青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福袋の安納芋を食べたワン!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

これこれは、福袋の中に入っていた、種子島産「安納芋」じゃありまちぇんか。
う~ん、芳ばしい匂いがプンプンして、なかなか上手に焼き上がっていまちゅね~。

250111-1.jpg




早速、ペロ~ンと思いきや、あっちぃ~~~~~。
出来たホヤホヤだったことを忘れていまちた。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

250111-2.jpg



「安納芋」は、焼き芋らしいホクホク感がまったく無く、高水分で、
焼くとまるでクリームのように ネットリとした食感なんだぁ~。
まるで、アイスクリームを食べているみたいな感覚なのよね。

250111-3.jpg



とっても甘くて、ウマウマだよん♪
これじゃ、今年も、おデブちゃんになること、間違いありまちぇ~ん。 (⌒▽⌒)アハハ!

250111-4.jpg


aicon20party4.gif お芋を濡れたキッチンペーパーで包んで、更に、アルミホイルで包む。 200度のオーブンで焼いたら「焼き芋」の完成! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| グ ル メ | 17:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

安納芋、めちゃウマですよね~~。
黄色を通り越してオレンジ色のねっとりしたお芋ー!!
実はマカロンも大好物で、うちのお姉ちゃんが好きでよく買ってくるんだけど
もらえるまでずーーーっとワンワンうるさいです。(>_<)
うふふ...愛ちゃん美味しかった??
写真を見れば一目瞭然だねっ♪

| panyami | 2013/01/11 19:12 | | ≫ EDIT

こんばんわん♪
安納芋、おいちそうでちゅね。
色がびっくりな濃い色でちゅ~。
愛ちゃんのうまうまのうちそうなお顔見たら、
みかんも食べたくなったでちゅ。
今度ままにお願いちてみまちゅ。

| みかん&みるくみかんまま | 2013/01/11 19:35 | |

安納芋おいしそう~!!
お色も普通のサツマイモより濃いんですね(^▽^)
愛ちゃんお芋にガブり☆
丸々一個食べちゃったのかなぁ(*^^*)
ウマウマ食べたら、いっぱい歩いてダイエットしなきゃだね♪

| 苺もなか | 2013/01/11 20:34 | |

色が鮮やかです~(○´∀`○)
おやつにちょうどいいじゃない!(^^)!
愛ちゃん、めっちゃ笑顔だぁ(*^^*)

| コウ | 2013/01/11 20:40 | | ≫ EDIT

安納芋、甘くて美味しいですよね。
スイーツですね。
おっと、またごはんを食べた後なのにぃ・・・。
恐るべし食欲のベル姉でした。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/01/11 20:57 | |

へぇ…
甘い物苦手なおいちゃんだけど、
愛ちゃんの顔をみてたら
ぺろっとしたくなりました☆

| 小太郎 | 2013/01/11 22:35 | | ≫ EDIT

こんばんは

愛ちゃん 甘くて美味しくて
ほっぺが 落っこちちゃいそうだね~
美味しいお顔してる
愛ちゃん 幸せそう~(笑)

| リンレオママ | 2013/01/11 22:51 | |

panyamiさんへ

安納芋、めちゃウマでした。
この、ねっとりが、たまんないのよね~。
マカロンちゃんも、お姉ちゃんも大好きなんですね。
美味しすぎて、マカロンちゃん、そわそわでしょう。
愛もね~、こんなお顔になっちゃうんだぁ~。

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/01/13 20:49 | |

みかんちゃん&みるくみかんままさんへ

こんばんわん♪
安納芋、おいちぃよ~。
じっくり焼くとね、こんなに、濃い色になるのよ。
この色が、ウマウマの証拠って感じ~。
みかんちゃんも、今度、ままにお願いしてみて~。

| 愛☆みかんちゃん&みるくみかんままさんへ | 2013/01/13 20:51 | |

苺もなかさんへ

安納芋、おいしいのよ。
じっくり焼くとね~、こんな、濃いオレンジになって、
サツマイモより、甘いんだぁ~。
丸々一個食べたかったけど、誰かさんに却下。(。┰ω┰。)
おデブになっちゃうからって。
ウマウマ食べたら、いっぱい歩いてダイエットすればいいだけなのにね。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/01/13 20:56 | |

コウちゃんへ

色が鮮やかでしょう。
この色が、食欲をそそるんだよ。
おやつに持って来いなんだぁ~。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/01/13 20:58 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

安納芋、甘くて美味しいですよね~。
うんうん、スイーツだワン。
ありり、食べたくなっちゃいました。
食後でも、スイーツは、別腹ですもん。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/01/13 20:59 | |

小太郎さんへ

ありゃ~、甘い物、苦手でしたか。
でもねっ、安納芋、すご~く、美味しんだぁ~。
おデブになるのを気にしなきゃ、
何個でもいけちゃうワン。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/01/13 21:02 | |

リンレオママさんへ

そうそう、甘~くて、
ほっぺが落っこちちゃうんじゃないかって。
箱買いしたから、しばらく、ウマウマを
楽しめちゃうんだぁ~。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/01/13 21:05 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

