青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園★モコモコふわふわな紅葉コキア

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

10月14日(日)のリポになりまちゅ。

昨日、夜勤したにもかかわらず、早起きさせられちゃったワン。
ちょっと曇り空で、お天気が心配だったけど、ブーブに乗ってレッツGO!
茨城県ひたちなか市の『国営ひたち海浜公園』へ行って来まちた。

通常は、9時30分に開園なんだけど、30分前の9時に開園してくれたんだぁ~。

241017-1.jpg




入口で、オバケカボチャが、お出迎えしてくれまちた。
おやおや、ハロウィンの仮装をしてまちゅね~。

241017-2.jpg



本日のお仕事は、『国営ひたち海浜公園』の秋のお花便りだって。
園内を散策していたら、可愛らしく装飾したコキアちゃんに遭遇。

241017-3.jpg



日本を元気に! コキアのマーチ隊でちた。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

241017-4.jpg



愛も、仲間に入れて貰っちゃったワン♪
楽器は弾けないけどね~。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

241017-5.jpg



「みはらしの里」では、そばの白い花が、一面に咲き誇っていまちた。

241017-6.jpg



そろそろ食べ頃かしらと、真剣な眼差しで確認する愛ちゃん。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

241017-7.jpg



最初の目的地、「みはらしの丘」に到着で~ちゅ。
すでに、たっくさんの人達で賑わっているじゃありまちぇんか。

241017-8.jpg



頑張って、「みはらしの丘」から、秋のお届けしまちゅからね~。

241017-9.jpg



10月21日(日)まで、「きてみてさわってコキアカーニバル」が開催中。
園内で、いろんなイベントや催し物が行われているんだよ。

241017-10.jpg



「みはらしの丘」のふもとは、色とりどりのコスモスだらけ~~~。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

241017-11.jpg



まさに、今が、見頃じゃありまちぇんか。 V(。・・。)イエィッ♪

241017-12.jpg



白・ピンク・赤・濃い赤色の4品種の「センセーション」が、
約230万本も植栽されているんだって~。

241017-13.jpg



綺麗なコスモスに、うっとり~しちゃうね。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

241017-14.jpg



でも、「みはらしの丘」の秋は、これだけじゃありまちぇ~ん。
先程から、ちらほやと赤い物体が、目に付いていたかもしれないけどね。

241017-15.jpg



3.5haの広大な丘に、モコモコふわふわな可愛らしいコキアが
昨年より6千本増え、3万6千本も植栽されているんだよ。

241017-16.jpg



遊歩道が整備されており、山登り気分を味わいながら、コキア観賞が出来るんだぁ~。

241017-17.jpg



紅葉したコキアが、「みはらしの丘」を真っ赤に染め上げていまちゅ。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

241017-18.jpg



ほんと、「みはらしの丘」が、燃えれているような感じじゃないでちゅか。 (◎ー◎;)

241017-19.jpg



真っ赤なコキアと、モコモコふわふわ比べ~~~♪
いい勝負かな~と思っていたら、物の見事に完敗でちた。 (⌒▽⌒)アハハ!

241017-20.jpg



モコモコふわふわな可愛らしいコキアの絨毯に埋もれてみたワン。 気持ちよかぁ~♪

241017-21.jpg



秋の競演、コキア&コスモスのコラボが、これまた絶景でしょ。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

241017-22.jpg



今年は、コスモス2列とコキアを3列ごとに整然と配列しているようなので、
丘全体の大きなうねりといったデザインが楽しめるようでちゅね。

241017-23.jpg



「みはらしの丘」の頂上に到着しまちた。
名前の通り、見晴らし最高で~ちゅ。 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

241017-24.jpg



空気の澄んだ日には、遠く富士山も望むことが出来るんだぁ~。

241017-25.jpg



「みはらしの里」方向の眺めは、こんな感じ。 (o゚▽゚)oニパッ

241017-26.jpg



紅葉したコキア&青い海のコラボまで楽しめるんだよね。
すっかり、ご満悦の愛ちゃん。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

241017-27.jpg



下りも、頑張ってアンヨするぞぁ~! U^ェ^U ワン!

241017-28.jpg



わぁ~、またまた素敵なロケーションが目に飛び込んできまちた。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

241017-29.jpg



コキアは、別名「ほうき草」と呼ばれ、昔はこの茎を乾燥させてほうきを作っていたんだって。
ちなみに、コキアの花言葉は、「私はあたなに打ち明けます」・「恵まれた生活」だよ。

