青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南房総を一望★館山城・城山公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

10月20日(土)のお話になりまちゅ。

千葉南房総方面へ気ままなドライブに行って来まちた。
行楽シーズンだけあって、道路は渋滞のオンパレードって感じ~。

ちょっと、館山自動車道「市原SA下り」で休憩タイム。
ありっ、何だか、南国へ来た気分じゃありまちぇんか。 U^ェ^U ワン!

241023-1.jpg




「市原SA」には、ドッグランがあるんだよね。
小型犬エリアと中・大型犬エリアに分かれているんだぁ~。

241023-2.jpg



息抜きで、ドッグランで遊ばせて貰ったワン。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

241023-3.jpg



ノーリードで自由に駆け回って、ハッスル・ハッスル!
すっかり、メインイベントと勘違いして、ドッグランを楽しむ愛ちゃん。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

241023-4.jpg



柴犬カットの可愛らしいポメちゃんに会いまちた。
遊ぼうポーズでご挨拶、どちらへ遊びに行くんでちゅか。 (^-^*)/コンチャ!

241023-5.jpg



そろそろ、気ままなドライブを再開するって~。 レッツGO!

241023-6.jpg



まず最初に立寄ったのは、館山市街の南側丘陵に位置する『館山城・城山公園』だよ。

241023-7.jpg



『城山公園』は、戦国時代の武将、里見氏の居城跡にあり、
椿・梅・桜・ツツジなどの花木が小径をうずめ
四季折々の花が楽しめる公園のようでちゅね。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

241023-8.jpg



元気ハツラツに園内を散策する愛ちゃん。
階段を軽快に、ピョンピョンピョ~~~ン♪ o(〃^▽^〃)oルンルン

241023-9.jpg



ふぅ~、高台に到着しまちた。
後ろに見えるのが、三層四階天守閣様式の『館山城』になりま~ちゅ。

241023-10.jpg



『館山城』は、八犬伝博物館になっており、「南総里見八犬伝」に関する資料が展示され、
芝居やテレビでも親しまれた八犬伝の世界を紹介しているみたいだね。

241023-11.jpg



こちらは展望スポット。南房総の館山湾を中心とした市街地が一望できるんだって~。

241023-12.jpg



眺めは、こんな感じだよ。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

241023-13.jpg



なんと、関東の富士見100景に選ばれていまちた。

241023-14.jpg



でも残念ながら、雲が多くて、富士山が見えまちぇ~ん。 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

241023-15.jpg



下りは、けもの道を散策。
何だか、ワクワクしちゃうね~。 ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

241023-16.jpg



おっと、ここからも、市街地が丸見えじゃないでちゅか。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

241023-17.jpg



ちょっとした山登り気分が味わえたワン♪
今度は、お花が咲いている時期に遊びに来たいなぁ~。

241023-18.jpg


aicon20party4.gif まだまだ、千葉南房総を 堪能しちゃうよぉ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| おでかけ 千葉 | 18:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

里見氏の居城だったのですね。
昔PCで信長の野望というゲームにハマって
里見氏で遊ぶのが好きでした。
愛ちゃん、手始めにドッグラン、良かったね☆

| 小太郎 | 2012/10/23 23:12 | | ≫ EDIT

いいお天気でいい陽気で、みんな遊びに行きたくなっちゃうものね。
道路も渋滞ばかりで移動が大変です。
でも、そうやってお出かけした先でステキな景色が見られたりすると、やっぱり渋滞でもお出かけしてよかったって思えますよね♪
愛ちゃんも今回も楽しかったようでなによりです。

| mayu | 2012/10/24 08:42 | | ≫ EDIT

こんにちは

うわ~お城だ!って
思ってたら 景色が 凄い!
綺麗ですね~
た~くさん 登ったのかしら?
でも こんなに 綺麗な景色が
見られるなら 登ったかいがありますよね~

| リンレオママ | 2012/10/24 12:42 | |

いい季節ですよね~。
京都もこれから紅葉シーズンに向けて観光客が増えますよ~。
愛ちゃん、ドッグランで遊べてよかったね。
いい眺めですね。
富士山を拝めなくてちょっと残念でしたね。
ベル姉も先日東京出張があったのですが、雨降りで新幹線から富士山が見られませんでした。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/10/24 12:51 | |

小太郎さんへ

里見氏の居城だったようですよ。
大河ドラマの誘致ののぼりも立ってました。
おおっ、PCで信長の野望というゲームにハマってたですか。
は~い、手始めにドッグランまでは良かったんだけど・・・、
この後は、騙されたって感じなんです。(。┰ω┰。)

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/10/24 16:26 | |

mayuさんへ

いいお天気だし、暑くもなく、寒くもなく、いい陽気ですもんね、
こうなると、お出掛けしたくなっちゃいます。
だけど、みんな同じ考えだから、渋滞になっちゃうんですよね~。
でも、たっぷり楽しんできましたよ。
あはっ、でもねっ、この後は、誰かさん達のお付き合いでちた。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/10/24 16:29 | |

リンレオママさんへ

お城に行って来ましたよ。
お城から眺める海が綺麗でしたよ。
あはっ、たっくさん、登ったかって?
それほどでもなかったです。
途中までは、ブーブでしたから。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/10/24 16:31 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

いい季節になりまちたね~。
京都もこれから紅葉シーズンでちゅね。
JRのCMで、すご~く綺麗な紅葉を宣伝してますよ。
あんな綺麗な紅葉、見てみたいもんだワン。
ドッグランで遊べて、ルンルンでちゅ。
でも、富士山を拝めなくてちょっと残念。
あら~、ベルのお姉ちゃんさん、東京出張でちたか。
お疲れ様でちた。
でっ、雨降りで新幹線から富士山が見れなくて、残念。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/10/24 16:34 | |

愛ちゃ~ん 今日はで~す。
わぁ~ノーリードのダッシュ、ほふく前進の愛ちゃんからですね。超嬉しい~。
愛ちゃんお得意の遊びましょうポーズで悩殺ですね。
館山城、里見八犬伝、と~~~い昔映画見た事あったわ。
館山湾から見下ろす市街地も良いね。富士山見えなくっても愛ちゃんアップのお顔見れてるからOKで~す。
まだまだあるのね。うまうまも気になるw~(食い気満々の私で~す(^_-)-☆

| mimi- | 2012/10/24 17:11 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
まずは、ドッグランで、のびのび~~~~~
ほふく前進しまくり~でちた。
館山城、里見八犬伝、映画で見たことありですか。
館山城からの景色は、なかなかでしたが、
やっぱり、関東の富士見100景の富士山も見てみたかったかな。
この後は、本日の目的地へ~です。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/10/25 22:28 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

