青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ドームシティ★LOVEイルミネーション

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

11月24日(土)のお話になりまちゅ。

日中たっぷりとお昼寝をし、日が沈むころ、ガッタンゴットンに乗ってレッツGO!
近頃、夜勤のオファーがいっぱいで、スケジュール調整が大変なのよ。
夜勤の第4弾は、『東京ドームシティ』より、イルミネーションのお届けになりま~ちゅ。

241127-1.jpg




今年のイルミネーションのテーマは、「LOVE」なんだって~。
って言うことは、愛ちゃんイルミネーションってことかしら。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

241127-2.jpg



さまざまな形の「LOVE」をテーマに、エリア分けされているようなので
頑張ってリポしまちゅからね~。

241127-3.jpg



★ピュアラブエリア <クリスタルアベニュー>

東京ドームシティのメインストリートには、白いLEDプレイライトが覆われ、
光の天空絨毯を演出する「天空イルミネーション」が輝いていまちた。

241127-4.jpg



池の中に、白いクリスマスツリーが飾られて、ピュアなイメージを創出。

241127-5.jpg



池に映り込むイルミネーションが、これまた素敵でしょ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

241127-6.jpg



あっ、トトロさんが、サンタに変身していたよ。
クリスマスプレゼント、忘れずによろしくね~♪

241127-7.jpg



ウルトラマンさんが、遊びに来ていたので、記念撮影しちゃった。

241127-8.jpg



<東京ドームホテル>
高さ6m、7,000個のシャンパンゴールドや赤色のLEDが装飾された
「クリスマスデコレーションツリー」だよ。

241127-9.jpg



★ディープラブエリア <ミーツポートガーデン>

あっれ~、何だか、エロチックな雰囲気じゃありまちぇんか。
と思ったら、少し大人なパープルを基調としたイルミネーションになっているんだって。

241127-10.jpg



誘惑をイメージした、高さ約4mの半個室型オブジェ
「ディープラブイルミネーション」になりまちゅ。

241127-11.jpg



オブジェの中は、鏡張りのアロマの香り漂う魅惑的な空間になっており
禁断の世界へ誘い込まれちゃうって感じだったよ。
でも、写真がボケボケですみまちぇ~ん。

241127-12.jpg



★ハッピーラブエリア <クリスタルアベニュー2F>

「ミーツポート」と「アトラクションズ」エリアをつなぐ
全長90mの「光の大トンネル」なり~~~。

241127-13.jpg



わぁ~、とってもカラフルなトンネルじゃない。 (≧∇≦)キャー♪

241127-14.jpg



華やかな空間が、どこまでも続いていくみたいでちゅね。

241127-15.jpg



★ホットラブエリア <アトラクションズ>

3万に及ぶ小さなハート型のLEDが集った「ハートパワーオブジェ」は、
まさに、二人の愛が強まるパワースポット。

241127-16.jpg



★ときめきラブエリア <アトラクションズ>

恋愛初期のドキドキやときめきをイメージした
高さ約10mもある「巨大クリスマスツリー」だよ。

241127-17.jpg



★ぬくもりラブエリア <ラクーア>

全長140mに及ぶ光の回廊「ミルキーウェイ」に足を踏み入れると
まるで、天の川の中にいるかのような錯覚をしちゃうんだぁ~。

241127-18.jpg



たっくさんの人達が、記念撮影に夢中になっていまちゅね。

241127-19.jpg



「ラクーアエリア」は、カラフルなイルミネーションの中で、大切な人と温かく
安らかな時間を過ごして欲しいとの願いを込めた空間が、いっぱいみたいなの。

241127-20.jpg



手を上げたり、二人で手をつないだりするとセンサーが反応し、
光の動きや色の変化を楽しめるオブジェ「ガゼボドーム」。

241127-21.jpg



超ビッグなクリスマスツリーじゃないでちゅか。 (◎ー◎;)

241127-22.jpg



美味しそうなリンゴをみっけ~~~♪
もう少しで、手が届くのになぁ~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

