青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスアリーナふきあげコスモス畑

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ちょっと宿題が溜まり、10月28日(日)のお話になりまちゅ。

天気予報で、午前中の降水確率が30%って言っていたし、
朝方、ちょこっとお天道様もお顔を出していたので、ブーブに乗ってお出掛け~。

でも、ドライブの途中で、雨がポツリとしてきちゃったんだ。 くすん ( ノω-、)
目的地まで、もう少しだからって、引き返すこともなく、レッツGOGOなのよ。

到着した先は、なんと一面コスモスだらけ~~~。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

241102-1.jpg




こちらは、埼玉県鴻巣市の「コスモスアリーナふきあげ」の手前にある
荒川河川敷になりま~ちゅ。

241102-2.jpg



広大な河川敷に、約1,000万本のコスモスが咲き広がっているんだぁ~。

241102-3.jpg



残念なことに、愛が到着したら、雨が本降りになってきたのよ。
これじゃ、コスモス畑の探検が出来ないじゃないでちゅか。 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

241102-4.jpg



皆さん、ちゃんと傘や合羽を準備して、コスモス観賞に来ていたんだよね。

241102-5.jpg



「コスモスフェスティバル」が、10月20日・21日に開催されたようだけど、
開花が遅れたようで、コスモスは、今が、見頃じゃないかなぁ~。

241102-6.jpg



濃紅色と、明るい透明感がある黄色のコラボが素敵でしょ。 v(。・・。)イエィッ♪

241102-7.jpg



何だか、カメラよりも、ハサミを手にした人達ばかり見掛けると思ったら、
10月22日から、全区域でコスモスの摘み取りが出来るようになったんだね。

241102-8.jpg



ビショビショになってきたので、そろそろ退散しま~ちゅ。
雨の中、「コスモスアリーナふきあげ・荒川河川敷」より、コスモスのお届けでちた。

でも、誰かさん、愛をブーブに置いてきぼりにして、花摘みに行っているんだよ。

241102-9.jpg



本日の戦利品、摘み取りしたコスモスになりまちゅ。
げっ、デカ過ぎて、お花が見えまちぇ~ん。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

241102-10.jpg



椅子に乗って、やっと、お花とご対面出来たワン。
蕾のコスモスを多く摘み取りしたようなので、綺麗なお花が咲くのが楽しみだね。

241102-11.jpg


aicon20party4.gif お天気のコスモス観賞だったら もっと良かったのになぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 秋 | 18:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コスモスきれですね

一面のコスモス 綺麗な彩り
クリーム色の黄色めずらしいですね 
雨が降ちゃたのが ちょっと残念だったけれど
コスモス摘み取ってこれてよかった
愛ちゃんコスモスとパチリ 可愛いです。
ハロゥイーン 仮装も 楽しそうでした。

| シャロンです | 2012/11/02 19:27 | | ≫ EDIT

わぁー素敵!!
一面キレイなコスモスですねぇ(^^*)
コスモス摘みもできるのですね♪

今週はどこかお出掛けしようと思ってたので、
コスモス摘みに行ってみようかな(^▽^*)
素敵な情報ありがとうございます♪

| 苺もなか | 2012/11/02 20:55 | |

愛ちゃ~ん 朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。
ハロウィン可愛く変身(?)ご苦労様&ウマウマもお腹インでき良かったね。
愛ちゃんの人気者が物語ってるね。おみやた~くさん頂き良かったね(その分愛ちゃんもだけどね。

コントラストのコスモスが見事ね。雨あめだったのね。ご苦労様。風邪大丈夫だったかな?
本当背高だね。コスモスとピンクの椅子の愛ちゃん超お似合いかわゆいよん。
そうそう、愛ちゃんが9/12行田行った時にUPしたゼリーフライですが、
今日TVぴったんこカンカンで放映してたよぉ~。愛ちゃん見たかな?
我家で雄たけび上げてた人がいました(モチ私)愛ちゃんが行った所だ~とね(笑わないでね。

| mimi- | 2012/11/02 23:44 | |

今年はお花が遅れてるみたいだから、見頃だったのね~~♪
黄色いコスモスって見るけど、こんなに濃い黄色はあんまりないかも。
とってもキレイですね~~♪
雨でも行った甲斐がありますね。
お疲れ様でした~。^^

| panyami | 2012/11/03 01:02 | | ≫ EDIT

わぁ~!可愛らしい黄色のコスモスですね~!
しかも、河川敷一杯に咲き誇る、見事なコスモスに感動です。v-10
でも、雨が降って来ちゃたんですね~。
お天気が怪しくても、雨具の準備をしてお出かけの皆さん。
雨天の中でも見る価値がありますね。
来年に向けて・・・要チェックの場所になりそうです。(笑)

コスモスとニッコリ笑顔の愛ちゃんにポチっとな!v-22

| リッキーmama | 2012/11/03 10:49 | |

シャロンさんへ

生憎の雨降りになっちゃったけど、満開の時に行けて綺麗でした。
黄色のコスモスは、平成12年に玉川大学で開発した、
新しい品種の「イエローキャンパス」って品種だそうです。
お祭りが終了したから、コスモスの摘み取りが全面OKに
なったようなんですが~、まだまだ、こんなに綺麗に咲いてるのに、
5日は、全部刈り取っちゃうんですって。
もったいないですよね~。
ハロウィン、楽しかったワン!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| 愛☆シャロンさんへ | 2012/11/03 20:02 | |

苺もなかさんへ

とっても広~いコスモス畑なんだ。
コスモスの摘み取り出来るんだぁ~。
今週、もなかちゃん、お出掛けしてみるの?
ぜひ、行ってみて~。
こんなに綺麗に咲いているのに、時期の準備もあるからって、
5日には、このコスモス、全部刈り取っちゃうんだって。
だから、その前にね~。
あっ、ハサミと袋を忘れないようにね。(^_-)-☆

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/11/03 20:08 | |

mimi-さんへ

ハロウィンは、楽しいね~。
ウマウマ、いっぱいだし。U^皿^U ウシャシャシャ
コスモス、降水確率が午前中30%、午後は60%って言ってたから、
朝からお出掛けしたのに、降って来ちゃった・・・。
愛が、コスモス観賞している時は、本降りに~。(。┰ω┰。)
ゼリーフライ、ぴったんこカンカンで放映してまちたね~。
愛も、観た、観た~。
あっ、また、食べたくなっちゃった。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/11/03 20:16 | |

panyamiさんへ

お祭りが終了しちゃったんですが、開花が遅れて、
満開の時に、見に行けました。
黄色いコスモス、これだけ咲いていると、見事でしたよ。
お天気だったら、もっと良かったんだけどなぁ~。

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/11/03 20:25 | |

リッキーmamaさんへ

生憎のお天気でしたが、コスモスが満開で見事でした。
これだけの敷地に、凄いでしょう。
今年は、5日に全部刈り取ってしまうようです。
何だか、勿体ない・・・・・。
リッキーちゃんも、来年にでも、お出掛けしてみてね~。

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2012/11/03 20:27 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

