青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活貝焼き海鮮バイキング★漁師料理 たてやま

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

10月20日(土)のお話の続きになりまちゅ。

千葉南房総方面へ気ままなドライブに来ている愛ちゃんだよ。
本日の一番の目的地に到着しまちた。

じゃ~ん、千葉県館山市にありまちゅ『漁師料理 たてやま』さん。
千葉に来たからには、新鮮魚介類を食べなくちゃだもんね~。

こちらのお店は、ワンちゃんのパラダイスでお馴染みの『ドッグデリファクトリー』さんの
オーナーこと、ロビパパさんが最近何度も足繁く通うお店で、誰かさん、気になってたんだよね~。
だって、東京から、わざわざ通ってるんだから。

241024-1.jpg




入口には、「活貝焼き食べ放題」って、書いてあるワン!
誰かさん、数日前から、「愛ちゃ~ん、食べ放題行くからね~」なんて言うもんだから、
もう、ワクワク、そわそわ~の毎日だったんだよ。
今日は、朝ご飯も少なめにして、お腹空かせてきたんだよね~。
わ~い、わ~い、食べ放題! o(〃^▽^〃)oルンルン

241024-2.jpg



室内席は、こんな感じ~。
座席数550席もあって、230台も停められる大きな駐車場も完備なので、
この日も、一般来店のお客さんの他に、ツアーバスからも、続々とお客さんが来ていたね~。

241024-3.jpg



ワンちゃんは、こちらのテラス席がOKとなりまちゅよ。
お店の入口に、「ブログ撮影 どんどんやってね♪」って書いてあったから、
たくさん写真撮って紹介しなくちゃだワン!

241024-4.jpg



メニューは、お寿司・釜めし・定食など、驚きの品数180種類以上もあるんだけど、
もちろん、誰かさん達は、70分の「活貝焼き食べ放題」がお目当て。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

241024-5.jpg



食べ放題は、活貝って言うだけあって新鮮。
貝の種類も、ハマグリ・サザエ・ホタテ等々、種類も豊富。
おまけに、魚の干物・いか・野菜・お肉・ご飯・サラダまでもが食べ放題なり~♪
もちろん別腹のフルーツ・ケーキも食べ放題なんだなぁ~これが。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

241024-6.jpg



こんだけ、種類が豊富なんだから、ドリンクは別料金と思いきや、
ジュース・コーヒーなどのソフトドリンクも飲み放題! (◎ー◎;)ビックリ

241024-7.jpg



店内には、生簀もあって、新鮮な海の幸を味わえるだけでなく、目でも楽しめちゃうの。

241024-8.jpg



あはっ、「たてやまミニ水族館」までありまちゅよ。 (*≧m≦*)プププw

241024-9.jpg



誰かさん、早速、新鮮活貝をてんこ盛り~に持ってきまちたよ。
食べ放題、食べ放題~、ワクワクするなぁ~。 v(=∩_∩=)ブイブイ!!

241024-10.jpg



おおっ、まだまだ、貝類を攻めまちゅか。どんだけ~ .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

241024-11.jpg



そうそう、数日前に、ロビパパさん、またまた、『漁師料理 たてやま』さんに来ていたんだよね。
それでね、この時は、何個いけるか挑戦したんだって。
数も、食べるのに夢中で忘れないよう、取る時にちゃんと数えて~てな。

最終的に、2人で、なんと目標の200個達成だって。げっ、1人で100個も。
おまけに、お口直しに、お肉も食べてたんだから。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
さすがに、「腹いたい バカなことはもうやめよう」って呟いてたけどね。

241024-12.jpg



それに対抗すべく、誰かさんも、何個いけるか挑戦!
どんだけ~、食べれるのかしらね。 U^皿^U ウシャシャシャ

241024-13.jpg



こちらは、ネバネバがやみつきになる美味しさの「かじめ汁」なにりま~ちゅ。
ポリフェノールがたっぷりで、老化や様々な生活習慣病に対する予防効能があるんだって。
う~ん、老化って、誰かさんに、ぴったしじゃない。 ププッ ( ̄m ̄*)

241024-14.jpg



さてさて、制限時間70分ですからね。
じゃんじゃん、焼きまくっちゃいますよ~。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

241024-15.jpg



1、2、3・・・、
ははっ、ハマグリが20個に、ホタテが2個も~~~~~。

241024-16.jpg



う~ん、プリップリで、美味ちそう♪ (∩.∩)にんまり

241024-17.jpg



ところで、あの~、愛のこと、忘れてまちぇんか? (。´-ω・)ン?

