青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園★中央フラワーガーデンのコスモス

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

10月14日(日)のリポの続きになりまちゅ。

国営ひたち海浜公園』の秋を楽しみながら、お花便りを頑張っている愛ちゃんだよん。
秋のお花コスモス&大観覧車のコラボ、なかなか素敵なロケーションでしょ。

241018-1.jpg




続いて、「中央フラワーガーデン」より、コスモスのお届けをしま~ちゅ。
コスモス観賞出来るのは、「みはらしの丘」だけではありまちぇ~ん。

241018-2.jpg



「中央フラワーガーデン」は、3つのガーデンに分かれているんだぁ~。
まずは、第1ガーデンを紹介するね。

241018-3.jpg



第1ガーデンには、早咲きの「ベルサイユレッド」と、遅咲きの「イエローキャンパス」の
約88万本のコスモスが植栽されているんだ。

241018-4.jpg



薄黄色と赤色が、絶妙なグラデショーンじゃないでちゅか。 (*^-^*) ニッコリ☆

241018-5.jpg



こちらは、第2ガーデンになりまちゅ。 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

241018-6.jpg



第2ガーデンは、14品種ものコスモスがコレクションしているんだって~。

241018-7.jpg



さ~あ、コスモス畑を探検するぞぉ~♪ O(≧∇≦)O イエイ!!

241018-8.jpg



あれれれ~、コスモス畑に埋もれちゃいまちた。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

241018-9.jpg



可愛らしいコスモスに囲まれて、うっとり~~~。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

241018-10.jpg



それにしても、どこをアンヨしてもコスモス畑じゃありまちぇんか。
まるで迷路のように思っているのは、愛だけかしら・・・。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

241018-11.jpg



ちょっと、ベンチの上で、ひと休み。 Uo-ェ-oU ポッ♪

241018-12.jpg



ん・・・、何だか、甘~い香りが漂ってくるじゃない。 (?´・ω・`)ナニナニ

241018-13.jpg



「チョコレートコスモス」だって。
チョコレートのような甘い香りがするんだよ。

241018-14.jpg



これまた可愛らしいコスモスだね~。 U ̄ー ̄U ニヤリ

241018-15.jpg



あっれ~、こんな所に、カーネーションが咲いているんでちゅけど。 (。´-ω・)ン?

241018-16.jpg



と思ったら、八重咲きのコスモス「ダブルクリック」でちた。 

241018-17.jpg



ピンクのコスモス畑も「ダブルクリック」なんだよ。 

241018-18.jpg



ほんと、カーネーションにソックリさんでしょ。 o(〃'▽'〃)oあははっ♪

241018-19.jpg



愛ちゃん、ダブルクリック攻撃炸裂!
ちゃんと、クリックしてま~ちゅ。 (⌒▽⌒)アハハ!

241018-20.jpg



またまた変わった形状のコスモスを見付けちゃいまちた。

241018-21.jpg



花びらが筒状に咲く「シーシェル」になりま~ちゅ。 (o≧▽゚)oニパッ

241018-22.jpg



約53万本のいろんなコスモスが植栽されているから、見応えがありまちゅね。

241018-23.jpg



たっくさんのワンちゃん達が、コスモス観賞を楽しんでいたワン♪ ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

241018-24.jpg



第3ガーデンでは、キバナコスモスが咲いていまちたよ。

241018-25.jpg



10品種・約7万本のキバナコスモスが植栽されているようでちゅ。

241018-26.jpg



只今、見頃の後半って感じかしらね~。

241018-27.jpg



でも、まだまだ、一面に色鮮やかな絨毯が広がっていたよ。 U^ェ^U ワン!