241127-23.jpg



水面に揺らめくボール型イルミネーション「ルミナスドロップ」。
水面に反射する光は、波にまかせて穏やかに表情を変化させ
見ている人の心を和ませまてくれまちゅ。

241127-24.jpg



毎回好評の直径12mのドーム型イルミネーション「ギャラクシードーム」。

241127-25.jpg



大きなドームに入って見上げると、視界いっぱいに広がる幻想の銀河ようだね。

241127-26.jpg



ありっ、会場から音楽が聴こえてきまちた。 

241127-27.jpg



色鮮やかな噴水が、音楽に合わせて踊る「ウォーターシンフォニー」になりま~ちゅ。

241127-28.jpg



よろしければ、雰囲気を味わってみて下ちゃ~い。





カーネルサンタさんに、抱っこして貰っちゃった。
ええっ、昨年より重たくなったって~。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

241127-29.jpg



おだやかな光彩の森「ブリージングツリー」だよ。
淡い光を放つ森の中で、皆さん、愛を語りあっているのかしら。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

241127-30.jpg



可愛らしハートのオーナメントを飾りつけしたクリスマスツリーがいっぱい!

241127-31.jpg



なんと、円形に「ハートフルツリー」が、8本も並んでいたんだぁ~。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

241127-32.jpg



ロマンチックなLOVEイルミネーションばかりで、うっとり~~~しっぱなしでちた。 U^ェ^U ワン

241127-33.jpg


aicon20party4.gif 夜勤をしたのに この後、残業だって~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イルミネーション | 18:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふむふむ、ドームシティの今年のテーマは愛ちゃんですか!
それにしてもすごい迫力ですねえ。
たくさんのイルミネーションがステキです。
私も職場がすぐ近くなので毎年チラッと見ていますよ。なかなか蘭と一緒には行けないけれど…

そういえば、↓森林公園のライトアップも幻想的できれいですね。
我が家は夜まではいられませんでした。
だって寒かったんだもの。
どこまでもへたれな一家でございます…(汗)

| mayu | 2012/11/27 22:51 | | ≫ EDIT

や~~ん 大のGファンのマカロンのママは
お庭みたいな(笑)東京ドームなの~~~。
でも実はシーズンオフは行くことがないからビックリ!!
今の季節はこんなに綺麗なイルミネーションなのですね。
愛ちゃん、可愛いお洋服着てお出かけしたのね。
キラキラの背景にアイドル愛ちゃんですねっ♪
可愛い~~っ。(#^.^#)

| panyami | 2012/11/27 22:56 | | ≫ EDIT

わお~!すごーいすごーい。
寒い夜もへっちゃらになりそうなくらいウットリなイルミネーションだワン! 愛ちゃんもいろんな色に光ってる(笑)
この後、残業だって??働き者だな~愛ちゃんは。(*^_^*)

| カーネル・コウ | 2012/11/27 23:18 | | ≫ EDIT

ドームのイルミは未体験。
綺麗ですね♪行かなくちゃ。
愛ちゃん、ご案内ありがと☆

| 小太郎 | 2012/11/27 23:39 | | ≫ EDIT

こんばんは

これは 見ごたえありますよね~
光の洪水って 感じです(笑)
キラキラ 綺麗~
愛ちゃん ハートが一杯だったね!
今日も夜勤ご苦労様!
な~んと 残業? 何かしら?

| リンレオママ | 2012/11/28 02:58 | |

愛ちゃ~ん お早うさんで~す。今日朝から冷え込んでますですね(さむ寒
紅葉の夜勤も神秘的で見応えバッチリでしたよん。全て綺麗~~~~。
また叉夜勤続きのドーム、赤のフリフリのお洋服でご案内有難うさんね(超かわゆいよぉ~。
半個室鏡型のオブジェ、禁断の世界?アロマに酔ちゃったかな?如何でした?
ウオーターシンフォニー素敵(前回もね)愛ちゃんお目めがキョロキョロ怖かった~。
いつもながらこの政策に係ってるスッタフさんに感謝ですよね。
それの上、この寒さに夜勤でのリポの愛ちゃん感謝かんしゃ、有難うね。
でも風邪には気を付けてくださいよぉ~。愛ちゃん有っての私達だからね。

| mimi- | 2012/11/28 10:35 | |

愛ちゃん、夜勤お疲れ様です。
きれいなイルミネーションを沢山みせてくれて、ありがとう!!
寒いから風邪をひかないように気をつけてね。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/11/28 12:41 | |

mayuさんへ

そうなんですよ、ドームシティの今年のテーマは愛ですって。
いやぁ~、人気者になった気分ですよ。オイオイ
mayuさんの職場、近くなんですね~。
今年は、イルミ見学、蘭ちゃんと行けるかな?行けないかなぁ~?