241024-18.jpg



誰かさん、すっかり、愛の存在を忘れ、焼きまくり~、食べまくってまちゅ。 (。┰ω┰。)

241024-19.jpg



このホタテ、焼けてまちゅ、愛ちゃんに下ちゃ~い。
完全に、食べるのに夢中な御一行・・・・・。 ∑(O_O;)Shock!!

241024-20.jpg



あっれ~、今度は、お口直しでちゅか、お野菜の登場だワン。
お野菜やお肉は、網にくっ付いてしまわないよう、鉄板でジュージューしまちゅよ。
ところで、鉄板の周りには、しっかり、ハマグリがずら~と。 (o^^o)ふふっ♪

241024-21.jpg



今度は、お肉の登場!
益々、いい匂いがしてきて、お口をパクパクして、待機中の愛ちゃんだよ。
ここまで来ると、愛の存在どころか、この後は、写真撮影の事すら忘れて食べまくり~。

241024-22.jpg



あんだけ、食べまくったのに、締めは、やっぱりデザートでちゅか。
どんだけ~、食べたら気が済むんでちゅかぁ~。 (^m^ )クスッ

241024-23.jpg



途中から、すっかり写真撮影を忘れた誰かさん、愛の熱~い眼差しで、ハッ!
写真撮影をすっかり忘れてたことを、ふと思い出し、あっちゃ~みたいな。

ちょっと、違うでしょう、愛のことさえも、すっかり忘れてたんでちゅから。 (怒`・ω・´)ムキッ
ところで、今日は、食べ放題って聞いてきたんでちゅが、愛のは???

241024-24.jpg



あっ、そうだ、テラス席の奥にはね、ドッグランが完備されてるんだ。

241024-25.jpg



芝生がフカフカの、ドッグランだよ。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

241024-26.jpg



早速、走りまくり~。
だって、食べまくり~出来なかったんだから、ヤケクソだよん。

241024-27.jpg



だんだん、楽しくなってきて、
愛だけ、食べ放題出来なかったことも忘れてきたワン。

241024-28.jpg



ところがドッコイ、どこまでも意地悪な誰かさん、円柱におやつを置いてどおぞぉ~だって。
う~ん、取れまちぇ~ん。 くすん ( ノω-、)

241024-29.jpg



この後は、ちゃんと、おやつを貰ったワン。
だって、いい子で待ってたんだから、当然だよ。

241024-30.jpg



続いては、併設の大きな売店で、買いまくり~。
千葉の名産品が、たっくさん。
品揃えが多くて、誰かさん、あれやこれや、お土産を買いまくっていたワン。

241024-31.jpg



『漁師料理 たてやま』さんを堪能した御一行、まだまだ、楽しんでまちゅよ。
んんんっ、この看板は、もしかして・・・・・。

241024-32.jpg



なんと、「足湯」まであるんだよ。 ェェェΣ(○A○)ェェェェ

241024-33.jpg



誰かさん、気持ち良さそうだね~。
ところで、「足湯」って、ポンポコリンなお腹に効くんだったかな?

そうそう、誰かさん達だけど、ハマグリだけでも、1人・25個食べたって。
他にも、色々、食べてたよね~。 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも、やっぱり、ロビパパさんには、敵わなかったみたいだね。

241024-34.jpg


aicon20party4.gif この後も、気ままなドライブで 千葉南房総を堪能しまくっちゃいま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 犬OK店 千葉 | 16:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うお~~~~!!
すごい!!
おいしそうな貝がいっぱい!!
おいしそうな香りが漂って来ちゃいましたよ♪

それにしても、たっぷり召し上がりましたねえ(笑)

愛ちゃん、お利口さんにしてて偉い!!
愛ちゃんがお利口さんにしてたから、パパさんもママさんもたっくさんおいしい貝が食べられたんだもの。
おやつたっぷりもらって当然よね(笑)

| mayu | 2012/10/24 17:13 | | ≫ EDIT

すごい!すごーーーい!!!
ここ行きたい行きたい行きたいー!!!
愛ちゃん連れてってー(笑
それにしても1人100個とはすごすぎますね~!
でもこんなおいしそうなはまぐりやほたてがあったら食べちゃいますね~!
わんこ連れにはもってこいな場所ですね!
メモしとこ・・・

| あおきいろママ | 2012/10/24 18:57 | |

焼き貝食べ放題ー!?
めっちゃおいしそぉぉぉ!
自分で焼き焼きするんですねぇ♪
ハマグリいっぱい焼いてますね^^

テラス席はワンコもOKなんだね☆
ドッグランまであるなんて、ワンコ連れのお出掛けにもピッタリの場所ですねぇ♪
すっごい行きたくなっちゃった!!

