青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の味覚★焼き芋を食べたワン♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

う~ん、これは何かしら・・・・・? 
興味深々にクンクン確認する愛ちゃん。 (?´・ω・`)ナニナニ

241205-1a.jpg




この芳ばしい香りは、愛の大好きな石焼き芋じゃありまちぇんか。
神宮外苑いちょう並木の黄葉便り、がんばったで賞のご褒美に
焼き芋屋さんでお買上げしてもらったの~。ヤッタ~~~♪  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

241205-2a.jpg



種子島産の安納芋になりま~ちゅ。
安納芋は、在来の焼き芋らしいホクホク感は全く無いけど、
高水分で、クリームのようなにネットリした食感なんだよね~。

241205-3a.jpg



しかも、時間をかけて上手に焼くと糖度が40度前後になって
とっても甘くなるんだぁ~。

ありっ、手が届かないんでちゅけど・・・・・。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

241205-4a.jpg



早く「ヨシ」って、言って下ちゃ~い。
ヨダレが垂れてきちゃうじゃない。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

241205-5a.jpg



もう我慢出来まちぇ~ん。
愛ちゃん得意のフライングで、ガブッ!
甘くてウマウマ~~~♪ U^皿^U ウシャシャシャ  

241205-6a.jpg


aicon20party4.gif 愛のこの食べっぷりに 安納芋注文して貰ったワン! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| グ ル メ | 22:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

焼き芋好きなんですか♪
愛ちゃん、女の子だねぇ。
美味しさが、顔に出てますね☆

| 小太郎 | 2012/12/05 23:16 | | ≫ EDIT

こんばんは

うわ~ 美味しそうな
オレンジ色した お芋
愛ちゃんが フライングしちゃいたくなるくらい
良い匂いと 美味しいお味がするんだね~
安納芋。 覚えておこう!

| リンレオママ | 2012/12/06 00:09 | |

シュ・・・シュークリームかと思いました(汗

すごい赤みの強いお芋ですね~
あ、安納芋ですかー

甘くておいしいって噂ですよね~
愛ちゃんうらやましい☆

| のじょくん | 2012/12/06 10:40 | |

焼き芋美味しいよね~~。
安納芋はスイートポテトみたいだわん。
ウマウマだったね~~ 
ペロンの舌が物語ってるね、愛ちゃん!!

| panyami | 2012/12/06 20:34 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

焼き芋、大好~き♪
好き過ぎて、ニャ~ニャ~言っちゃうんだぁ~。
この時ばかりは、猫なで声でちゅ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2012/12/06 21:30 | |

リンレオママさんへ

甘くて、美味しいお芋だったよ。
もう、待ちきれなくてね~、フライング。(*≧m≦*)プププw
安納芋、種子島のお芋なんだって。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/12/06 21:34 | |

のじょくんさんへ

ええっ、シュークリームでちゅか。o(*^▽^*)o~♪あはっ
これは、お芋でちゅよ~。
安納芋、すご~く甘かったでちゅ。
また、食べたいなぁ~。

| 愛☆のじょくんさんへ | 2012/12/06 21:36 | |

panyamiさんへ

焼き芋は、美味しいですね~。
そうそう、安納芋はスイートポテトみたい。
もっと、食べたいよぉ~。

| 愛☆panyamiさんへ | 2012/12/06 21:40 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

