青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら メガネ&コンタクト?

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

あれ、あれ、あれ~~~~~。
題名が「さようなら メガネ&コンタクト」だけど、これじゃ~、「こんにちは メガネ」じゃないの。
しかも、室内なのに、このスモークのかかったメガネのせいで、視界が悪いんですけどぉ~。

ええっ、お星様が綺麗だって? (?´・ω・`)ナニナニ
てか、愛のお目目にお星様が飛んでいるじゃない。

241020-1.jpg




ふぅ~、お星様がお空に帰ったと思ったら・・・・・、今度は、キリンさんが~。

241020-2.jpg



げっ、お次は、ネズミさんだよ。
愛のお顔は、動物園じゃありまちぇんよぉ~。 (怒`・ω・´)ムキッ

241020-3.jpg



はぁ~、やっと、視界がクリアーになりまちたよ。
このお洒落~な?、メガネは、菜々お姉ちゃんのコレクションだよ。
お洒落~とは言え、う~ん、とっても迷惑だワン。

241020-4.jpg



さてさて、「さようなら メガネ&コンタクト」なんだけど、それは、誰かさんの話。
これからは、お話が長くなりまちゅので、興味のある方は~

誰かさんの職場のおばちゃん達の間で、「ピアスの穴を開ける」、「脱毛」、「シミ取り」なんかが
流行っているんだって。お洒落に敏感なお年頃? n(ー_ー?)ン?
そんなお年頃じゃないよね~、明らかに、お肌の曲がり角を曲がった世代ですから。

誰かさんは、お洒落に疎いから、そんな話題には、興味無し。
でもね~、職場の方達に触発されたのか、以前より気になっていた、
レイシックの手術を受けることに。ピアス・脱毛・シミ取りと次元が違うんだけどなぁ~。

レーシックは、今では、1年に一度の新年会でしか集合しなくなってしまったけど、
高校時代からの友人が、4年前にレーシックをして良かったと。
その翌年の新年会で、別の友人が、レーシックをした友人の話を聞いた後すぐに、
レーシックを受け、やっぱり、快適でいいよぉ~って。

誰かさんも、メガネ&コンタクトの生活をしていたので、気になってはいたんだけど、
やはり、目の手術のことで、決心がつかず・・・・・。
震災があって、被災地の方で視力が悪い方は見えず大変だったとのこともあったり、
誰かさんと同じく、ピアス・脱毛・シミ取りは興味ないけど、レーシックは気になるよね~と、
一部の職場の方と話したりして、再度、気になり出したようなの。

病院によっては、レーシックの説明会が開催されているそうなのでそちらに参加。
約1時間の手術の方法などを聞いたりて、手術を決心したみたい。
レーシックについては、友人達から聞いていたのもあって、フムフムだったみたい。

でね、10月4日、約3時間のこれでもかぁ~って、
視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・
水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断等々の眼科検診を念入りしてもらったようなの。

検査には、コンタクトレンズ使用者は、装用制限があって、ソフトレンズの誰かさんは、
検査の3日前からメガネの生活をしていたかな。
検査の最後に、目薬の点眼麻酔で瞳孔が開いた状態でのドクター診断があるんだけど、
この検査後は、視界が悪くなるから、数時間の車の運転制限があったりするんだって。

誰かさんは、検査後数時間は、視界が悪くて、病院の外に出た時、青空が眩しくて、
目が開けられないくらいだったようだけど、痛みはなかったみたいだワン。

それからね、遺伝性の病気「アベリーノ角膜変性症」の方がレーシックをすると、
病状が悪化してしまうので、遺伝子検査もしたみたい。
「アベリーノ角膜変性症」は、1,000人に1人は遺伝子を持っていると言われ、
症状は黒目の部分に白い斑点が現れ、年齢と共に斑点が拡大して、
視力に影響を及ぼすこともあるそう。
検査は、口腔粘膜を採取。お口の中を綿棒で擦って~てな。

で~、検査の結果、異状なしで、
10月11日に、「レーシック + 角膜強化法」の手術を受けたのようなの。
術後1週間経過したけど、順調みたい。
術後の1週間は、あはは~な状態だったけどね。それは、また明日~

241020-5.jpg


aicon20party4.gif 愛のメガネ姿も お洒落でしょう 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| グッズ・ファッション・ブック | 21:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
愛ちゃんママ大変だったね。ご苦労様でしたね。<m(__)m>
3時間もの目の検査、これもまたまた大変だったね。無事終わりお疲れ様でしたね。
でも、経過良好との事良かった~よかったでしたね。愛ちゃんママばんざ~い(*^。^*)
どこも悪いと嫌だよね。当人でないとわからにものね(私は耳難聴なの)
初めは、愛ちゃんのグラサン超かわゆいい、お笑いっぽいとみてたのに・・・
お大事にしてね。ガンバ愛ちゃんママ&お利口愛ちゃんもガンバね。(^_-)-☆



| mimi- | 2012/10/20 22:06 | |

愛ちゃんのメガネ姿はかわいいけどやっぱりコンタクト&メガネ生活はいろいろと不便だよね
裸眼の生活はどうですか?良いでしょ?w
私もね2年前にレーシックやったんだよv(*'-^*)b

| めぽばにママ | 2012/10/20 22:35 | | ≫ EDIT

楽になったのかな?