↓森林公園のライトアップもなかなかいいですよ。
そうそう、この地域の夜は、凄く寒い。
我が家も、何年か前に行った時は、防寒対策してなくて、
ライトアップを見ずに帰ってきました。
蘭ちゃん家も、今度は、防寒対策して行ってみてね~。

| 愛☆mayuさんへ | 2012/11/28 20:01 | |

panyamiさんへ

panyamiさん、大のGファンですか。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
愛のお家もね~、一家総出でGファンです。
シーズンオフは、読売グランドまで見にいっちゃったりね~。
東京ドーム、シーズンオフも、いろんなイベントが楽しめますよ。
今は、ルミネーションが綺麗です。
新年早々は、ふるさと祭りなどなど~。
愛は、毎年、イルミを楽しみにしてるんだぁ~。

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/11/28 20:23 | |

カーネル・コウちゃんへ

カーネル・コウちゃん、愛を抱っこしてくれて、ありがとう。
ええっ、あの白髪のおじゃちゃんと、カーネル・コウちゃんは、別だって~。
だよね~。(*≧m≦*)プププw
東京ドームのイルミ、なかなか、凄いでしょう。
愛は、毎年、夜勤をしてるワン。
この後の残業も毎年なのよ、これが。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆カーネル・コウちゃんへ | 2012/11/28 20:28 | |

小太郎さんへ

ドームのイルミも、見応えありですよ。
行ってみて下さいませ~。
愛は、毎年、夜勤してます。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/11/28 20:30 | |

リンレオママさんへ

そうです、見ごたえあり~なんです。
あははっ、光の洪水って感じ~かも。
キラキラ、イルミは、今年も綺麗でしたよ。
夜勤、頑張っちゃったもんね~。
あははっ、この後、残業です。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/11/28 20:33 | |

mimi-さんへ

いや~、寒いですね。
ワンコの愛も丸くなって寝てますよ。ネコちゃんじゃないのにね~。
ところが、寒さを吹き飛ばせとばかりに、お仕事してきましたよ。
東京ドーム、今年も綺麗でしたよ。
新しいイルミがどんどん増えて、ワクワクしちゃいました。
この後は、夜勤も頑張りましたよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/11/28 20:39 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

夜勤お疲れ様でしょう。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
まぁ~、綺麗なイルミ観賞のお仕事だから、
愛も、楽しいですけどね。
ベルのお姉ちゃんさんも、風邪をひかないようにねっ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/11/28 20:40 | |

愛ちゃん、夜勤お疲れ様~!
24日、ドームシティではすれ違いだったみたいで
残念~
私たちは17時くらいからサクサクッと見て回ったのー

時間が限られてたから、見てないスポットもあって、
愛ちゃんのレポみて、「へぇー!」「なるほどぉ」
なんて感心してみちゃったぁ

今回、なかなか見応えのあったドームシティのイルミでしたね

森林公園の紅葉とイルミもとっても素敵だねー!
来年は行けたらいいなぁ~

またまたレポ、楽しみにしてまーすo(〃^▽^〃)o

| くう | 2012/11/28 22:46 | |

くうさんへ

夜勤、頑張っちゃったよ。
でも、くうさん達の方が、もっとお疲れでは~。
愛は、ドームシティには、同じくらいの時間に到着してました。
この後、2時間くらいは居たかな。o(*^▽^*)o~♪あはっ
愛も、くうさん達がお出掛けした、あと2カ所、
今年は、行けるかな?、行けないかなぁ~?
行けなかったら、くうさんリポで楽しみますね。
森林公園の紅葉とイルミも、とっても素敵ですよ。
機会がありましたら、お出掛け下さいませ。

| 愛☆くうさんへ | 2012/11/29 19:12 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