241017-30.jpg



何度見ても、真っ赤なコキア&コスモスの競演には、うっとり感動しまちゅね。 (≧∇≦)キャー♪

241017-31.jpg



愛のお勧めスポット「みはらしの丘」から、秋のお届けでちた。 (^_-)-☆

241017-32.jpg



そうそう、『国営ひたち海浜公園』情報によると、
コキアの紅葉の見頃は、10月21日(日)頃までを予想しているようなので、
お早めに足を運んで下ちゃ~い。

241017-33.jpg


aicon20party4.gif 10月21日(日)は無料開園日 「国営ひたち海浜公園」にお出掛け下さいまちぇ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 秋 | 17:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コキア! 真っ赤に紅葉してますね!! 
ここ、いつも愛ちゃんのブログで見てて、行きたかったんです〜 
少し前まではHPでチェックしてたんですが、そのときはまだ緑だったの〜っ
それがこんなに真っ赤になるんですね! 
広々していて、お空も広くて、いい場所だわ(^^)
今年はタイミング逃しちゃったんだけど、来年は行けるといいなって思ってますっ

| 小梅ママ | 2012/10/17 17:56 | | ≫ EDIT

愛ちゃん赤も似合いますね^^ コスモスと愛ちゃんも素敵☆
真っ赤なコキア見てみたいです。
国営ひたち海浜公園、一度行ったことがありますが、春でした。
この時期に行きたいです♪

| sara | 2012/10/17 18:24 | |

あ!今年も見頃を逃しちゃったかな(>.<) 会社のコキアはまだ色付き始めた頃だったんで油断してました(+o+) 日曜日に行けたら行こーかしら。

愛ちゃん、遠くまでレポお疲れ様でした!コキアの中の愛ちゃん、目立ってるよ~。コスモスも綺麗だね。
次はどこかな!?

| コウ | 2012/10/17 20:20 | | ≫ EDIT

うわあ、鮮やかな赤ですねえ。
お見事!!って思わず拍手したくなっちゃいます。
ピンクがまたかわいいし♪
最初のコキアのマーチ隊、すごくかわいい♪

| mayu | 2012/10/17 22:51 | | ≫ EDIT

すごぉーい!!
何これ!?って思わず叫んじゃいました。
真っ赤な絨毯!
コスモス畑も広がって、素敵~!
愛ちゃんも可愛いです♪

| ベルのお姉ちゃん | 2012/10/18 00:49 | |

こんにちは~
うわぁーー 燃えてる燃えてるぅ~
愛ちゃ~ん今年のコキアは一段と真っ赤じゃないですか~?
すごいすご~い♪ 見れて良かったねぇ♪
21日までなのか・・・うぅーーん・・・

| ななかーちゃん | 2012/10/18 10:57 | |

愛ちゃん地方も秋真っ盛りですね~
コキアの楽隊も可愛いし 
一面真っ赤なコキアの絨毯も綺麗♪
コキアに埋もれた愛ちゃんも可愛い(^m^ )クスッ
こちらは例年より暖かかったので
紅葉もちょっと遅めみたいです
そのうち雪が降りそう(笑)

| ミッキーママ | 2012/10/18 12:09 | |

小梅ママさんへ

コキア、真っ赤に紅葉してました。
そうそう、少し前までは、緑だったんですよね。
涼しくなったら、一気に赤くなったようです。
緑のコキアもフワモコで可愛いですが、
やっぱり、紅葉が綺麗かなぁ~。
来年は、小梅ちゃんも行けるといいでちゅねっ。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/10/18 20:20 | |

saraさんへ

真っ赤なコキア、今年は、日比谷公園、上野公園でも
小規模ながらイベントで観れるんですよ。
上野公園の方も紅葉してました。
国営ひたち海浜公園、行かれたことがあるんですね。
春ってことは、ネモフィラの時ですかね。
お空と、ネモフィラの境界線が分からないくらいの景色も
素敵ですよね~。
機会がありましたら、コキアの時期もお勧めですので
お出掛け下さいませ~。

| 愛☆saraさんへ | 2012/10/18 20:40 | |

コウちゃんへ

コキア、今が見頃だよ。
今週末までは、見頃じゃないかなぁ~。
コウちゃんも、行けるようだったら、どうかな。
ほほぉ~、会社にもコキアがあるですね。
って、まだ、紅葉してないですか。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/10/18 20:43 | |

mayuさんへ

コキアが、真っ赤に染まって、綺麗でした。
うんうん、思わず拍手したくなっちゃうような鮮やかさでしたよ。
コスモスのピンクも、可愛らしいですよね。
コキアのマーチ隊は、チビッ子達が作ってくれたようです。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/10/18 20:48 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

すごいでしょう♪
モコモコの真っ赤な絨毯が広がってるんです。
そばの花の白、コスモスのピンク、コキアの赤と
とっても、見応えありなんだぁ~。
毎年、お出掛けしても見飽きない風景です。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/10/18 20:51 | |

ななかーちゃんさんへ

燃えてる燃えてるぅ~って、真っ赤でしたよ。
今年は、ちょうど見頃の時期に行けて、凄く綺麗でした。
いつもは、行こうと思うと、雨や台風にやられちゃったり~。
カーニバルは、21日までですが、その後も、楽しめると思いますよ。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| 愛☆ななかーちゃんさんへ | 2012/10/18 20:56 | |

ミッキーママさんへ

コキアの楽隊が、秋の訪れを告げてくれました。
風太君のお家の方も、例年より暖かかったので
紅葉が遅れてるんですね~。
あはっ、そのうち雪が降りそうでちゅか。(◎ー◎;)

| 愛☆ミッキーママさんへ | 2012/10/18 20:59 | |

一日違いでしたね。
ざんね~ん☆

| 小太郎 | 2012/10/18 21:43 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

ほんと、残念でちたね~。
いつもは、土日だと、土曜日に行くんでちゅけど・・・。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/10/19 17:27 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