241018-28.jpg



ちょうど背丈が愛と同じくらいなので、なんちゃってモデルにバッチリなのよね。 (^_-)-☆

241018-29.jpg



あっ、園内を巡回する「シーサイドトレイン」だぁ~。
みなさん、ヽ(^O^)ノ いってらっしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

241018-30.jpg



「中央フラワーガーデン」より、秋のお花コスモスのお届けでちた。
10月21日(日)は、秋の都市緑化月間として、入園料が無料になりまちゅ。
よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。

241018-31.jpg


aicon20party4.gif コキア&コスモスを観に お出掛けしまちぇんかぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 秋 | 20:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コスモス綺麗だね
↓の紅葉したコキアも綺麗~
今度 実際に見てみたいわ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

めぽにお祝いの言葉をありがとう♪

| めぽばにママ | 2012/10/18 22:58 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん。お久しぶりです(^0^)/
コスモス!すっごいね~♪
こんなに沢山の種類があるなんて知らなかったよ~
八重のコスモスめっちゃカワイイな♪

コスモス畑と周りの景色のロケーションも最高だね~
こんな素敵な公園に行ってみた~い^0^♪

あっ 前記事の赤いモコモコも見事だね~
コキアって言うんだね。
緑のモコモコは見たことあったけど
あれが紅葉するのかな? 
一面の真っ赤なモコモコに感動しちゃったぁ(≧▽≦)☆

| 凛ママ | 2012/10/18 23:36 | |

コスモス、可愛らしいお花ですよね(^^*)
コスモスにも色んな色や種類があるんですねぇ!!

チョコレートコスモスなんてあるんだ~!
チョコの匂いがするなんて、おいしそうだねー♪
匂いを嗅いでみたいなぁ☆

シーサイドトレインも可愛らしいね(^▽^)

| 苺もなか | 2012/10/19 01:33 | |

めぽばにママさんへ

コスモスもコキアも、見頃で綺麗でした。
思わず、モコモコなコキアを触ってみたくなっちゃうでしょう。
めぽちゃん、お誕生日おめでとうねっ♪

| 愛☆めぽばにママさんへ | 2012/10/19 17:29 | |

凛ママさんへ

こんにちわん♪
ね~、コスモス、スゴイでしょう。
しかも、こんなにたくさんの種類があるなんて~。
八重のコスモス、何だか、違うお花みたいで、
凄く、ゴージャスな感じでした。
ひたち海浜っ公園は、国営公園だから、すご~く広い公園なんだぁ~。
そうそう、緑のモコモコなコキアがが、秋になると真っ赤に紅葉するの。
こちらの公園のコキアが植わっている場所、GW頃には、
ネモフィラのブルーが広がって、とっても綺麗なの。
また、リポするからね~。

| 愛☆凛ママさんへ | 2012/10/19 17:36 | |

苺もなかさんへ

コスモスと言えば、ピンクなイメージですが、
いろんな色や、形があるもんなんでちゅね~。
観たこともないコスモスに、感動しちゃいまちた。
チョコレートコスモスは、色もだけど、
匂いまで、チョコレートなんです。
皆さん、クンクンしていたワン。
シーサイドトレイン、楽チンそうでちゅよね~。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/10/19 17:39 | |

愛ちゃ~ん お久しちゃいました。(パソコン、ご機嫌斜め直りません(ーー゛)エ~ン
22日我家で集まりがあるので、その時にでもと期待はしているのですが?
オ~ォ愛ちゃん、観覧、コスモスのコラボ良いね。私大、大好きコスモス最高。
イエローキャンパス、チョコレートコスモス、カーネーション似のコスモス、シーシェル等々色々あるんだね。
ダブルクリック、八重の白コスモスの所の愛ちゃんが私好み超かわゆいよん。
私達の為お花便り案内中の所、フレンドリー愛ちゃん炸裂、律儀にご苦労さんでしたね。

| mimi- | 2012/10/19 17:56 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
パソコンさん、ご機嫌斜めでちたか。
22日の集まりの時に、ご機嫌ななおるといいでちゅね~。
ひたち海浜公園の観覧車とコスモスのコラボ良いでしょ、でしょ。
コスモス、いろんな種類があって、見所満載でちた。
ダブルクリックなんか、コスモじゃないみたいでちたよ。
思わず、パソコンのマウスと間違え、クリックしちゃった。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/10/20 21:18 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

