お店の看板犬?をした甲斐がありまちた。
もしかして、これが、本日のギャラだったりして・・・。 (⌒▽⌒)アハハ!

241015-35.jpg


aicon20party4.gif 「全国都市緑化フェアTOKYO」は 10月28日(日)まで開催してま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 犬OK店 東京 | 17:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しいアートが沢山でしたね!
中には不思議な???のもあったりして。
あ、誰かさん、やっぱりマルシェでお買いものしてたのね(笑)

| ベルのお姉ちゃん | 2012/10/15 19:20 | |

芸術的な緑化イベントですね!
上野の森PARK SIDE CAFEが気になる~。
愛ちゃん、バックの中でおりこうさんしたね!
ギャラはリンゴかぁ。りんごなら愛ちゃんも食べられるね!

| コウ | 2012/10/15 21:57 | | ≫ EDIT

なんだか、さすが上野って感じ。
深い意味のアートがたくさんなんですね。

それにランチ!!とっても魅力的♪
デザートがたっぷりってところ、かなり高得点ですわ♪

| mayu | 2012/10/15 22:33 | | ≫ EDIT

野点も似合いますね。
上野公園、こんなに
楽しめたんですね☆

| 小太郎 | 2012/10/15 22:38 | | ≫ EDIT

わー 見所満載の上野のお出かけでしたね~♪
遠くに高層ビルが見えるアートの世界!!
そうかと思えば郵便屋さん姿の愛ちゃん、レトロ~!!
パンダのポストもカワイイね。
うんうん 愛ちゃん似てるかも~。

りんごのウマウマも良かったね。

| panyami | 2012/10/15 23:32 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

楽しいアートが沢山でした。
でも、芸術の分からない愛ちゃん、チンプン、カンプン。
はい、誰かさん、マルシェでお買い物~。
たまには、愛にギャラくれなくちゃだもん。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/10/16 21:23 | |

コウちゃんへ

不忍池の方は、芸術的な緑化イベントになってました。
上野の森PARK SIDE CAFE、のんびりと食事が出来ていいですよ。
お料理も美味しいしね。(^_-)-☆
今回のギャラは、リンゴでちた。
誰かさんが独り占めしないように、ちゃんと、分け前貰わなくちゃ。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/10/16 21:27 | |

mayuさんへ

下町の上野が、アートで洒落~に。
不忍池まで、アートになってまちたよ。
ランチ、こちら、お勧めですよ。
誰かさん、デザートがたっぷりなところが、
気に入っているようでちゅ。
かなり高得点ですよね~。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/10/16 21:30 | |

小太郎さんへ

上野公園、楽しめますよ。
コキアも、真っ赤になってますしね。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/10/16 21:31 | |

panyamiさんへ

上野公園、見所満載ですよ。
撮影スポットもたくさんだし~。
パンダポスト、毎回、親近感を感じ、撮影しちゃうんだなぁ~.
りんごのウマウマ、やっと、ギャラありでした。

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/10/16 21:33 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
粋な蛇の目傘の下での休憩、愛ちゃん様になってお似合いだよん(^_-)-☆
不忍池アート5景、どちらも傑作ばかり見事だね。皆さんの発想にただただ感服(*^。^*)
ジョウロでのアート、初めて見た。色々考える人がいるのね。象さん可愛く描けてるね。
日本庭園、愛ちゃん家にもあったよね。ご参考になりましたか?
愛ちゃんリポのお陰で我家に居ながらにして今回も見応えバッチリ最高。有難うさんで~す。
愛ちゃんギャラなし、ちょっと可哀想なんだけど、でも愛ちゃんの事考えての事だからね。


| mimi- | 2012/10/16 21:38 | |

mimi-さんへ

赤い蛇の目傘、あっちゃこっちゃにありました。
愛も、ちゃっかり、休憩しちゃったワン。
不忍池アート5景、池の上でのアート、考えましたよね。
それから、ジョウロでのゾウさんアート、これもビックリ!
おじちゃんに拍手、贈りたいですよ。
誰かさんのランチ中、愛は、今回も、見てるだけ~。
でも、お家に帰って、リンゴのギャラをしっかり頂きまちた。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/10/16 22:33 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

