青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第11回ドリーム夜さ来い祭り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月3日(土)のお話の続きになりまちゅ。

東京臨海副都心「お台場」へ遊びに来ている愛ちゃんだよん。
「うしすけ」さんでランチをしている間に、青空が広がってきたじゃないでちゅか。
自由の女神像・レインボーブリッジ・東京タワーのコラボが素敵でちたので、
思わず、記念撮影。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

241105-1.jpg




そうそう、いつの間にか、ハッピ姿に変身させられちゃった。
なんちゃってキティちゃんハッピになりま~ちゅ。
誰かさんの手作りのハッピで、しかも、愛の名前入りなんだよね。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

241105-2.jpg



11月3日・4日の2日間、お台場秋の風物詩
『第11回ドリーム夜さ来い祭り』が開催されていたんだよ。
その応援で、久しぶりに「お台場」へ足を運んだってわけなの。

241105-3.jpg



今年は全国から、90チーム・6,000名の踊子さん達が集結だって。

241105-4.jpg



演舞場は、「お台場・東京臨海副都心」の7会場と、「丸の内・有楽町」の2会場。

241105-5.jpg



只今、見学している演舞場は、「お台場会場シンボルプロムナード」になりまちゅ。

241105-6.jpg



それにしても、迫力満点で見応え十分! (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

241105-7.jpg



派手な衣装のお姉さん達に、ナデナデして貰っちゃったワン♪

241105-8.jpg



「セントラル広場」では、坂本竜馬さんが、応援に駆け付けていまちた。
そう言えば、「よさいこい祭り」は、戦後の復興を祈念し、高知県で始まり
全国に広がったみたいだからね。

241105-9.jpg



なんと、坂本竜馬さんが、抱っこしてくれたんだよ。

241105-10.jpg



でも、ちょっとビビリ気味の愛ちゃん。 )))))))(゚o゚;)/ギク!

241105-11.jpg



大好きな芝生で、ひと息タイム。 o(〃^▽^〃)oルンルン

241105-12.jpg



こんないい小枝を見付けちゃったぁ~。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

241105-13.jpg



無我夢中で、小枝バイキングを堪能する愛ちゃんだよん。 U^ェ^U ワン!

241105-14.jpg



ふぅ~、噛みごたえバッチリでちた。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

241105-15.jpg



相変わらず、たっくさんの人達に囲まれて、大人気のガンダムさん。

241105-16.jpg



愛は、実物大のガンダムさんと、3度目のご対面なり~。
何度見ても、デカッ!

241105-17.jpg



おっと、『夜さ来い祭り』の応援に来ていたのに、ついつい脱線しちゃいまちた。
リポの続きをしなくちゃ~~~。
こちらは、「ダイバーシティ東京プラザ前会場」だよ。

241105-18.jpg



本場、高知県から来た、踊り子さん達だって~。
迫力満点の演舞だと思っていたら、本場の高知県の大会で、
今年の「よさこい大賞」を受賞したチームのようでちゅ。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

241105-19.jpg



わぁ~、目がグルグル回っちゃうじゃありまちぇんか。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

241105-20.jpg



白ポメちゃんが、見学に来ていたワン。 ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

241105-21.jpg



いちょう並木が、黄葉してきているじゃない。
お台場も、秋本番って感じでちゅね。

241105-22.jpg



続いて、「パレットタウン会場」へやって来まちた。

241105-23.jpg



会場は、踊り子さん達の演舞で熱気ムンムン。

241105-24.jpg



華麗に激しく・楽しく演舞を繰り広げていたよ。 (≧∇≦)キャー♪

241105-25.jpg



「パレットタウン会場」は、間近でゆったりと、見学することが出来るんだ。

241105-26.jpg



みんな、踊りもさることながら、衣装がド派手でちゅね~。
ありっ、鯛が踊っているじゃない。 (◎ー◎;)
この衣装、よ~く見たら、後ろは、鯛になっているんだね~。

241105-27.jpg



ハッスルし過ぎちゃって、ウトウト状態の愛ちゃんで~ちゅ。 (-_-).。oOO

241105-28.jpg



最後に、「ヴィーナスフォートファミリー」へ。
大きなクリスマスツリーが飾られていて、すっかりクリスマスモードでちた。
この後、クリスマスプレゼントを買ってもらったワン。 はやっ!

241105-29.jpg


aicon20party4.gif 「夜さ来い」 迫力満点で楽しかったワン! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お 祭 り | 19:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん龍馬さんに抱っこされて嬉しいやら怖いやら…
逃げだそうとしてますか?(笑)
ドリ夜さ、おしゃれなよさこい祭りですよね。
夕方からのライトアップされた会場での演舞がまたまた都会の雰囲気満載ですごいんですよね。
踊ってる方もテンション↑↑ですよ♪
愛ちゃんは本場高知の方々の踊りがみられて良かったね♪
鳴子の音や動き、その全てがピッタリ合っていたでしょう。
いいですよねえ。
あ、かなり熱くなってしまいました(汗)
また踊りたくなっちゃったな(笑)

