青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Caretta illumination2012 リュミエの森

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

12月19日(水)のリポには、続きがあったんだよん。

「浅草」を後にして、ガッタンゴットンに乗って、「汐留」にやって来まちた。
予想通り、これから夜勤だって~~~。
夜勤第10弾は、汐留イルミネーション巡りをしま~ちゅ。

まずは、「カレッタ汐留」へ。
寒い中、たっくさんの人達が、足を運んでいるじゃないでちゅか。

241221-1.jpg




今年10周年を迎える「カレッタ汐留」では、従来のLEDを使用したイルミネーションと
注目の「3Dプロジェクションマッピング」を取り入れた、今までとは全く違う音と光の
ショーを催しするようでちゅね。  (*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

241221-2.jpg



撮影スポットとして大人気のクリスマスツリー「リュミエツリー」は、
長蛇の列が出来ていたワン。皆さん、ポーズを決めて、ハイチ~ズ!

241221-3.jpg



「リュミエツリー」は、七色に変化するんだぁ~。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

241221-4.jpg



ごめんなちゃ~い、全色撮影が出来まちぇんでちた。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

241221-5.jpg



ありっ、壁面に何か映ってきたじゃありまちぇんか。 (?´・ω・`)ナニナニ

241221-6.jpg



わぁ~、美味しそうなお菓子がいっぱい♪  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

241221-7.jpg



「夢見る心や楽しい記憶が集う森」をイメージしたマッピング映像と立体的な
LEDの造形、そして華やかな音楽が、人々の心を温かく灯し、
幸せな気持ちにさせてくれる光のイリュージョン。それが「リュミエの森」なんだよ。

241221-8.jpg



雰囲気を味わせてあげるね。どうぞご覧下ちゃ~い。





ちょっと長いけど、もう一丁どうぞ~~~♪





どうでちたか、3Dプロジェクションマッピングとイルミネーションのコラボは
見応え十分だったでしょ。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
「リュミエの森」は、12月25日(火)まで開催しているからね。

241221-9.jpg



続いて、「汐留シティセンター」のイルミネーションのお届け~。

241221-10.jpg



「ライトタワープラザ」は、サンタクロースの家を中心とした
「Romantic Story」を展開しているようでちゅ。

241221-11.jpg



こちらが、汐留の街に現れたサンタクロースの家になりま~ちゅ。

241221-12.jpg



本当に、サンタさんが住んでいるんだぁ~。 (◎ー◎;)ビックリ

241221-13.jpg



「旧新橋停車場」では、満天の星空が煌めく星空ゲートが、お出迎えしてくれまちた。

241221-14.jpg



時空のトンネルを潜り抜けて出現した光の蒸気機関車「ファンタジア号」だよ。

241221-15.jpg



日本初の鉄道が、新橋・横浜間に開通した当時の「160型蒸気機関車」を
モチーフに造られているんだって。愛も乗ってみたいなぁ~。

241221-16.jpg



2012年のファンタジア号は、五大陸のエネルギーを乗せて地球を駆け巡る設定で、
演出の異なる光と音のプログラムを実施しているようだね。

241221-17.jpg



花壇には、光輝くお星様が咲いていたワン。 (^_-)-☆
これにて、汐留イルミネーション巡りは、終了になりま~ちゅ。

241221-18.jpg



駅に向う途中、「汐留シオサイト」で、巨大アドベントカレンダーを見掛けたよ。

241221-19.jpg



サンタさんとトナカイさんが、ストリートパフォーマンスをしていたので
思わず見学しちゃった。しかも、クリスマスプレゼントまで貰ったんだぁ~。

241221-20.jpg



クリスマスプレゼントを貰い、気分がハイテンションになり、
日本の鉄道の発祥の地「新橋駅前SL広場」へ足を運んじゃいまちた。

241221-21.jpg



SLC-11のモニュメントが、綺麗にイルミネーションされていまちゅ。

241221-22.jpg



なんと、サンタさんが運転しているじゃない。 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

241221-23.jpg



新橋出身のミュージシャンによるBGMが流れていたんだ。
ロマンチックな気分を満喫する愛ちゃんなり~~~。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

241221-24.jpg


aicon20party4.gif 夜勤の次は なんと残業がありだって~ 長い一日だワン! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イルミネーション | 18:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいね♪

汐留のイルミネーションTVのニュースで見ました\(^^)/
凄いな~♪行ってみたいわ!
愛ちゃんの行動力good→ばぁ~ばも頑張ろう
サンキュー☆

| ばぁ~ばです | 2012/12/22 12:52 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん こんにちはで~す。さむ寒の所リポ有難うさんで~す。感謝かんしゃ<m(__)m>
どれもメルヘン調で見応えバッチリ、素晴らしいの一言で~す。v-222v-222
特にもう一丁のリュミネの森v-77バージョン、あんなに踊れたら楽しいだろうなぁ~って(私もv-77かじってるから
で、でね。昨日今年最後のv-216講義だった時に、デスクトップの愛ちゃん見せまくりました。
超可愛いねと絶賛だったよ~。先生方にも見せまくり、私の愛ちゃんなのと鼻高々(違うってね。ゴメン
夜勤も寒いからバッチリ着込んでね。愛ちゃん風邪ひかないようにしてガンバお願いね。

| mimi- | 2012/12/22 15:42 | |

ばぁ~ばですさんへ

汐留のイルミネーション、今年は、凄かったですよ。
3D映像で、飛び出したりと。
ツアーバスで見に来ている方が、たくさんいました。
愛の行動力・・・、この後は、銀座までお散歩。
まぁ~、誰かさんの運動不足解消プロジェクトの
お付き合いですけど。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2012/12/22 23:28 | |

mimi-さんへ

こんにちワン♪
いやぁ~、寒いですね~。
こたつむりばかりしてますよ。
でも、夜には、お仕事開始!
この季節は、やっぱり、イルミを楽しまなくちゃですよ。
汐留、今年は、素晴らしかった。
mimi-さん、今年の講義も終了ですか。
たっくさん、お勉強したので、進展があったんじゃないですか。
えへへっ、mimi-さんコレクションのデスクトップ愛は、
好評でしたか。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/12/22 23:34 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