続きが楽しみ・・・
眼鏡やコンタクトは厄介ですものね
加齢による老眼にはNGみたね~残念だわ。。。

| ばぁ~ばです | 2012/10/20 23:00 | | ≫ EDIT

私も目が悪くて、メガネ・コンタクトがないと生活できないので、
レーシック、少し気になります。
でも手術は怖いですよね~><

検査も3時間かけて念入りにして、術前の制限も色々とあるのですね。
やっぱり手術だから、思ってたよりも ものすごく大変そうですねぇ。

愛ちゃん、メガネカッコイイ~(^^*)
オシャレなメガネで似合ってるよ~♪

| 苺もなか | 2012/10/20 23:41 | |

こんばんは

目の調子は どうですか?
めがねも コンタクトにも さよなら出来ましたか?

やっぱり白内障の 手術みたいに
術後結構長い間 お顔が洗えなかったりするのかしら?

でも 見えなかったところが
裸眼で 見えるようになるって
世界が 広がるようで 素敵な気持になりそうですね。

| リンレオママ | 2012/10/21 02:18 | |

愛ちゃんママお疲れ様でした。
しっかり検査をして無事に済んで良かったですね...。
うちの家族も私以外は近眼で、レーシック興味あります。

愛ちゃん、メガネ似合うね~。
最初の写真、うしろのクッションが大きいお耳みたいで
ダンボみたいに見えちゃった!!

| panyami | 2012/10/21 06:29 | |

こんにちは。
愛菜ママさん、レーシックされたんですね~。
いいなぁ~
ワタシもやりたいと思いつつ、なかなか、踏み切れません。
フムフム、ものすごく、興味深く読ませていただきました。
老眼の人は、どんなことになるのかしら?
愛ちゃん、おメガネ、どれも似合いますよ~♪
てかっ、いつも、ほんとに、おりこうさんでしゅね。
最初の1枚目は、クッションがお耳みたいに見えて、
より、かわいいでしたよ~♪

| みるくみかんまま | 2012/10/21 08:29 | |

mimi-さんへ

誰かさんね~、一大決心したんだよ。
1週間経って、経過は、良好のようです。
愛は~、誰かさんにイタズラされて、グラサンのとっかえ、ひっかえ~。
う~ん、室内なら、グラサンいらないでちゅよね。(。´-ω・)ン?

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/10/22 00:24 | |

めぽばにママさんへ

あっ、2年前にレーシックやったですか。
その後、視力に変化はないでちゅかぁ~?
誰かさんいわく、まだ、術後数日だけど、
コンタクト&メガネなし生活は快適だって。
愛は、メガネが邪魔なんだけどなぁ~。

| 愛☆めぽばにママさんへ | 2012/10/22 00:27 | |

ばぁ~ばですさんへ

術後1週間ですが、快適のようでちゅ。
あっ、現在は、老眼も治療できるようですよ。
おいおい、お話しますって。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/10/22 00:29 | |

苺もなかさんへ

視力が悪いと、レーシック気になりますよね。
実際、手術したことなど、ブログにUPしますので、
参考になれば~と思います。
術前検診は、検査の多さと、待ち時間もあったりで、
たっぷり3時間掛かりましたか、手術の方は、両目でも10分程度。
あっれ~、て感じでした。
あはっ、愛にもメガネ掛けてもらいました。(*≧m≦*)プププw

| 愛菜ママ☆苺もなかさんへ | 2012/10/22 00:37 | |

リンレオママさんへ

目の調子は、順調です。
手術後すぐから、メガネ&コンタクトにサヨナラです。
術後から、まる一日経つまでは、視界が白っぽく霞んでましたが、
その後は、くっきりクリアーです。
コンタクトをしていた時と同じように見えてま。
リンレオママさんは、視力の方は、いい方ですか?

| 愛菜ママ☆リンレオママさんへ | 2012/10/22 00:41 | |

panyamiさんへ

あっ、panyamiさんは、視力良いのですね。
いいなぁ~。
確かに、視力が悪い方は、レーシック興味あり、ありですよね。
私も、そうでした。
あははっ、愛って、メガネ似合うでしょう
うんうん、うしろのクッション、大きい耳みたいですね。ププッ ( ̄m ̄*)

| 愛菜ママ☆panyamiさんへ | 2012/10/22 00:44 | |

みかんみるくままさんへ

はい、一大決心して、レーシックしました。
術前は、やはり、眼の手術で、私も、なかなか、踏み切れませんでしたが、
今は、やってよかったかなぁ~と。
あっ、まだ、一週間ですけどね。
私も、老眼について気になったので、おいおい、ブログでUPしますね。
自分は、メガネにサヨナラですが、愛には、こんにちは♪して貰っちゃいました。

| 愛菜ママ☆みかんみるくままさんへ | 2012/10/22 00:48 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

