青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園★カエデ園紅葉

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月21日(水)のリポになりまちゅ。

冷たい北風がぴゅ~ぴゅ~吹き荒れる中、寒さに負けず元気にお出掛け~。
東京ドームの約65倍の大きさを誇る『国営武蔵丘陵森林公園』へ行って来まちた。

241124-1.jpg




ありっ、入園したら、強風が止んでいるじゃない。ラッキー♪
秋も深まり、園内の木々が、すっかり赤く色づいてまちたよ。

241124-2.jpg



落ち葉の上を楽しく散策してたら、園内バスが通り掛かったワン。
残念ながら、ワンちゃんは乗車することが出来ないのよね~。

241124-3.jpg



「針葉樹見本園」の小さな花壇で、原種シクラメンを発見!
淡いピンク色の小さなお花で、きゃわゆ~い Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

241124-4.jpg



「カエデ園」の前には、「もみじ茶屋」がオープンしていまちた。
紅葉の季節でない時は、いつもお店が閉まっているんだけどね。
早速、誰かさん、ウマウマをお買い上げ~~~。

241124-5.jpg



わぁ~、見事な紅葉が、目に飛び込んできたじゃないでちゅか。

241124-6.jpg



本日の目的は、「カエデ園」の紅葉便りになりま~ちゅ。

241124-7.jpg



「カエデ園」が、赤や黄色、オレンジの世界になっていたよ。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

241124-8.jpg



22種類・500本のカエデが植栽されているんだぁ~。

241124-9.jpg



紅葉度80%位で、見頃を迎えていまちゅ。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

241124-10.jpg



上を見上げれば、赤と緑のグラデーションが素敵じゃありまちぇんか。

241124-11.jpg



紅葉の絨毯が一面に広がり、ワクワクしちゃうね~。 ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

241124-12.jpg



あっ、黄葉をみっけ~~~♪

241124-13.jpg



黄葉&紅葉の二重奏なり~~~。 (≧∇≦)キャー♪

241124-14.jpg



ここらで、愛ちゃんワンポイントレッスン。
「もみじ」と「カエデ」は、どう違うの?

もともとは、紅葉する植物全部を「もみぢ」と呼びましたが、
のちに紅葉する木の代表である「カエデ」のことを「もみじ」と呼ぶようになったみたいだよ。

えっ、毎年、同じレッスンしているって。気にしない、気にしない。

241124-15.jpg



散策路には、色鮮やかな灯篭が飾ってあり、散策する人達の目を楽しませてくれまちゅ。

241124-16.jpg



ほんと、どこを見回しても、素敵なロケーションだらけ~。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

241124-17.jpg



これまた、見事な紅葉だこと。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

241124-18.jpg



22種類のカエデが植栽されているだけあって、
葉っぱの形の違いを楽しむことも出来るんだぁ~。

241124-19.jpg



落ち葉の絨毯を駆けっこ~~~。 o(〃^▽^〃)oルンルン

241124-20.jpg



う~ん、美味ちそうじゃなくって、綺麗な紅葉だね。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

241124-21.jpg



「カエデ園」より、紅葉のお届けでちた。
これから、益々葉っぱが赤く色づきますので、よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。

241124-22.jpg


aicon20party4.gif 国営武蔵丘陵森林公園のリポは まだまだ続きま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 紅   葉 | 20:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらあ、愛ちゃんが行ったちょうど一週間前に我が家も行きました!!
リポがまだですが…(汗)
でも、こんなにきれいに紅葉の写真が撮れなかったなあ。
ママさんさすがです。
とってもきれい!!
とにかく広~い敷地にほとんど人がいなくて寒く感じちゃいました…(笑)
続きも楽しみにしてます♪

| mayu | 2012/11/24 22:15 | | ≫ EDIT

凄く素敵な紅葉ね☆

光がさんさんで~写真では、寒さを感じませんけど
実際には、、、寒かったのかな???
でも、こんなに素敵に紅葉しているのを見ると
行きたくなりまぁ~すv-219

| ばぁ~ばです | 2012/11/24 23:25 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、紅葉がきれいだね~!
赤や黄色や、自然の美しさって本当に素敵ですよね。
もみじにかえで、愛ちゃん、物知りだね。
ベル姉すぐ忘れるので、毎年レクチャーしてね。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/11/24 23:53 | |

こんばんは

リンレオのブログに三周年の
お祝いコメント有難うございました。

本当に 綺麗な 紅葉です~
オレンジから 赤のグラデーションが
なんとも言えず 素敵です
こんなに 沢山 赤くなる木があるって
凄いと思いますよ~
落ち葉の絨毯も 素敵ですね~

| リンレオママ | 2012/11/25 02:37 | |

愛ちゃ~ん お早うさんで~す。
朝から目の覚める紅葉拝見できて元気でそう~&有難うさんね(少々風邪気味
ドームの65倍の広さ?想像もできないけど凄~い広さなんだよね。
その広さの愛ちゃんあるいて歩いてのリポ感謝かんしゃですよ~<m(__)m>
シュクラメンも見つけてくれたのね。力強さを感じるよね。ファイト~一発(どこかの拝借
いつもながら綺麗にアップされて感心で~す。紅葉達もきっと喜んでるわよ。愛ちゃん有難うってv-218


| mimi- | 2012/11/25 11:26 | |

mayuさんへ

ああっ、一週間前に蘭ちゃんもお出掛けしたんだね~。
ちょっとズレてたら、権現堂に続いて、お会いできたのに。
う~ん、残念。(。┰ω┰。)
1週間前の紅葉は、どうだったかなぁ~。
そうそう、とにかく広~い敷地ですよね。
愛のお家は、いつも、園内を全部回りきれず、目的地だけ~です。
蘭ちゃんのリポも楽しみにしてるね~。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/11/25 20:17 | |

ばぁ~ばですさんへ

公園に着く前は、風がビュンビュンで寒かったんです。
でも、あれれ~、公園に着いたら、風がおさまって、
お天気がいいから、ぽかぽかでした。
紅葉、見事でしたよ~。
近かったら、行きたくなっちゃいますでしょう。

| 愛☆ばぁ~ばです | 2012/11/25 20:22 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

紅葉がきれいだったよ。
キャンディちゃんのお家の方も、綺麗なんだろうなぁ~。
もみじにかえで、これ、毎年やってるから、飽きたでしょう。
すぐ忘れるって、毎年レクチャーしている愛と同じだね~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/11/25 20:27 | |

リンレオママさんへ

ブログに三周年、おめでとうね~。
紅葉、綺麗でしたよ。
思わず、うっとり~。
落ち葉の絨毯も、フカフカで、いい感じでした。
思わず、焼き芋したらなって思っちゃった。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/11/25 20:29 | |

mimi-さんへ

森林公園、すご~く、広いんだぁ~。
さすがの愛も、全部は、まわりきれなかったよ。
こちらは、イチョウの木は、すっかりハゲ坊主。
でもねっ、もみじは、最高に綺麗でした。
この後も、まだまだ、リポしまちゅからね。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/11/25 20:32 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