| mayu | 2012/11/05 22:07 | | ≫ EDIT

こんばんわん♪

愛ちゃんのはっぴ姿かわいいでちゅ~
似合ってまちゅ~
ママしゃまの手作りなんて、ママしゃま、お上手でちゅ~
坂本龍馬さんに抱っこちてもらってる
愛ちゃん、たしゅけて~って感じで
笑っちゃったでちゅよ
小枝バイキングする愛ちゃんは、
ワイルドで、
ダイバーシティ東京プラザ前会場で笑ってる愛ちゃんは
べびたんみたいでとっても可愛いちゅ。
今日も、かわいい、愛ちゃんを満喫しゃしぇていただきまちた。


| みかん&みるくみかんまま | 2012/11/05 22:28 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
愛ちゃんと一緒に入れる焼肉屋さん「うしすけさん」良いねぇ~。
でも愛ちゃんお腹インできなかったのね。残念だったね。
カルビのオンパレード、美味しそう~いいなぁ~。カルビも大好きだけども、豚トロも良いよね。
よさこいも大好き、威勢のいい曲にお兄さん、お姉さん達の乱舞(?)素晴らしいよね。
愛ちゃん手作り名入りの半被と自由の女神、レインボーブリッチ、タワーでのコラボも素敵だよん。
※風邪ひいてしまい寝込んでて(本日病院行って来ました)愛ちゃんの可愛い寝んねのお顔見て
癒されました。気分少し良くなりました。有難うね。

| mimi- | 2012/11/05 22:32 | |

おはようございます

よさこい踊り!
みなさん 迫力ですね~
はっぴ姿で 本当に お祭り気分満々の愛ちゃん
可愛いですね~
しかも 今日は 久しぶりの 小枝バイキング
相変わらず 楽しそう!
愛ちゃんの ネムネム姿 珍しい~(驚)

| リンレオママ | 2012/11/06 07:51 | |

mayuさんへ

あの有名な龍馬さんに抱っこされたんだけど、
複雑な気持ちの愛ちゃんだよ。
ちょっと、怖かったワン。
ドリ夜さ、毎年お出掛けしても、楽しいですよね。
とある高校のOB、OGで結成されたチームがあって、
どれだけ、まとまった学校なのかなぁ~と想像してみたり、
企業のチーム、地域で参加のチーム等々・・・、
どこも個性があって、見入っちゃいました。
いつも、夕方になると帰っちゃうのですが、
“夜さ来い”だから、暗くなってからの演舞も見応えありなんでしょうね。
この中に、mayuさんも、以前いたんですよね~。
そうそう、本場高知の大賞受賞のチームは、踊りもピッタリ、
鳴子のカチッも、綺麗に揃ってましたよ。
また、来年も、見学に行っちゃいますよん。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆mayuさんへ | 2012/11/06 08:16 | |

みかん&みるくままさんへ

お祭りだから、はっぴ姿で見学してきました。
そしたらね~、坂本龍馬さんに抱っこちてもらっちゃった。
怖かったよ・・・・・。
でもね~、小枝バイキングしたら、ノリノリ~に。
“夜さ来い”も、たっぷり楽しんできまちた。

| 愛☆みかん&みるくままさんへ | 2012/11/06 08:19 | |

mimi-さんへ

愛も入れる焼肉屋さん、いいでしょう♪
お肉も、とっても美味しいの使っているって、
誰かさんもお気に入り~。
でも、愛は、匂いだけで、我慢でちたよ。
よさこい、毎年楽しみで、お出掛けしてるんだ。
いろんな会場で演舞していて、楽しいのよ。
あらっ、mimi-さん、お風邪ですか。
愛の周りでも、風邪っぴき~の人が増えてきました。
急に寒くなりましたもんね。
どうぞ、お大事に~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/11/06 08:24 | |

リンレオママさんへ

よさこい、迫力満点でしたよ!
愛も、はっぴ姿で、気分だけ~、参戦。
えへへっ、久しぶりの小枝バイキングを
堪能しちゃったもんね~。
一日遊んだから、最後は、ネムネムでちた。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/11/06 08:26 | |

お台場って自由の女神から、レインボーブリッジ、巨大ガンダムまで
何でもあるんですねぇ(^^*)
ワンちゃんOKの焼肉店まであってすごいなぁ☆

よさこい祭り、みなさんカラフルな衣装で踊ってますね♪
愛ちゃんも一緒に踊っちゃった?^^

もうツリーが!
あっという間にクリスマスシーズンですね☆
プレゼント何買ってもらったのかな~
クリスマスまでのお楽しみかなぁ?^^

| 苺もなか | 2012/11/06 16:51 | |

苺もなかさんへ

お台場は、ワンちゃんOKな場所が多くて、楽しいです。
ワンちゃんもOKな焼肉店もあるしね~。
それに、季節によってイベントも楽しめるしねっ。
この季節は、“夜さ来い”が、毎年楽しみなの。
迫力満点で、衣装もカラフルでワクワク♪
そうそう、クリスマスも近づき、イルミの準備もしてましたよ。
愛は、一足早いクリスマスプレゼントを買ってもらったワン。
また、紹介しまちゅね~。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2012/11/06 18:46 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