| 苺もなか | 2012/10/24 21:21 | |

70分の「活貝焼き食べ放題」…
これは、素晴らしいバイキングですねぇ。
誰かアッシー君してくれないかな。
こりゃ、飲まんワケにはいかんでしょ☆

| 小太郎 | 2012/10/24 22:46 | | ≫ EDIT

おはようございます

すご~い 貝のバイキングなんて
はじめて見ました~
しかも 買ったら 大変高そうな貝たちを
こんなに いろんな種類 沢山食べる事なんて
ないですもの ハッスルして 食べ過ぎちゃいますよね~(笑)
ドックランもあって 愛ちゃん 楽しかったね!

| リンレオママ | 2012/10/25 07:51 | |

こんなにたくさんの貝食べられるなんて、
滅多にないですね〜☆ すご〜い!!
これは、焼くのと食べるのに夢中になっちゃいますね(^^)
愛ちゃんも、走りたい放題させてもらえてよかったね♪

| 小梅ママ | 2012/10/25 09:13 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 朝晩の冷え込みが肌で感じ頃となりましたね。
バイキングお高いホタテも入ってですか。貝もイカも大好き~( ^)o(^ )
貝の焼きやきの食べ放題時間制限・・・大忙しだね。でも超つくほど盛りだくさんよね。
貝にお肉に野菜にサラダにご飯にこれでもかのスイーツまでついてのバイキング初めて見たw~
愛ちゃんウマウマはお腹イン無かったけどふかふかの芝でのランは最高だったでしょう。


| mimi- | 2012/10/25 21:26 | |

mayuさんへ

ね~、見ているだけで、びっくり、食べたくなっちゃうでしょう。
これを目当てに、館山まで行ってきたんです。
誰かさん、時間が足りなかったよぉ~って、どんな胃袋してるんだか。
愛は、食べ放題って聞いてお出掛けしたんだけど、
見てるだけ~の待ちぼうけでした。
後で、ちゃんと、ギャラを頂いたけど、何だかなぁ~。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/10/25 22:34 | |

あおきいろママさんへ

ねねっ、凄いでしょう。
ここ、良かったぁ~って、誰かさんもニンマリ。
ドッグランもあるんだよ。
またまた、お出掛けしそうな気配。(*≧m≦*)プププw
バイキング、良かったけど、定食なんかも美味しそうだったよ。
あははっ、ロビパパさん1人100個は、凄いよね~。
誰かさん、焼くだけで、200個も無理無理って言ってたもん。
あおちゃん&きいろちゃんも、どうかなぁ~。

| 愛☆あおきいろママさんへ | 2012/10/25 22:39 | |

苺もなかさんへ

焼き貝食べ放題の他に、お肉も~だよ。
誰かさんは、ハマグリばかり食べてたけど。
今度行ったら、他のも、食べるんだぁ~だって。
あっ、また行くのかいだよ。
ドッグランもあるから、もなかちゃんも機会があったら是非に~。
超お勧めだワン! (*^-^*) ニッコリ☆

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/10/25 22:42 | |

小太郎さんへ

70分の「活貝焼き食べ放題」ですよ。
お肉もあり~なんですよ。
あははっ、誰かアッシー君いないとですね。
キンキンに冷えたビール飲めないですもんね。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/10/25 22:44 | |

リンレママさんへ

貝のバイキングなんですよ。
他にも、お肉やら、お魚やら~もありました。
買ったら、結構なお値段するかと・・・。
ドッグランもあるから、ワンちゃんも楽しめるんだぁ~。
あっ、でも、バイキングもしたいけどね、って、
ワンちゃんのバイキングはなしなの。(。┰ω┰。)

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/10/25 22:49 | |

小梅ママさんへ

こんなにたくさんの貝を食べられるなんて滅多にないから、
これでもかぁ~って、食べまくってましたよ。
そうです、そうです、熱いけど、焼くのと食べるのに夢中にでした。
愛は、走りたい放題で我慢したワン。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/10/25 22:51 | |

mimi-さんへ

ほんとでちゅ、朝晩の冷え込みが、さぶっでちゅ。
バイキングは、お高いホタテもサザエも~です。
イカもありましたよ。
でも、焼いて、食べてだと、70分は足りないくらいとか。
締めのデザートは、丸呑みって感じだったようです。
愛は、今回も、見てるだけ~でちたが、ランで鬱憤はらしたワン。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/10/25 22:56 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

